2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ海外旅行_ハワイ_35・名古屋行き・JAL3087

成田到着後、入国審査を済ませ、国内線へ。 国内線のセキュリティチェックを抜けた直後から、なぜか奥さんの機嫌が悪くなる。 原因不明。私がつーくんのオムツを交換しに行った直後から…。 うーん、記憶は薄くなってるけど、機嫌が悪かったことは覚えている(…

子連れ海外旅行_ハワイ_34・成田行きJAL783

成田行き・JAL783 搭乗ゲート付近で優先搭乗待ち。 今回も奇跡的にバシネット席を予約できました。 が、体重的に「バシネットは難しいです…」と丁重にお断りされました。 機材によっても制限体重が異なるらしい。 劇場で見逃したミッションインポッシブルを…

子連れ海外旅行_ハワイ_33・チェックイン

レンタカー返却 ダラーで返却手続き。 特に問題もなくて一安心。 手続き完了してから荷物を出し入れしていたら、シャトルバス乗り場付近まで係員の人が 車を回してくれた。ありがとう! 本当はそういうことに対してチップをあげるべきなんだろうけど できな…

子連れ海外旅行_ハワイ_32・チェックアウトして空港へ

チェックアウト 最後の記念撮影♪ あ~この景色、次はいつ見れるのだろうか…。 次回、これてもシティービュー&低階層だろうなと思いつつ最後のパッキング(涙) お、つーくんもパッキング手伝ってくれるの?? 今回泊まったお部屋は『2609』でした。 チェックア…

つーくんとマラソン

最近のつーくん、ちょっとわがままな感じがする(笑) 困った。 例えば、お菓子ほしい→ダメ→大泣き→しょうがないから少しだけ上げる。 例えば、車のチャイルドシートに乗らない→無理やり乗せる→大泣き。 全国のお父さんはどうやっているのか…。 困った。 完全…

子連れ海外旅行_ハワイ_31・最後の買い物?

本当に?最後の買い物 ビーチに行ってからまたお出かけです。本当に最後の買い物シリーズ。 ここは、ハワイアンビレッジ内のオブジェ。 ホノルルクッキーの近くで、奥さん買い物中に1枚。 ヒルトンダラーを消費しました。 で、本格的にお出かけ。コストコに行…

子連れ海外旅行_ハワイ_30・ビーチ

ビーチでゆっくり ラナイでゆっくり。 グラサン姿も○。 ラグーン方面。 うーん、いい眺め。 さて、念願のビーチに行きましょう。 お、つーくんの水着姿。 お腹出てるけど(笑) これは年賀状にも使った写真。 なんとか1年前と同じ水着を着ていましたが、 大き…

子連れ海外旅行_ハワイ_29・WAILANA

さあ、実質今日が最終日。 旅行7日目(オアフ島4日目)です。 朝から出かけましょう。 WAILANA Coffee House 久々、外食。つーくんを連れては、初めてじゃないかな~? ヒルトンハワイアンビレッジ近くのWAILANA COFFEE HOUSE。 おー、つーくんが身を乗り出して…

子連れ海外旅行_ハワイ_28・ホノルル・朝RUN2

7日目の朝。 ひっそりと起きだし、1人朝RUNへ。 前回は、ダイヤモンドヘッド方面へ向かいましたが、今日は反対側。 アラモアナショッピングセンター方面に向かってみました。 ↑は、真っ暗ですね。 うーん、どこを撮ったのかよくわかりませんね(笑) この日は…

子連れ海外旅行_ハワイ_27・ワイアルア・TARGET

ワイアルアコーヒー ノースショア・ソープファクトリーの次は、ワイアルアコーヒー。 コーヒーの試飲を楽しむ。 何年か前にコーヒー豆を買ったことがあったけど、今回はコストコで買ったから買わず。 店員さんがつーくんに売り物かわからないけど、オリジナ…

つーくん_1歳8か月

旅行記に埋もれそうですが、久々つーくんのこと。 つーくん、1歳8か月になりました。 ありがたいことにインフルエンザとかにかからずに元気な毎日を過ごしています。 (密かに親の私が先月インフルエンザにかかってるということは内緒(爆)) 最近のつーくん 言…

子連れ海外旅行_ハワイ_26・TED'S+ソープファクトリー

TED'S ベーカーリー TED'Sベーカリーにやってきました。 本店? ※ここに来なくてもスーパーで売ってます(笑) プレートランチを頼むとケーキが付いてくるらしいけど そんなに食べれないってことで、ケーキのみ購入。 食べようとしたら「黒豚」があわられびっく…

子連れ海外旅行_ハワイ_25・公園で休憩

「何かちょーだい。」って手ですね。 先ほど購入したケーキとチキンを食べるため、 新婚旅行で行った公園に行ってるつもりが、どうも違う方向に行ってるらしくて…。 この公園に来ました。って名前もよくわからず。 広くていい雰囲気。日差しが強くなければ文…

子連れ海外旅行_ハワイ_24・ノースショア

ノース方面へ パールシティ付近からそのままノース方面へ北上します。 奥さんが調べたケーキ屋さんとチキン屋さん。 PAALAA KAI BAKERY。 チキン屋さんは、コンビニとまではいかないけど、日用品店っぽい感じのお店。 チキンをいくつか購入。 順番がおかしい…

子連れ海外旅行_ハワイ_23・カムスワップミート

ハワイ旅行記に戻ります。 旅行6日目(オアフ島3日目)です。 カムスワップミート 今日は、朝早くから出かけるので朝ランはなし。 つーくんの豪快な寝相でお目覚め(笑) 暗い中、出発です。 今回は早めに到着できました。 『カムスワップミート』 ローカルの雰…

鹿児島マラソン_感想

鹿児島マラソンの感想です。 <よかった点> ・スタートがコンパクトで○ ・当日の天気予報は『雨』でしたが、奇跡的に曇りで持ちこたえ、午後から晴れてくれたこと ・エイドが地元特産が多くてよかった(けど…) ・鹿児島の観光地を回れること ・沿道の応援 ・…

鹿児島マラソン_詳細

さて、本題の鹿児島マラソンです。 2月21日(日)熊本城マラソンから約2週間後、 3月6日(日)鹿児島マラソンです。 2週間で膝の調子は元の痛さにまで戻った感じ。 例えるなら熊本城マラソン前を5とすると、熊本城マラソン後10、 鹿児島マラソン前6くらいな感じ…

熊本城マラソン_詳細

鹿児島マラソンの詳細レポの前に2月21日の熊本城マラソンのレポです。 まず、左膝が痛い中、2か月ぶりに本格的に走った。 という前提条件を踏まえて読んでもらえれば(笑) ------------------------- 8時前にホテルをチェックアウト。 今回もスタート地点に近…

子連れ海外旅行_ハワイ_22・ワイキキ方面

写真がないので推測ですが、お昼を食べてちょっと休憩した後 またお出かけです。 ワイキキアンのラウンジによって水分補給。 トローリーにのってワイキキ方面へ。 いつもの写真。 お、めっちゃカメラ目線。 いつもは最終日にワイキキ、DFSとか行くのでゆっく…

子連れ海外旅行_ハワイ_21・お買い物

HGVCの説明会 朝一、HGVCの説明会に参加。 私たちの部屋よりも高層階で、やっぱりいい眺め。 そして、相変わらず追加発注せず(笑) お出かけ お勤めをおえて、出かけましょう。 つーくん、すぐにぐっすり。 カハラモールの近くのKeiki2keiki(けいきーつけいき…

子連れ海外旅行_ハワイ_20・朝RUN

ワイキキ方面へランニング① 早起きしてワイキキ方面へランニングです。 ヒルトン出たときは肌寒かったけど、ダイヤモンドヘッド手前に来たら 暑くなってました。 途中、お腹が痛くなり恐る恐る公園のトイレを利用する。 めっちゃ怖かった。 で、正面はシェラ…

子連れ海外旅行_ハワイ_19・買い物・チェックイン

ワイケレアウトレット まず目指したのは、ワイケレプレミアムアウトレットのレナーズ。 毎度おなじみです。 きたー、これを楽しみしていた。 こちらでいただきます。 甘くておいしい!! そのあとは、お店巡りという名の修行(爆) 奥さん曰く、「今日は下見」ら…

鹿児島マラソン_当日

心配していた天気ももちこたえ、 何とか5時間24分前後でゴールしました。 走り出しからすぐ膝の痛みがでて大丈夫か不安でしたが、 応援してくれたみなさんのおかげです。 ありがとう鹿児島マラソン! 後日、詳細レポをできれば…。

鹿児島マラソン_前日

鹿児島マラソン前日で、家族みんなで鹿児島入りしました。 両親に空港まで迎えにきてもらい、 そこから鹿児島市内のホテルに宿泊です。 左膝の調子は悪いですが何とかゴールしたいです。 ただ姶良方面車で通ったのですが 予想通り応援はなさそう。 孤独な戦…

子連れ海外旅行_ハワイ_18・オアフ島へ

オアフ島行き・HA148 ようやく飛行機に乗り込みます。 本当は座席、離れていたけど親切なジェントルマンのお陰で並び席になりました。 サンキューです。 しかも外の眺めは抜群でした。 行きのようなエンジンが目の前の外れ席ではなく(笑) あっという間にオア…

子連れ海外旅行_ハワイ_17・空港へ

空港へ 空港に到着。 つーくん、ぐっすり。 レンタカーを返却しても、シャトルバスに乗ってもぐっすり。 ハワイアン航空・チェックイン ハワイアン航空にチェックインするときようやく起きる。 こんなに荷物がありますが、無事に追加料金かからず一安心。 で…

子連れ海外旅行_ハワイ_16・4日目の朝・イルカ

4日目の朝 ハワイ島最終日、4日目の朝です。 相変わらず天気はいいですね。 せっかくなのでラナイを満喫。 記念に(笑) こう見ても風強そう。 車に荷物を積み入って、つーくん大泣きの画。 チェックアウトして、ヒルトンホテル(ワイコロア?)に向かいます。 イ…

子連れ海外旅行_ハワイ_15・夜

キングスランドに戻ってきました。 お風呂上りですが、サンダルを触って遊んでいます。 奥さんが夕食を調理している間、先ほど買ったチャイルドシートをお試し。 いい感じ(笑) アワビ♪ 本当はBBQコンロで焼こうと思ったけど、ガスがないらしく 時間がかかり…