2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年_ハワイ4人旅・5日目_18

ホノルル空港に到着しました。 こんなたくさんの荷物とつーくん。 無事にチェックインと馬事ネット確保できてよかった。 一旦、道路側に出て、最後に現地の雰囲気を味わう。 うー、悲しいね、つーくん。 で、やることもないのでセキュリティチェックを抜けま…

2017年_ハワイ4人旅・5日目_17

5日目です。みんな体調も良く一安心。 ああ、とうとう帰国日になってしまいました。 悲しい朝です。 前日、つーくんがなかなか寝なくて、私も寝不足です。 1人、かーくんは余裕のお目覚め。早めに着替えて準備完了。 つーくんのおさがりの洋服がかわいい。 …

2017年_ハワイ4人旅・4日目_16

最終日の夕方です。 シャワーを浴びえて体を温めて、少し早めの夕飯です。 つーくんは何を食べているの?? で、最後のお買い物。近くのアラモアナまで行ってみましょう。 最後にお土産を買ってたら、つーくんは寝ていました。 帰りは、つーくんが寝ているので…

2017年_ハワイ4人旅・4日目_15

カリアに戻って休憩してから次に向かったのはビーチです。 つーくんは、うれしいのかまだビーチじゃないけど、すでに裸足…。 現地の子が裸足で歩いているのを見て真似してます。 でも、途中熱くてクロックスを履いていました(笑) もうちょっと先に行くとダイ…

2017年_ハワイ4人旅・4日目_14

カハラモールから、The BUSでワイキキに戻ってきました。 その足で、アイランドビンテージに行って、ハイドロフラスクを購入。 ↑は、100ドル以上購入でコーヒーをサービス。 次に久々JCBラウンジに行ってみたら、飲み物がしょぼくなっててびっくり。 こちら…

2017年_ハワイ4人旅・4日目_13

さて、ハワイ旅行記に戻ります。 終わりも見えてきたので、小出しになってきます(笑) カハラモールに到着後、奥さんとかーくんチーム。 私とつーくんにチームに分かれて行動。 行先は、現地の公園(カハラコミュニティパーク)です。 カハラモールから南方面で…

夏休み_山梨へ

ハワイ旅行記も終わりに近づいているのでちょっと息抜き。 先週、夏休みということで日帰りで山梨に行ってきましたので、そのレポです。 今回は、中央自動車道を経由して山梨入り。 休憩を入れると4時間近くかかってしまった。 東名でも同じ時間かかります。…

2017年_ハワイ4人旅・4日目_12

さて、旅も4日目。 完全フリーもこの日が最後です。 残り1日を楽しもうかと思います。 朝です。今日はのんびり起床。 ↑明るいとこんな感じの眺めです。 子供たちを見に行くと、奇跡の寝姿。 かーくん、絶対泣くでしょう?って感じの寝姿です。 つーくんの足で…

2017年_ハワイ4人旅・3日目_11

お昼過ぎ戻って軽くご飯食べて休憩。 と、この後は、グランドワイキキアンで説明会という名のバイト(商品券狙い)です(笑)。 今回の担当者はかなりあっさりしてくれて、 「今の使い方で問題なければアップグレードしなくててもいいのでは?」 と言ってくれまし…

2017年_ハワイ4人旅・3日目_10

ハパルアハーフマラソンも無事に完走して、カピオラニ公園でゆっくりしました。 ↑ビーチ沿いに行くと、シャワーブースがあるので、そこで軽く汗を流して着替えました。 もちろん、水着じゃないので上半身だけです(笑)。 さて、ここから徒歩で移動します。 つ…

2017年_ハワイ4人旅・3日目_9

さて、3日目です。 ハパルアハーフマラソン当日です。 1人朝早く起きて、集合場所へ。 マラソンのところは、いつか別記事にします。いつか(爆)。 つーくん、かーくんはまだ寝ていたようです。 復路、ヒルトン前で応援してもらう予定だったけど合流できず。 …

2017年_ハワイ4人旅・2日目_8

2日目の夕方です。 アラモアナを見てますが、そこまでいいな~と思うものがなく。 期待していたOLDNAVYもそこまで…。 と、ここでやらかしてしまいました→私。 レンタカーのキーを返し忘れていることに気づきました。 アラモアナからトロリーに乗って、奥さん…

2017年_ハワイ4人旅・2日目_7

お昼も終わったのでマラソンの受付に行きます。 トローリーで移動。 うーん、青い海。 で、ハワイアンビレッジで私とつーくん2人降ります。 (ベビーカーを取りに)奥さんとかーくんは先にアラモアナショッピングセンターに行ってもらいます。 ヒルトンから歩…

2017年_ハワイ4人旅・2日目_6

2日目の続きです。 私とかーくんでDFSを目指している間、つーくんたちは?? 部屋に帰ってまたバナナを食べてました。 その後、ワイキキトロリーに乗るために裏道を見つけてました(笑) で、無事にDFSで合流。 ちなみに今回もZIP SIM(REAY SIM?)で2人スマホのや…

2017年_ハワイ4人旅・2日目_5

かーくんが手足口病にかかったぽいです。 ただつーくんのように熱はなく、手と足に赤いできものが多数出ているだけで、 ちょっと安心?です。だいぶ回復はしてますが…。 さて、ハワイ2日目の朝です。 二人とも元気で一安心です。 高い駐車場代を払ってます。…

2017年_ハワイ4人旅・1日目_4

ようやく、宿泊するホテルに到着しました。 今回、HGVCのカリアタワーです。 受け付けで、「今日は花火だよ」って教えてくれたけど、花火っ英語がわからなかった(爆) Fireworksっていうらしいです。 今回はたまたま予約できた部屋がオーシャンビューです。 …

2017年_ハワイ4人旅・1日目_3

まだ1日目です…。 レンタカーを借りて1番に向かったのは、アウトレットのレナーズ。 我が家の定番コースですね。 早速つーくん、食べてます。 お買い物のほうは、安い!と思うほどのものがなく、ほぼ収穫なし。 一応、私とつーくんで色違いのTシャツをPoloで…