飛騨高山ウルトラマラソン_後半

6/10(日)の飛騨高山ウルトラマラソンの後半の記録です。
※ペースは、ざっくりです。

41~50km:7分30/キロ
今度は、一気に下ります。
やっぱりここでも思ったよりペースが上がらず…。
一瞬雨降ったけど、本降りならず。いい意味で期待を裏切ってくれた。
50kmまでは、歩きは入っているけど、走れている感じをキープ。
(下りだからかな・・・)

51~60km:10分/キロ
51km以降、一気にペースダウン。
手元のペース表の最低限のペースをぎりぎり保ってる感じ。
お腹の痛さも引きずってるし、うーん。
丹生川支所で、遅い時間だったけど飛騨牛食べれました!
お腹痛くて、あまり食べれず。
ここで無理してでも食べておくべきだったかも。

61~71km:11分30/キロ
ここからは、「あそキロ10分でも行ける」という気持ちが大きくなってしまって
全然走らなくなってしまう。60キロ付近の千光寺へ行く曲がり角を曲がってから
65kmまでの緩い下りも歩き・・・。だめだ。
最後までお腹痛い野を引きずりなんとかゴール。
今年も市長とハグできました(笑)

最後は、ほぼ歩きでしたが、10時間50分前後でゴール。
今年も無事にゴールで来て一安心だけど、もう少し走れたのでは?と思ってしまう結果でした。

高山市民の皆さん、ボランティアの皆さん、関係者の皆さん、
一緒に走ってくれたランナーの皆さんありがとうございました。