2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つーくん_2歳3か月

この前書いたばっかりですが、もうつーくん2歳3か月。 かーくんももうすぐ1か月か…。早いな。 言葉… 言葉は先月とあまり進歩はない感じです…。 言葉の最後の文字を時折話します。でもまだまだ。 遊び… 本人はやさしく遊んでいるつもりだけど、かーくんに激し…

熊本城マラソン_抽選結果

熊本城マラソンの抽選結果、昨日来てたのですが、頭が痛く早く寝てしまいました。 さて、抽選結果ですが、 見事『当選』でした!! 熊本城マラソンとの相性抜群。 2014年、2015年、2016年と4年連続当選です!! 地震の影響で開催自体心配していましたが、今年も…

最近の調子

つーくん、かーくんばっかりですが、私の足の状況について。 やっぱり、まだ左膝付近が痛いです!! ストレッチ、筋トレを休み休みやってるせいか効果はなく(爆) もうすぐ痛み出して1年くらいになりそうです…。 走ってるときはそんなに痛くないけど、日常生活…

次男の名前

さて、次男が生まれて早1,2週間。 名前を考え抜いて、よやく役所に出生届を提出。 結構、期限ぎりぎりだったような(汗) で、そのまま児童手当(?)の新生をしました。 出生届、命名書に書いた次男の名前… 「かーくん」です。 つーくん、かーくんコンビで行き…

つーくん_2歳2か月

しまった、つーくんの2歳2か月を書き忘れていた。 (もうすぐ2歳3か月ですが…) つーくんは2歳2か月過ぎました。 言葉… ママ、パパを言うようになりました。パパの時なぜかハスキーボイスになります(笑) あと、ババとか言うようになってますね。ただ、時々ごち…

予定日1か月前だけど次男誕生しました。

さて、重大発表と行きますか。 ご報告が遅いかもしれませんが、何と、奥さん、 予定日より1か月以上も前に2人目を出産しました。 先月下旬のある日、深夜遅くまでテレビを見てて、 さあこれから寝ようかな~とちょっと横になって一瞬寝落ちたころ、 LINEで「…

トーマス号に乗ってみる②

トーマスの続きです。 ちなみにチケットは、復路のトーマス号のみです。 往路は、普通電車で先回りしてます。 お昼は、トーマス弁当。950円…。 音戯の郷付近の屋外、ラスティが見れるベンチで食べました。 パッケージがトーマス関連の写真と”海苔”がちょっと…

トーマス号に乗ってみる①

10月に入りましたね。 昨日、大井川鉄道の機関車トーマスに乗ってきましたので簡単なレポ。 残り1週間ですが、行かれる方の参考になれば(笑) 天気予報は、雨…。 高速を走っているときもパラパラと楽しめるかな~と思いつつ9時過ぎ到着。 駐車場はたくさん空…