2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スイスエア修行@シンガポール

お疲れ様です>自分。 ただいま、シンガポールのシルバークリスラウンジで書き込み中です。 どーしてもシャワーを浴びたくて、シルバークリスまで来ちゃいました。 本当は、1タミのラウンジを使用するようにインビテーションをもらっているのですが。 わざわ…

スイスエア修行@キャセイラウンジ

これからいよいよ、スイスエアでシンガポール往復してきます。 スタアラのラウンジを紹介されるかと思ったら、 なんとキャセイのラウンジにご招待されちゃいました。 昔の名残なんでしょうね。 キャセイラウンジは、空いてていい感じなのですが、 コーヒーが…

あと2時間・・・・。

ネットカフェの続きは、シルバークリスから・・・。 ↑相当暇な奴ですみません・・・。そもそもここは、シルバークリスなんでしょうか? SQのラウンジなんですが、あってますでしょうか? さて、現在は、15時過ぎた頃です。 先ほどの書き込みから、サウナに…

ソウル到着

只今、ソウルでまったりしています。 本当は、ソウル市内まで行きたいのですが、 眠さと頭の痛さには、勝てず空港内でおとなしくしています。 先ほど、『石焼ビビンバ』を食していい感じに眠いです。 これからサウナに行って、『あかすり』をやってこようと…

スマートeチェックイン

あと数時間後、セントレアに向かいますが、あまり準備できていません。 とりあえず、バンコク-成田間のANA便のチェックインをして見ました。 この便、18列から20列まで空いているのに、私の隣には既に誰かが選択済みのようです。 いい席をGETしているのです…

THANKS W マイルキャンペーン

忘れていた頃に、4000円分のEdyが付与されていました。 皆様、GETされましたか? それなりの金額なので、うれしいですね(*^_^*)

なかなか・・・。

せっかく遊びに来て頂いて申し訳ないのですが…。 GW間近で旅行先の情報収集で忙しくて、 内容のあるブログで更新できません(汗) 実は、今必死にアメリカの滞在先を確保中なんで。 ヨセミテ国立公園で、ホテルが取れない!! そんな訳で(?)しばらくまとも…

プラティナデスク♪

出発まで1週間あるのに、スカイポーターサービスを利用するため、 昨日から荷造り・・・。 出発まで1週間あるから、緊張感もなく、なかなか進まない(笑) やはり、荷造りは出発前日に徹夜してやるものでしょう!! それでもなんとか荷造りを終えて、私のスー…

旅の軌跡を知る方法は?

昨日は、久々に本社に出社。 私の職場と違って、本社は活気があります(笑) そして、神経使いすぎて、かなりげんなりしてます・・・。 帰宅途中に旅行かばんに“タグ”を付けたままの方をみました。 皆さん、“タグ”からどこまでの情報引き出せますか? 私は、残…

マイル実績

3月中旬~4月中旬は搭乗していないが、 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ いつの間にか『13万マイル』突破していた。 これは、ANAカード継続ボーナスマイルと 3月上旬行った修行のWボーナスキャンペーン(?)が積算されたため。 しかし、まだまだ必要マイル数に足りてない。…

新規開拓

海外発券の利用する代理店を新規開拓しようとして、 結構有名な代理店にメールしてみました。 ○月X日の△便●→▲ ○月Y日の△便▲→● の料金を教えてください~という内容です。 するとHPの料金をそのままコピペした返事が返ってきた(>_<) いやいや、そんなこと…

ビジネスクラスの地上サービス

バンコク発券のANAビジネスクラス(サブクラスD)でも以下のサービスを受けられるようです。 国際携帯電話レンタル料無料サービス 携帯電話のレンタル料が、Cクラス利用で無料になるそうです。 ちなみに適用運賃は、Fクラス、Cクラス、Yクラス(ノーマ…

海外発券のデメリット

今まで海外発券のいいところを見ていたので、 逆に悪いところを見てみましょう。 悪いところを挙げてみると、 1.見知らぬ代理店に高額な代金を振り込まないといけない不安感がつきまとう。 2.担当者の顔が見えず、メールでのやりとり。 3.手数料が発生…

海外発券のメリット②

「かいがいはっけん」と入力して「海外発券」と表示される方は、 それなりの経験者だと思っています(^∇^) どうでもいい話ですが・・・。 で、メリットは…。 以前にも挙げました、“料金設定”がまず1番ですね。 それ以外のメリットについて挙げると、 ・海外発…

プラチナカード

先日(かなり前だったり)PLTカードが届いてました。 一応証拠としてお披露目します(笑) これで2006年度PLT+SFCとして、安心して旅行ができそうです。 海外では、このカードを盾に各種特典を利用しようと思います。 (ラウンジと上級クラスでのチェックイン利用…

バグ?

眠い。 昨日、終電に乗り遅れ会社でお泊り(と言うか残業) 本日、9時頃帰宅。あー眠い。 気がつけば、GWまで残り1ヶ月を切ってますよ。 先を読むのもいいけど、そろそろGWの予定を考えなくては(汗) 1泊はバンコク、もちろんホテル等予約するつもりはない(笑) …

しりとりバトンパート2

ししのさんから、バトンを受け取りました。 バトン初体験。 ししのさんのバトンhttp://blogs.yahoo.co.jp/shisino1125/trackback/993050/31987424 簡単にやって見ましょう。 *ルール* ■何でもアリのしりとり。 ■終わったら3人に回すこと。 ■一人2個ずつ回…

マイル実績

pri1011さんのパクリのようですが、マイル実績です(汗) <NH>マイレージクラブ…………120,500 ANAのマイルが、12万マイル突破しました(^_^)v これからマイルを使いまくる予定なので、12万マイルでは足りません。 GWで必要マイルに達する予定。 ちなみに他社のマイル</nh>…

スタアラ特典航空券

待ちに待った4月1日。 夏休みスタアラ特典を利用して、スペインを訪問しようとしています。 一応予約できているが、スターアライアンスに新規に加盟した スイスインターナショナルエアラインズ(LX)を利用したいと3月中旬から考えてました。 LXを含んだ旅…