2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つーくん_1歳11か月

久々、つーくんの話です。 すでに1歳11か月過ぎてまして、もう2歳は目の前です。 最近のつーくん、まだ言葉がしゃべれません。 確認できた言葉は、わんわん(←犬)、あわ~(←泡)位でしょうか。 数か月前より1つ単語が増えたくらい…。 焦ってはいないけど、周囲…

飛騨高山ウルトラマラソン_まとめ

大部時間が空きましたが、飛騨高山ウルトラマラソンのまとめ。 まずは、思ったより左ひざが痛くならず、完走することできて一安心。 沿道の皆さんの応援がやっぱり力になりますね。 早め早めにエネルギー補給をしたので、前回のような水分ちゃぷちゃぷ(?)で …

飛騨高山ウルトラマラソン④57km~71km(ゴール)

ウルトラの続きです。 ■57km~ゴール(71km) 目標:キロ10分 結果:キロ10分30秒くらい。 千光寺に続くのどかな風景。 走っても走っても同じ…。 私設エイドがあちこちにあって非常に助かりました。 運命の?分かれ道。去年までは右だったけど、今年は左。 安心…

飛騨高山ウルトラマラソン③39km~57km

飛騨高山ウルトラマラソンの続きです。 ■39km~50km 目標:キロ9分 結果:キロ7分30秒 ←一気に挽回 フル通過は、6時間6分で経過。過去ワースト記録。 この区間は、基本下り。昨年もこの区間で遅れを挽回できたけど 今年は膝がどうなってるかわからなかったの…

飛騨高山ウルトラマラソン②21km~39km

飛騨高山ウルトラマラソンの続きです。 ■21km~30km(カクレハキャンプ場) 目標:キロ8分 結果:キロ8分30秒 道の駅をすぎると苦手な微妙な上りです。 あ~この風景…キツイ。 道の駅から飛騨高原スキー場までが一番キツイ。 途中、完全に歩いてます。 何とか3…

飛騨高山ウルトラマラソン①スタート~21km

お待たせしました。 飛騨高山ウルトラマラソン71kmのレポです。 前日20時ころ寝たけど、緊張のせいか、 ホテルのエアコンが微妙のせいかあまり熟睡できず。 (風が直接当たって、暑かったり、寒かったり…) 02:00頃、起床 03:10頃、駐車場Bを目指す。 03:50頃…

飛騨高山ウルトラマラソン_翌日

すみません、ご報告が遅くなりました。 第5回飛騨高山ウルトラマラソン71km、 無事に完走しました!! いや~どうなるかと思いましたが、 前半頑張って、後半はダルダルの内容でした。 左ひざの痛みは予想よりも少ないですが、 代わりに左右のおしりの筋肉が痛…

飛騨高山ウルトラマラソン_前日

飛騨高山ウルトラマラソン前日です。 早く着きすぎて時間が有り余ってました。 受付済ませてコース説明会も聞いて いまはホテルです。 今日は早めに寝ます! では明日何とかなりますように。

飛騨高山ウルトラマラソン_3日前

飛騨高山ウルトラマラソンまであと3日?です。2日前じゃない?? ってようやく気付いたけど、まあこのままでいいか。 今日、一応病院に行って様子を見てもらいました。 痛み止めはもらったけど効いてくれるのか…。頼むぜ、痛み止め。 ペース表の最終計算中です…

飛騨高山ウルトラマラソン_4日前

大阪マラソン、今年も落選してました。 まあ、それはそれで置いといて、あと4日となりました。 皆さんのブログを見ているとほぼ準備万端!!って方が多い。 私みたいに膝がどうのこうのって言ってる人いないし(爆) いま、一人作戦会議中です。 去年の100kmのペ…

飛騨高山ウルトラマラソン_5日前

ああ・・・準備不足の中、飛騨高山ウルトラマラソンまであと5日(←あってる?)になりました。 膝の調子、微妙です。 5/22に30kmを走り切ったところまでは、「よし、痛みもないし行ける!」と思うところまで来たのですが、 翌週5/28に20km走ってまた痛くなってき…

2016年GW_男2人旅11・最終回

GWの続きです。 セントレア到着後。天気もよくなってる。 手にはお子様用のビニール飛行機を持って、これと飛行機(本物)同じと 指をさしていると思われます。 一番苦労するのは、この荷物を引き取るところかな。 つーくんをおとなしくベンチに座ってもらいつ…

2016年GW_男2人旅10

GWの続きです。 あとは、セントレアに戻るだけです。 たっぷり車中で寝たので、飛行機では起きてそうな予感。 つーくんを見てもらい、チェックイン。 兜が展示されていました。 じいちゃんと最後のお別れ。 いっぱい遊んでもらってよかったね!! ラウンジで赤…

2016年GW_男2人旅⑨

GWの続きです。 ここからは、ダイジェストで(笑) 私が走りに行ってる間、両親が撮ってくれた写真。 ちゃんと足で蹴って乗れたらしい。 昼食。料理が来て喜んでいるところ。 夕食。また吹上庵(笑) 毎日来ても飽きない! 厨房の大将的な方の声が元気があってい…