2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

B747カウントダウン_涙

楽しい時間も終わりました。 ありがとうB747。

B747カウントダウン_出発

ありがたいことに大好きな747に乗れます。

2/25(火) 夜・ランニング

熊本城マラソン以降、1週回以上間が開いてしまいましたが、 昨日夜、ランニングしてきました。 といっても根性がなくたった4kmでギブアップ。 ま、久々走れてよかった。 ラップ ラップタイム スプリットタイム 平均時速 1 05:24.5 05:24.5 11.2 2 05:50.5 11…

熊本城マラソン_ペースを見直す

まだまだ熊本城マラソンで粘ります。 今回は、富士山マラソンの反省を生かして、ちゃんとタイム計測が出来ました。 ・ハーフまではキロ7分で維持できた。 ・28km~29km付近で足が重くなった。 ・30km手前まで何とかキロ7分前後を維持できた(と言えるのか?)。…

熊本城マラソン_ハーフからゴールまで

~ハーフから30kmまで~ ここまでキロ7分で、当初の予想通り。 シミュレーションではここからペースアップして5時間切り・・・。 で、ちょっとペースを上げてみたら急にきつくなった。 しまった。 失敗した。さっきまで余裕だったのが急にきつくなった。 それで…

熊本城マラソン_スタート~ハーフまで

熊本城マラソンの記憶があるうちに記録します。 ~スタートまで~ 5時・・・目がさめる。 というか、緊張で深い眠りにつけず・・・。 6時・・・コンビニで買ってたおにぎり、パンを食べる。 (ホテルの無料朝食もあったが、7時からなのであきらめました) 7時・・・着替え…

熊本城マラソン 完走

今帰りの飛行機を待ってます。 熊本城マラソンの結果としては、完走できたが 目標一個も達成できず。 うーん、まだまだですね。 それより大会関係者、スタッフをはじめ、 ボランティア、沿道の皆様ありがとうございました。

熊本城マラソン 当日

おはようございます。 昨日はやっぱり緊張して寝れた実感がありません。 今日は5時に起きてダラダラ準備してました。 で、後はチェックアウトしてスタートラインに行くだけです。 無事に完走、目標達成できますように。 では! 字が小さ過ぎた。

熊本城マラソン 到着

金曜の雪にはひやひやしましたが、今日は無事にセントレアから 熊本まで飛行機が飛んでくれました。 熊本、盛り上がってますね。 テレビでも生中継するらしい。 私も準備完了です。 では明日頭が痛くならないことを祈って寝ます。

熊本城マラソン_シミュレーション

熊本城マラソンに向けて、シミュレーションしました。 今回は制限時間が7時間であるため、前回より気持ち的には楽に行けると思う。 ただ、ウルトラに向けた自分での条件をクリアするため、可能なら5時間以内。 もしくは、1回も歩かずに完走(もちろん、トイレ…

熊本城マラソン_前夜祭(落選)

昨日、頭痛くてのたうちまわっていました。 帰宅して、ポストを見ると待ちに待ったハガキ。 ダメもとで申し込んだ熊本城マラソンの前夜祭パーティ。 案の定『落選』でした。よけい頭が痛くなった・・・。 水曜頭痛くなったので、日曜は何とか回避できるかな? あ…

名古屋シティマラソン_案内到着

熊本城マラソンのことばかり考えていたら、 昨日『名古屋シティマラソン』の案内が到着しました。 完全に油断していましたが、こっちもあと1ヶ月となっていますね。 熊本城マラソン→名古屋シティマラソン(ハーフ)といい流れになればいいのですが。

2/9(日) 夜・ランニング

昨日は、うちのまわりは雪でして、大変な状況でした。 今日はそこそこ晴れましたが、日中仕事のため、夜ランニングしてきました。 熊本城マラソン前の最後の長めのランでした。 あとは、木か金に軽めのランニングにしたいです。 あ~結局熊本に向けての荷造…

2/4(火) 夜・ランニング

帰宅途中、走ってきました。 思ったより風が強く、体感温度がかなり低く感じました。 出だしはいつものように快調ですが、3km越えたあたりから急激にペースダウン。 うーん、坂道はきつい。 あとは、今週末土日どちらかで10kmほど走って、 来週水か木で軽く…

2/1(土) 朝・ランニング

朝ランニングしてきました。 これから出かけるので、ひとまずデータだけ。 ---- 結局昨日更新できず(笑) 日曜に更新です。 さて、昨日は、ハーフを目標にして朝6時30頃から走りました。 最初の10kmは7分維持を目標、それ以降は6分~7分の間で、 ペースを維持…