2016-01-01から1年間の記事一覧

今までのマラソン記録・記憶

さて、2016年も残り数日となりました。 ここで私のランニング記録を今一度整理したいと思います。 ただ、記憶があいまいなのでまずは出た大会をリストアップ。 さらに2017年の予定も一部リストアップ。 名前が違っていたらごめんなさい。 ■2017年(予定) 2月 …

クリスマスプレゼント

ブログのさぼり癖が出てきた…。 もうすぐクリスマスですね。 今年は、つーくん、かーくんと2人分用意しないといけないのですが、悩み中です。 結局、絵本+お菓子かな?? とりえあず、絵本はネットで注文中。 本当はトーマスのプラレール、トミカとか買いたい…

かーくん_1か月&2か月

つーくんばかりなので、かーくんの話題。 すでにかーくんは、2か月過ぎてます。 生まれて奥さんの実家に戻ったと思ったら、あっという間に1か月。 お宮参りや写真を撮りに行ったり、なんだかんだであっという間に2か月。 早いね~。 最近、目をじーっと開い…

つーくん_2歳4か月

つーくん、2歳4か月。 というか、かーくんが1か月の記録をつけてないな。もうすぐ2か月なのに(爆) 言葉… ちょっと言葉が増えてきました!! 「パパ」「ママ」「ババ」「わんわん」「ビール」「いいよ」「びーびー」「ぶーぶー」…。 たまにですが「いいよ」は、…

もう11月…。

気が付けば、11月。 もう2016年もあと2か月、もないのか…。 1年って早いっすね。 そして年を取ると1週間が速い。 …。 つーくん、かーくん元気です。 つーくん、ちょっと言葉が増えてきました。 かーくん、おめめパッチリな時間が増えてきました。 じーっと目…

鹿児島マラソン_抽選結果

つーくんの赤ちゃん帰りがちょっと心配になってきています。 夜泣きが…。 やっぱりかーくんがママを独占していると思って寂しい思いをさせてるのかな。 なるべくママとつーくんの2人の時間が取れるようにしたいです。 さて、本日、鹿児島マラソンの抽選結果…

つーくん_2歳3か月

この前書いたばっかりですが、もうつーくん2歳3か月。 かーくんももうすぐ1か月か…。早いな。 言葉… 言葉は先月とあまり進歩はない感じです…。 言葉の最後の文字を時折話します。でもまだまだ。 遊び… 本人はやさしく遊んでいるつもりだけど、かーくんに激し…

熊本城マラソン_抽選結果

熊本城マラソンの抽選結果、昨日来てたのですが、頭が痛く早く寝てしまいました。 さて、抽選結果ですが、 見事『当選』でした!! 熊本城マラソンとの相性抜群。 2014年、2015年、2016年と4年連続当選です!! 地震の影響で開催自体心配していましたが、今年も…

最近の調子

つーくん、かーくんばっかりですが、私の足の状況について。 やっぱり、まだ左膝付近が痛いです!! ストレッチ、筋トレを休み休みやってるせいか効果はなく(爆) もうすぐ痛み出して1年くらいになりそうです…。 走ってるときはそんなに痛くないけど、日常生活…

次男の名前

さて、次男が生まれて早1,2週間。 名前を考え抜いて、よやく役所に出生届を提出。 結構、期限ぎりぎりだったような(汗) で、そのまま児童手当(?)の新生をしました。 出生届、命名書に書いた次男の名前… 「かーくん」です。 つーくん、かーくんコンビで行き…

つーくん_2歳2か月

しまった、つーくんの2歳2か月を書き忘れていた。 (もうすぐ2歳3か月ですが…) つーくんは2歳2か月過ぎました。 言葉… ママ、パパを言うようになりました。パパの時なぜかハスキーボイスになります(笑) あと、ババとか言うようになってますね。ただ、時々ごち…

予定日1か月前だけど次男誕生しました。

さて、重大発表と行きますか。 ご報告が遅いかもしれませんが、何と、奥さん、 予定日より1か月以上も前に2人目を出産しました。 先月下旬のある日、深夜遅くまでテレビを見てて、 さあこれから寝ようかな~とちょっと横になって一瞬寝落ちたころ、 LINEで「…

トーマス号に乗ってみる②

トーマスの続きです。 ちなみにチケットは、復路のトーマス号のみです。 往路は、普通電車で先回りしてます。 お昼は、トーマス弁当。950円…。 音戯の郷付近の屋外、ラスティが見れるベンチで食べました。 パッケージがトーマス関連の写真と”海苔”がちょっと…

トーマス号に乗ってみる①

10月に入りましたね。 昨日、大井川鉄道の機関車トーマスに乗ってきましたので簡単なレポ。 残り1週間ですが、行かれる方の参考になれば(笑) 天気予報は、雨…。 高速を走っているときもパラパラと楽しめるかな~と思いつつ9時過ぎ到着。 駐車場はたくさん空…

セントレアでボーイングとトーマスを楽しむ。

先日、セントレアに行ってきました。 お馴染みの駐車場からの動く歩道。 15時前に到着したのに空きがなくて大変でした。 早速スカイデッキへ。 ANAのB737(だと思う)が、着陸♪ と思ったら、そのままタッチアンドゴー!! 初めてみた~ってつーくんに興奮して伝…

子供の名前

うちの奥さん。 もうすぐ臨月?ってところです(まだ早いか??)。 赤ちゃんは、ありがたいことに順調に育っているようで、 先日の検診では平均以上の重さがあると…(笑) このままトラブルなく生まれてきてほしいです。 で、肝心の名前ですが、これが難しいですね…

2016年夏休み_男2人旅[10]

男2人旅の最終日。 あとは新大阪から名古屋まで帰るだけです。 予定の1時間半前には新大阪駅に到着してしまい、待合所で休憩。 早めにきて新幹線でも見れればいいかな~と思っていたのですが、さすがに早すぎた(笑) で、30分前になってようやくホームへ。 新…

2016年夏休み_男2人旅[9]

男2人旅、最終日の続きです。 ネット情報で、梅田阪急の地下にある『リバーカフェ』に来ました。 散々探して、泊まっていた東横イン方面の地下街にあったとは…。 オープン直後、伺いましたが、子連れが多かった。 何とかソファー席に案内してもらいました。 …

2016年夏休み_男2人旅[8]

男2人旅も最終日です。 昨日の飛行機の移動、USJで半日過ごして疲れたのかぐっすり寝てくれました。 ↑大人用の浴衣がいい感じに布団代わりになりました。 布団だと暑く、何もかけないのもかわいそうだし(笑) で、起きてまたロッカーでかくれんぼ。 朝から元…

2016年夏休み_男2人旅[7]

男二人旅の続きです。 まだまだUSJです。 18時過ぎ、つーくん着替えました。 汗のかき方がすごかったので(ちょっと遅かったかも) ただ、予備のシャツが思いのほかちいちゃくて、ぴちぴち(笑) 2歳では乗れないため、気分だけ。 そして無料スペース。 うーん、…

2016年夏休み_男2人旅[6]

男2人旅の続きです。 まだUSJで引っ張ります(笑) リボーンパレードが終わって、入口付近でミニオンのスーパーグリーティングがあるそうなので それまで休憩。さすがに暑すぎて500円のパイナップルを購入。 本当はペットボトルがいいけど、大行列だったのでこ…

2016年夏休み_男2人旅[5]

男2人旅の続き。まだUSJです。 ミニオンのショーが終わってから、次はリボーンショーを見るため、 また移動です。お土産やを物色しつつ、座って待機。 つーくんのうんち座りポーズ、可愛すぎる。 スタート時刻からこの地点に回ってくるまでだいぶ待ってまし…

2016年夏休み_男2人旅[4]

男2人旅シリーズの続き。 チケットはダイレクトイン用のチケットを買ってたので、すぐに入場できました。 やっぱチケット購入するだけでも並んでました。 入場してすぐ1枚。暑い!! 初めてなので、いまいちわからないけど、ワンダーランド方面。 2歳で身長92c…

2016年夏休み_男2人旅[3]

男二人旅シリーズの続きです。 さあ、伊丹空港から宿泊予定の梅田まで移動です。 やっぱりバスが怖くて電車で移動です。 (でも30分くらいだからバスでもよかったかな~座れるし) 途中、小豆色の阪急電車に驚いていました。 大丈夫、つーくん。お父さんもこの…

2016年夏休み_男2人旅[2]

夏休みの続きです。 熊本の親戚の家から、実家に戻って、姉家族と合流。 姪っ子、甥っ子たちと遊んでもらいました。 ついに3DSを買ってもらったらしく、ゲームしてました。 こんな、カブトムシ、クワガタがいるような田舎です(笑) でも年々減っているっぽい…

2016年夏休み_男2人旅[1]

遅くなりましたが、8月盆休みに実家に帰省した時の様子です。 GWに続き、男2人旅です。 朝7時20頃空港到着。奥さんに送ってもらいました。 つーくん、ちょっと緊張していました(笑) 盆休みということで今まで見たことない混雑ぶりでした。 チェックインカウ…

久々走りました。

6月の飛騨高山ウルトラマラソン以来、久々走りました。 と言ってもたった2.5km…(爆) 完全休養宣言をしていたのですが、お医者さん曰く 「休むのも大事だけど、全く走らないのも心配」とのこと…。 せっかく付いた筋肉が落ちちゃうらしいです。 ということで約…

つーくん_2歳1か月

つーくんは2歳1か月過ぎました。 言葉はちょっと進歩がありました。 言葉… ようやく、ママのことを「まんま」と確実に発していることを確認できました。 本人もしゃべれていることをわかっているらしく、笑ってます。 私のことも1回「ぱぱ」と言ったような言…

戻りました。

つーくんと男2人旅を終えて、無事に自宅に戻ってきました。 実家から直接愛知に戻らず、大阪によって帰ってきたので、疲れました。 大阪暑すぎ!! 帰ってきたつーくんを見て、奥さんはびっくりしてました。 また一段と成長したようです。 ひとまず、明日から…

実家帰省中

男の子二人で実家に帰省中です。 イヤイヤ期に足を踏み入れているつーくんと何とか飛行機と電車で帰ってこれました。 姉の子供もきており、かなり賑やかです。 つーくんの言葉が増えれば嬉しいです。 ちなみに奥さんは実家でゆっくりしてるはず。 暑さにやら…