2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

土日を利用して、ちょっと出かけてきました。 後日、簡単に記事にしようと思います。 さて、今日は上記用事が済んだ後、16:00過ぎに選挙に行ってきました。 テレビでは、20:00過ぎから選挙速報やってますね。 選挙権をもらって早数年。 今まで棄権はなく、毎…

夏休み-広島・四国(ヨコクラうどん・帰り)_11-

満腹の13時頃、さて次は、どちらへ? ここでうちの奥さんは、イオンに行きたいと・・・。 スーパーで"うどん"のお土産を安く買いたいらしい。 たまたま見つけた看板を頼りに、イオンに行きました。 特に写真は、撮ってないので、証拠はありませんが・・・。 私のナ…

夏休み-広島・四国(馬渕手打製麺所・他)_10-

食後、近くでJAの野菜産直市場(?)っぽいところがあって、 少しお買物。かなり安かった。 11時頃、カーナビのデータを頼りに 次の店に向かいます。 ○○○(ひらがな3文字の店名) これは、カーナビのデータを頼りに行ったのですが、 はっきり言ってお勧めできない…

夏休み-広島・四国(香川・まなぶ家)_9-

車中泊ですが、熟睡しました(笑) 気がつくと7時30頃。 昨日夜、同じように車中泊するために停まっていた車は、ほとんどありません(汗) 皆さん、既に出発されたようですね・・・。 朝のコーヒーを頂き、石鎚山SAを出発。 雨がひどくなってきました。 四国に来た…

夏休み-広島・四国(松山・道後温泉)_8-

ジャコ天で軽く腹ごしらえして、今度は『道後温泉』を目指します。 松山市内も路面電車が走っています。 広島市内も走っており、今回の旅は"路面電車"と遭遇することが多かったです。 普段、路面電車のない場所を走ってるので、路面電車が来たり、 線路をま…

夏休み-広島・四国(来島・松山・ジャコ天おばちゃん)_7-

あああ、サーチャージ復活しますね・・・。 来島海峡SA たくさんの橋を通過し、『来島海峡SA』で休憩。 お土産コーナーの試食を堪能します(笑) ここまで、奥さん運転でしたが、わずか数時間で交代しました。 今治ICで降りて、一路松山方面を目指しました。 松山…

夏休み-広島・四国(しまなみ海道)_6-

正解の詳細 前回の写真、岩国城は『ココ』にありました。 写真では、わかりにくいですね。 肉眼だと"お城"とわかるのですが・・・。 山口観光も錦帯橋で終え(え、それだけ?→はい、それだけです)、 次の目的に向かいます。 宮島SA 宮島SAは、上り、下りとも 結構…

夏休み-広島・四国(錦帯橋)_5-

宮島から戻って、次の目的地に向かいます。 車で確か50分くらいで到着。 問題です さて、どこでしょう? これでわかる方、相当すごい(笑) わかりにくいですが、『岩国城』がかすかに写っています。 (遠くて行きませんでしたが・・・) 錦帯橋 正解は、山口県岩国…

スターアライアンス特典航空券・往路の日付を変更しました。

ちょっと夏休みプチ旅行記は、お休みして、 9月のソウル旅行について。 現在、発券している旅程(ソウル→日本)は、下記の通り。 ~特典エコノミーの始まり・変更前~ 9月●日(月) OZ132 ソウル→福岡 09:30-10:50 9月●日(月) NH236 福岡→名古屋 19:30-20:45 前回…

夏休み-広島・四国(宮島)_4-

世界遺産の厳島神社を見終え、もう帰ろうかな~ と思いきや、途中『千畳閣』の看板に惹かれ、寄って見る事にしました。 丘(?)の上にあるので、話題にせず帰ろうとしたら、奥さんが気づいてしまいました(笑) 豊国神社・千畳閣 ちょっと階段を登り、千畳閣へ到…

夏休み-広島・四国(宮島・厳島神社)_3-

さぁ、宮島観光です。 鹿 名物の(?)『鹿』です。 餌をもらいに人間に近づいてましたが、決して餌を与えてはイケません♪ 日本三景 宮島は、日本三景の一つ。 個人的には、『松島』を制しているので、残りは『天橋立』のみ。 手漕ぎの船で大鳥居まで行くそうで…

夏休み-広島・四国(宮島)_2-

さて、広島市内の観光地で思いつく場所は、平和記念公園や原爆ドームしかなかったので、 もう次の場所に移動します。 最近出来た新広島球場は、ナイターだし、球場見学も予約で満杯だったし。 考え付く場所がありませんでした。 他に何かありましたっけ? 宮…

夏休み-広島・四国(原爆ドーム・平和記念公園)_1-

こっそりと夏休みに小旅行してきました。 と言っても、飛行機を利用した華やかな旅ではなく、 高速1000円を利用した地味な旅です。 昔から行きたかった広島にプラスα(錦帯橋+四国)を追加しました。 高速渋滞 21時頃自宅を出発したのですが、あちこちで渋滞…

サボり中・・・。

久しぶりの更新です。 特にネタもなく、つまらない毎日です。 今年の夏休みは、結局どこも行かない夏休みになりそうです。 (まあ、高速1000円で近場をうろうろするだけでしょう) 父親に「夏休みも高速で帰ってくるのか?」と言われ、 一度は断ったものの、や…