2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いぞ台湾

なぜか、台湾にいます(いや、本当に)。 それにしても暑すぎるぞ、台湾。 ホテルにチェックイン後すぐに出えかける予定だったが、 すでに“オネムモード”で、この暑さの中でかける元気がありません。 しかもチェックインできたのはいいけど、部屋の掃除がまだ…

キャセイパシフィック

以前発券したキャセイパシフィックの 『片道エコノミー航空券』について、キャセイに問い合わせてみました。 何と香港までフリーダイヤルでつながり・・・ 何と日本語でOKでした(*^_^*) で、問い合わせた内容は、 ・発券後の変更は、可能か? ・当日空港で変更…

無理ですよね?

台北から成田に帰国しますが、同日に名古屋行きの便に乗り継ぎは無理ですよね~? 国際線=台北13:00発、成田17:10着 国内線=成田17:55発、名古屋19:05着 成田の国際線→国内線の乗り継ぎ時間は、75分。 完全にOUTです(>_<) 逆算していくと・・・ 国内線の購入は…

宿・・・

来月、台湾に旅行(のつもり)に行くので、 行きつけのホテルを予約しようと思ってネットを開いていました。 気付いたら、いつの間にか夏休みのスペインでの 滞在先のホテル(ペンション?)を予約してた(笑) 何でこーなるの!?って自分に突っ込みを入れたところで…

エアーニッポン等『スト?』

先程ANAのHPを見てましたら、ストのお知らせが発表されていました。 エアーニッポン(株)、 (株)エアーニッポンネットワーク、 エアーネクスト(株)、 エアーセントラル(株) を6月21日(水)に利用予定の方は、注意が必要です。 今現在は「計画段階」で…

台湾発券

また日本戦でやる気をなくす前に、ブログ作成しておきます(苦笑) 無事に台湾発券できました(^_^)v 旅程は、『台北-成田-名古屋-台北』です。 価格を出すと「そんなんでよく発券したな!」「高くない!?」と突込みがきそうなので 非公開とさせて頂きます(笑)…

9月の超割

9月の超割申し込み、完了しました(^_^)v 11時予約受付開始だけど、いつもの如く時間過ぎてから思い出す。 で、急いでトイレに駆け込み携帯からアクセス。 何故か、沖縄を行き先に設定できず・・・。 「何が、便利になりました~」だと思いながら、数回試すが…

2006年第4回&lt;&lt;後半&gt;&gt;

では、長崎の後半戦です。 密かにジャンボ祭り?? 長崎空港 歩き疲れたので空港行きのバスで熟睡してたら、ANAよりメールが・・・ 『名古屋行きの使用機材到着遅れのため、20:15に変更になりました』 は?30分位の遅れなら別に問題はないが、2時間もある・・・…

実績です。

あ~日本まさかの逆転負け。 レポ作る気力なくなりました。 と言うわけで、簡単な実績のみ・・・。 プラチナポイントは、片道沖縄分しか貯まりませんでした(涙) 昨年の同時期よりは、多いはず! と言うか、今回の旅程でいくらポイントが貯まって~ マイルがいく…

2006年第4回&lt;&lt;前半+おまけ&gt;&gt;

Wiki文法のチェックを入れ忘れたため、結局新規記事追加します(笑) 久々の修業&観光です。 今回は、近場の長崎です! セントレア あわただしくセントレアへ。また遅刻ギリギリで最寄り駅まで必死でチャリをこぐ(汗) 今までの経験が生かされていない(´ヘ`…

2時間遅れ・・・

名古屋行きの機材の到着遅れのため、2時間遅れになりました。 しかもこの長崎空港で!! カードラウンジなし! Signetなし! の空港で2時間・・・一体何をして時間を潰せと・・・。 まあ、帰宅しましたら、この記事に修正を加えてレポにしますので♪ …

修業より観光

さんざんGWに飛行機に乗りましたが、 飛行機に乗りたい症候群が出てきました。 そして、やっと飛行機に乗れます。 行き先は、『長崎』。 中学生の頃、修学旅行の行き先が『長崎』でしたので、 10数年ぶりの長崎観光です。 pri1011さんのガイドを参考にし…

翼の王国

本日帰宅したら差出人が、『ANA』の不在連絡票が入ってました。 (また、ネタがやってきました(笑)) 内容物の配達記録の欄にチェックがしてあると思い、何だろう~??と考える。 “なんちゃってカード?”“何かキャンペーンに当選した?”と さまざま考えま…

ネタキタ━(゚∀゚)━!

ネタは作るんじゃない!待つものだ!(爆) by takataka 先週に引き続きプラチナデスクから電話がありました。 ANAの特典航空券を発券しろ!と言う内容だと思っていたら、 スタアラ特典を発券しろ!と言う内容でした。 スイスエアより「速く発券してください」…

ネタなし。

久々のブログ更新。 仕事の方が忙しく、ちょっとさぼり気味でした。 気が付けば、すでに6月ですね。と話を誤魔化してみたり(笑) 特にネタもなく・・・。 こんな日にブログ更新しなくても、と思いますが、 6月に入って1回も更新してなかったので、無駄ブログを追…