2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸マラソン抽選結果(もちろん…)

外れました。 うーん、抽選ものに弱い…。 2013年 大阪マラソン 落選 2014年 熊本城マラソン 当選 東京マラソン 落選 名古屋シティマラソン 当選 大阪マラソン 落選 神戸マラソン 落選 どうですか、この引きの弱さ…。 そして、12月のNAHAマラソンが、今年から…

木曽三川ウルトラマラソンの進め方…。

まじで? 木曽三川ウルトラマラソンの小出し情報によると 7/10(木)に募集要項を公開するそうです。 (6/28土に更新してますね…) で、エントリー開始が同日。7/10(木)10時。 募集要項公開日にエントリー開始って心の準備ができないじゃないですか? しかも、先着…

6/28(土) 昼・ランニング

6時ころに起きていったん走ろうと思って準備してたら 頭が痛い感じが…、しかも天気もすぐに雨が降りそうだったので 2度寝しました。 昼過ぎ起きると、天気も回復してたので、走ってきました。 キロ6分30秒で15kmを目標にしたのですが、 ペース配分がうまくい…

6/25(水) 夜・ランニング

アップし忘れてました。 水曜、夜ランニング5kmしてます。 5kmだったので、いつもより早いペースを取り入れてみました。 やっぱり、キロ5分で1km以上は、きつすぎです。 東京マラソンの詳細が発表されていますが、 楽しみにしている木曽三川ウルトラマラソン…

6/23(月) 夜・ランニング

仕事帰り、運動公園で11km走ってきました。 当面、アップダウンのある大会を走る予定はないのですが、 やっぱりアップダウンがあるほうが練習になりますね。 アップダウンある割には、10kmで62分って結構いいタイムでは? 神戸マラソンの抽選結果は、まだです…

6/21(土) 朝・ランニング と今後の予定など

朝、”ムク”っと起きだし、6時30からランニングしてきました。 久々の10kmですが、やっぱり足やひざのあたりが少し痛いですね…。 でも、走れる満足感というか、うれしさというか、長い距離走れることがうれしかったです。 帰宅後、朝から庭のグリーンカーテン…

6/19(木) 夜・ランニング

ウルトラマラソン以降、ようやくランニングしました。 次に向けてスタートを切れたかな? 走った距離は、たった4kmちょっとですが、何か問題でも??(笑) 正直まだ完全に痛みがなくなってなかったです。 <痛みの箇所> ・両膝←今まで痛くなったことはないの…

飛騨高山ウルトラマラソン_反省

1週間以上経過して、ようやく左足の痛みがなくなってきた気がします。 あとは、走ってみて痛みを感じるかどうかですね。 それでよければ、徐々に復帰していこうかと思っています。 で、ようやく、飛騨高山ウルトラマラソンの1人反省会です。 <よかった点> …

お休み?

昨日、飛騨高山ウルトラマラソン以来久々走ろうと 家をでたのですが、左足の土踏まず部分が痛くて、1kmで終了しました。 うーん、歩く分には痛くないのですが、走ると痛くなってしまいます。 しばらく様子見ですね。 それとひそかに四万十川ウルトラマラソン…

飛騨高山ウルトラマラソン_50km~ゴール

中途半端な区切りになりそうなので一気にゴールまで行きます。 50km過ぎて多分農道空き地のエイド到着。 このときは、完全に青空ですね。 54km過ぎ?トンネルです。 このトンネルの内部は、ひんやりしてて走りやすかった。 ただ、出口付近から暑さが伝わっ…

飛騨高山ウルトラマラソン_飛騨高原~50km

ひと段落できる飛騨高原スキー場に到着しました。 "着いた"と思ってから数100mは下っていきます。 36.9kmに約10時30頃到着。スタートから5時間12分前後。 予定よりも早く到着できたことをいいことに奥さんにメールしてたら 5分程度時間が過ぎてしまった。し…

飛騨高山ウルトラマラソン_20km~飛騨高原スキー場

飛騨高山ウルトラマラソンの続きです。 道の駅あさひから飛騨高原スキー場の区間は、試走しているので ちょっと精神的に余裕ですが、やはり足に来てて歩きたくなります。 "カクレハキャンプ場からは歩けるから"と自分に言い聞かせますが、 このあたりからち…

飛騨高山ウルトラマラソン_スタート~20km付近

ようやく飛騨高山ウルトラマラソン72kmのレポートです。 前日は、車で高山入り。 説明会を受けてから、温泉に入り道の駅へ。 3時前臨時駐車場に車をとめて、高山市役所へ。 雰囲気に圧倒される。 ○○ウルトラマラソンと書かれたTシャツを着ている方がかなり頼…

飛騨高山ウルトラマラソン_速報

ギリギリでしたが72km無事に完走できました。 詳細は後日。 今からゆっくり帰ります。

飛騨高山ウルトラマラソン_前日

高山入りしました。 受付と説明会を済ませています。 ちょっと頭が痛くなり始めかも。 そのためもう寝ます。 今は雨ですが、明日の天気が心配です。

飛騨高山ウルトラマラソン_出発前日

こんな日に限って、仕事が忙しく先ほど帰宅したばっかりです。 いよいよ、明日高山入りします。 今は最終的な荷物の確認をしていますが、 すでに”ワセリン”が行方不明です。現地調達しよう。 今のところ体調はいいです。 今週火、水に頭痛の波が来たので、明…

6/5(木) 夜・ランニング

先ほど記事を書いたのですが、 保存する直前でフリーズしました。 よって簡潔に。 今日は8km。 以上。 6月走行距離8km

飛騨高山ウルトラマラソン_1人作戦会議

飛騨高山ウルトラマラソンまで1週間を切りました。 昨日は、暑さのせいか?緊張のせいか?なかなか寝付けませんでした(昼寝しすぎ??)。 暑さは今からどうしたって対策できないのであきらめました(笑)。 かなりヘタレな、見る人によっては、レベル低すぎかもし…

5/31(土) 昼・ランニング

昨日、最後の追い込み20km走をしてきました。 ご存知のとおり全国的な「晴れ」しかも高温。 本番を想定して、昼間走りましたが、 結局"暑さに弱い?"という事実が判明しただけでした。 考えてみれば、暑い中あまり走ったことないな・・・。 晴れた昼間はあるけど…