2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル→成田→名古屋【ANA:エコノミークラス】

さあ、いよいよラストレポです! 第7回目は、ソウルから成田経由名古屋行きです。 旅程のNGO/xICN/FRA//MUC/BCN/xZRH/xFRA/ICN/NRT/NGOとは、また違うんです(笑) ICN/NRT/国内/NGO/ICNのANA特典航空券です。 (国内線は、秘密♪) 韓国滞在 ソウル到着後、荷物…

フランクフルト→ソウル【ルフトハンザ航空:ビジネスクラス】

本格的に日本に向け帰ります。 第6回目は、フランクフルト発ソウル行きです。 旅程は、↓のFRA→ICN部分です。 NGO/xICN/FRA//MUC/BCN/xZRH/xFRA/ICN/NRT/NGO ソーセージ どうしてもソーセージが食べたい!ってことで、乗り継ぎの時間を利用して 軽く食べ…

バルセロナ→チューリッヒ→フランクフルト【スパンエア&スイスエア:ビジネスクラス】

楽しいバルセロナ観光を終え、いよいよ日本に向け出発です。 第5回目は、バルセロナ発チューリッヒ経由フランクフルト行きです。 今更ですが、これ↓のBCN→ZRH→FRA部分です。 NGO/xICN/FRA//MUC/BCN/xZRH/xFRA/ICN/NRT/NGO (↑ちょっとあやしいです) …

ミュンヘン→バルセロナ【ルフトハンザ航空:ビジネスクラス】

ローマからミュンヘンに到着しました・・・。 第4回目は、ミュンヘン発バルセロナ行きです。 ミュンヘン空港&ラウンジ ミュンヘン到着後、次の搭乗ゲートを確認してから 空港内を散策。ビール&ソーセージを食べてみたいが、 顔を真っ赤にして飛行機に乗りたく…

フランクフルト→ローマ→ミュンヘン【ルフトハンザ:エコノミークラス&ビジネスクラス】

まだ日付上は、8月13日なんです(汗)。 で、第3回目は、内容が薄いため(笑)フランクフルト発ローマ行きと ローマ発ミュンヘン行きです。 ローマ行きチェックイン フランクフルトに到着後、荷物をピックアップしてローマ行きのチェックイン。 うれしいことにル…

ソウル→フランクフルト【ルフトハンザ航空:ビジネスクラス】

第2回目は、ソウルからの乗り継ぎで、フランクフルトに向かいます。 SQ&OZラウンジ 乗り継ぎ時間がたっぷりあるので、 各1時間毎、アシアナラウンジとシンガポール航空ラウンジを堪能。 フランクフルト行きのチケットは、『オジサン』バージョンでした…

名古屋→ソウル【アシアナ航空:ビジネスクラス】

2006年夏休みは、イタリア&スペイン旅行です。 飛行機の搭乗レポはこちらのブログで、現地の滞在記はHPで紹介する予定です。 今回は、搭乗レポの第1回目。 名古屋からソウルの搭乗レポです。 セントレア お盆休み2日目でもセントレアは、激混み模様。 速め…

フェイク?

搭乗レポだと思って、訪問された皆様すみません。 まだ、画像の整理が終わってないので、しばらくお待ち下さいm(__)m さて、今日帰宅したらSPGの封筒が『また』届いてました。 開封してみると、上記の画像のカードが・・・。 全く同じ内容のカードが入ってまし…

旅行終了

時差ぼけのためか、旅行の疲れのためか 起きたら14時過ぎてた(汗) 何もやる気もなく、ただボーっとした1日を過ごしてました。 デジカメの画像を軽く見直して、旅行を振り返っていました。 (↑この作業が好きです) 楽しかった旅行も終わり、明日から仕事ですね…

到着ラウンジ記念

やっと、日本に帰国できました!! 長い、長い飛行機の旅も残り1本となりました。 今は、前回利用することが出来なかった到着ラウンジでマッタリと・・・ 出来るわけもなく、これからすぐに名古屋行きの便に乗らなければなりません。 なんで、ここのラウンジは、…

眠い・・・@SQラウンジ

ただ今、ソウルで成田行きをシンガポール航空のラウンジで待っているところです。 フランクフルト→ソウルでは、ルフトハンザのCクラスのお陰で 熟睡できたのですが、まだまだ眠いです。 着陸してからターミナルに着くまでに何回も寝てたし…。 手荷物をソウル…

本当にスイス

GWにスイスインターナショナルに乗ったのですが、 今度は、本当にスイスまで着ちゃいました。 と言っても、乗り継ぎですが…。 スイスは、寒い。 皆様長袖を着ていますが、私だけ半袖。 完全に浮いてます(笑) 風邪を引かない様に、気をつけたいと思います。 …

コロッセオ

もうすでに、旅行は後半なんですが最初の頃思い出して…。 ローマに到着してから、一番最初に向かったのは『コロッセオ』でした。 と言っても深い思い入れもないのですが・・・。 私が行った時は、10時過ぎ(?)だったので、そこまで混んでいませんでしたが、 …

ソウルです・・・。

何とか無事にソウルまで到着しました。 といっても、まだ1本目が終わったばっかりですが(汗) 朝一なので、タクシーを使おうかと思ったら、 まだ営業時間外でした。結局最寄り駅まで徒歩で移動(滝汗) そこから揺れる名鉄に乗り、セントレアへ。 セントレアは…

スターウッド

いつ申し込んだのかも忘れたSPGの会員証が届いてました(笑) カードのデザインは、中々シックでいい感じです。 イタリアのコロッセオ?いい雰囲気です。 どっかの某○W航空のなんちゃってゴールドのペーパ会員証に比べると 良すぎです(比べるなって??) し…

ANA特典航空券到着

今年の夏利用するスタアラ特典に絡めるANA特典航空券が、 本日無事に到着しました。 先週木曜日に「空席待ち」から「お席のご用意が出来ました」に変わり すぐに発券してもらいました。 ソウル-日本国内の15000マイル使用して、 税金、諸経費は85…

スタアラ特典

訳あり(?)で名古屋のANAカウンタまでスタアラ特典を発券しに行きました。 9時過ぎPLTデスクに電話して、「本日ANAカウンタで受け取れますよね?」 と確認してからわざわざ名古屋まで出て行きました。 ANAカードを取り出してチョコチョコっと端末をいじっても…