2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛騨高山ウルトラマラソンに向けて

自分に課した課題をいくつか達成していない中で申し込んだ 『飛騨高山ウルトラマラソン(72km)』(6/8(日))。 残すところ1ヶ月1,2週間くらい。 1ヶ月前になると本物のアスリートは"調整"期間に入るらしいけど 私はそんなこと言ってられない。 現状の力では、か…

4/25(金) 夜・ランニング

GW前日、心は浮かれていましたがちゃんと会社帰り走ってきました(笑) 走り始めは長袖着ていましたが、暑かったので半袖で走りました。 後半スピードが落ちると、逆に寒かった。 連休中どれだけ走れるかな~。 4月走行距離:59km ラップ ラップタイム ペース …

恵那峡ハーフマラソン_まとめ

今回は、早めに・・・。 恵那峡ハーフのまとめです。 【よかった点】 ・アップダウンの激しい中、走りきれた。 ・坂道も歩かなかった。 ・コースを攻略できてビルドアップ成功? ・桜がまだ咲いてて、周りの景色も"のどか"な感じがよかった。 ・ゴール後のお汁粉…

4/23(水) 夕方・ランニング

早めに帰れたので、夕方走ってきました! 平日にしてはよく走ったほうかな? 久々の10kmで1時間切りできました。 ただし、よく会社帰りによる運動公園ではなく、自宅周辺のいつものコースでした(笑) 3月ハーフ2本、4月ハーフ1本走っただけで、 4月はなんだかん…

恵那峡ハーフマラソン_後半の結果

とくしまマラソンを走って優勝した川内さん、途中でトイレに行ったらしいけど、 その間先導の白バイどうしたんでしょうね? そんなことはよくて、川内さん優勝おめでとうございます!! さて、恵那峡ハーフの後半戦です。 10kmまで1時間7分。いつものペースじ…

恵那峡ハーフマラソン_前半の結果

恵那峡ハーフマラソンの10kmくらいまで。 今回の目標は、 ・アップダウンに耐える(飛騨高山ウルトラを想定) ・歩かず、走りきる ・タイムはあまりきにしない この1週間ほとんど走れておらず、仕事も連日忙しくて言い訳 ならたくさんできるので、ハードルを下…

恵那峡ハーフマラソン_速報

恵那峡ハーフマラソンに出場してきました。 アップダウンの連続と聞いてたので飛騨高山の練習のつもりで走って、 『2時間13分』でした。 まあ、練習不足だったけど、歩くことなく走りきったので満足でした。 恵那地方(?)はまだ桜が残ってて、きれいでした!!…

4/14(月) 夜・ランニング

先週は忙しく、土日も休日出勤もあったり、用事もあったりでまったく走れませんでした。 恵那峡に向けて準備不足なのはわかっていますが、少しでも"感"を戻そうと 今日は早めに帰宅して少し走ってきました。 暖かいせいか汗がかなり出るようになってきました…

豊橋ハーフマラソン_まとめ

遅くなりましたが、3/30(日)の豊橋ハーフマラソンのまとめです。 名古屋シティマラソンの大規模マラソンより、豊橋ハーフのこじんまりした感じがよかったですね。 【良かった点】 ・雨のレースを経験できた。 ・雨にもかかわらず自己記録を更新できた(2分程…

4/7(月) 夜・ランニング

昨日、思いのほか走れなかったので今日走ってきました。 いつもは連続して走らないので、やる気だけはありました。 (というより、今日早く帰れたので・・・今度いつ早く帰れるかわからん) まあ、それでも8kmで終了。 坂のくだりでは、まだまだいける!と思うので…

4/6(日) 朝・ランニング

今週は本当に忙しくランニングできる余裕がまったくなかったです。 走ろうと思って走れない と 走ろうという考えがなく、走れない は まったく意識として違いしますね。 (今週は後者ですが・・・(爆)) で今日、久々走りましたが、がんばってようやく4kmが精一杯…

平JGC

平に降格しました。 諸事情によりサファイアのとき マイルを稼げなかったのが心残り。 ま、いっか。

ちょっと忙しい・・・。

昨日、4月1日で私の会社も数名の新入社員を向かえました。 フレッシュ感、ういういしさがまぶしく、逆に私たちはかなり"枯れてる"・・・。 なんでしょうね、私も○年前までは、"社会人としてがんばります"と言ってた時代もあったんですよ。 うーん。 で、今週か…

豊橋ハーフマラソン_当日

3/30(日)の豊橋ハーフマラソン当日の詳細です。 ※当日は雨のため、写真はなく、文章だけの長文です。すみません。 朝、5時00頃起床。 外は雨。というか横殴りの雨。これは完全に中止だろうと思って 6時00頃でダラダラすごす。そして6時。HPを見るとまさかの…