2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29(木) 夕方・ランニング

ここ数日走りに行く予定でしたが、いつもの"頭痛"でお休みしてました。 今日は、調子もよく早めに帰れたので、久しぶり運動公園で走ってきました。 中途半端に12kmですが、坂が多いので自分では走ったほうかな・・・。 飛騨高山ウルトラマラソンまで、残り1週間…

5/24(土) 夜・ランニング

今週は平日忙しくて結局走れませんでした。 ようやく今日走ってきました。11.5km。中途半端です・・・。 残り走れそうなのは、明日日曜と5月末の土日だけですね。 (平日はあまり期待できない・・・) うーん、何に重点を置いて走るべきか悩みどころです。 ま、ケガ…

飛騨高山ウルトラマラソン_準備

3月にありました豊橋ハーフマラソンの参加賞 『スポーツアルペンー3000円以上のお買い物で500円引き券』を使って SAVASを12個買ってきました(笑) ちなみにこれだけでは3000円超えないので、5本指ソックスも買ってます。 売り場のSAVAS買い占める勢いでした。…

5/17(土) 朝・ランニング_試走(34km)

金曜の夜に高山に移動、道の駅「ひだ朝日村」で車中泊。 途中、寒くて何回か起きましたが、そこそこ寝れました。 昨日、報告したとおり、時計のデータがないので、 デジカメの時刻でざっくり記録です。 往路 翌朝、6時45分頃から、スタートしました。 山桜が…

飛騨高山ウルトラマラソン_試走&大失敗

本日、本番コースの一部(17km×往復=34km)を走ってきました。 走りもそうですが、往復の車での移動に疲れたのと、 せっかく計測したGPS時計のデータを誤って消してしまい ショックなので詳細は後日にします。 いや~飛騨高山恐るべし。

飛騨高山ウルトラマラソン_案内到着

昨日、飛騨高山ウルトラマラソンの案内が到着していました。 準備万端の方はようやく、私みたいな準備不足の方は、え、もう?って印象でしょうか。 今までの大会の中でもかなり手作り感があって、いいです!! 案内は、重要なことばっかり書いてるので、何回も…

今度の土日、試走してきます。

この前の愛知県内の山道でもいいのですが、やはり本番の道路を走りたい! ってことで、今週末飛騨高山に行くことにしました。 高山に行くのは、実は初めてだったり・・・。 白川郷には行ったことあるのですが、また雰囲気が違うんでしょうね。 と言っても私が行…

5/10(土) 夕方・ランニング

土曜、早速ランニングバックをしょって20km走してきました。 奥さんの実家まで、ちょっと遠回りしながら・・・。 夕方でしたが、日焼け対策をばっちりして出発しました。 ランニングバックを使ってみた感想は、 ・背中がムレル。 ・両脇の小物入れが邪魔に感じ…

ランニングバック購入

飛騨高山ウルトラマラソンまであと1ヶ月切りましたね。 悩んでいたランニングバックをネットで購入しました。 最初は、メーカー品にこだわらず、とにかく安いものを探していましたが、 ウルトラマラソンにでる人たちは、こんな安物担いでないでしょ!ってこと…

5/7(水) 夜・ランニング

夜、帰宅後、走ってきました。 実は、帰宅するまで、走るか、走らないか、かなり悩んでました。 ただ、走り出せば、すぐに気持ちを切り替えられました(笑) 10kmで終わろうかと思ったけど、前回29kmで終わったので プラス1kmしてきました。 5月走行距離:50km…

いい景色と引き換えに・・・。

昨日は、中途半端な29kmランで、いい景色を堪能できました。 ただし上りは、景色を楽しむ余裕はありませんでしたが・・・。 頂上から下りでようやく景色を楽しめました。 29km走で体へのダメージはなかったはずなのですが、 帰宅して夕方お風呂に入ったところ、…

5/4(日) 午前中・29km走

朝から山道を求めて数時間移動。 本日、標高700m付近まで登ることができました! 本格的な山道は初めてで、何回も心が折れそうになりました(笑)。 片道14kmで、4~5kmまでは市街地。それ以降が山道です。 暑いし、ヘアピンカーブが何回もあり大変でした。 「…

5/3(土) 夕方・ランニング

GW中の走りこみようやく2回目です・・・。 ま、走っただけOKかな。 最近思うのは、20kmくらいまでは余力を持って1キロ6分~7分で 走れるようになったから、フルマラソン走れば5時間切れるのでは?と。 2月の熊本城マラソン以降、フルマラソンを走ってないので 今…

4/30(水) 夕方・ランニング

GWの用事も終わって、天気も回復したので昨日走ってきました。 久々10km以上走りましたが、体が重かった。 それでも必要最低限の歩きor信号停止しかなかったので満足。 なぜ20kmときりがいい数字ではないかというと、自宅から奥さんの実家まで 走ったからで…