つーくん(もうすぐ4歳)&かーくん(1歳)

本当久々に子供の話です。
最後に投稿したのは、いつだっけ?って感じですね。
→最後は2017年の10月。かーくん1歳で止まってますね(爆)

うちの子供達、上の子はもうすぐ4歳。
下の子は、2歳になります。

近況です。
つーくん、幼稚園の年少さんです。
年少でお友達も増えたせいか、ようやく人並みの言葉をしゃべるようになっています。
最近は、「なんで?」を連発していますが・・・。
ようやくお互い意思疎通ができている感じです(笑)
オムツは、外れるような外れないような。今年の夏で完全に外れたいですね。
あとお友達の影響か、ルパンレンジャー&パトレンジャーにはまっています。
「ケンカのやつみたい」って言ってます(笑)

かーくんは、まだ卒乳できず…。もうすぐ2歳なのに。
ご飯もあまり食べないですね。お菓子はよく食べるけど(爆)
でもつーくんのおかげで言葉の吸収力がすごい。
ちょっと発したことをそれに近い言葉で話している感じです。
すごい。
あと、なぜか石頭。頭突きが家族No1かもしれない。

たまに熱とか風邪とかは引くけど大きな病気がないので安心です。
生まれてきてくれてありがと。