2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々100キロ越え…

本日、頭が痛い中、6km走って何とか月間100km超え達成。 いや~久しぶりの達成感。 (って、高々月間100km位って思わないで(涙)) 振り返れば、昨年5月以来の100km超えです。 飛騨高山ウルトラに向けて最終調整で頑張ったころですね。 あの時、膝は治りかけて…

つーくんの言葉

つーくんの言葉。おそらく同い年の子は、単語を2語並べて話せるレベルだと思うけど、 うちのつーくんは、これくらいです…。もうちょっと言ってるかもしれないけど、 思いついたのはこれくらいです。 ・ママ ・ばぁば、ばば ・パパ ・わんわん、わんわ ・じぃ…

つーくん(2歳6か月)&かーくん(4か月)

つーくん(2歳5か月)とかーくん(3か月)の記事がないけど(汗) つーくん(2歳6か月)とかーくん(4か月)の記録です。 まず、つーくん。 言葉は、少し増えましたが、よその子に比べると少ないと思う。 昨年12月に実家に帰った時に「じいじ」と言えるようになったの…

寒い…。

週末は、私の住む地方でも『雪』でした。 例年、平日に雪が降ってつーくんと遊べなかったので、 今回はゆっくり一緒に遊ぶことができました。 雪だるま何個作ったことか(笑) さて、2月の熊本城マラソンまであと1か月くらい。 久々の大会で、どこまで走れるか…

LINE乗っ取り…詐欺にお気を付けください。

土曜の夜、私の父から電話があったようだけど気づかず…。 月曜の夜、やっと気づいて電話…。 父「ちょっと相談。まあ、済んだんだけど…。 スマホの緑のやつって何だっけ?」(緑のやつって??) 私「LINE?」 父「そう、それで俺の同期から、プリペイドカードか?な…

ご挨拶_2017年1月14日

ご訪問ありがとうございます。tomtomと申します。 TOPページを最後に更新したのは2015年の1月。 2年ぶりの更新です(笑) マラソン熱は冷めていませんが、左膝がなかなか回復しない中で走っています。 昨年は、「かーくん」も生まれ、私、奥さん、つーくん、か…

実家帰省_後編

ちょっと写真が多いけど、実家帰省の後編です。 実家で数日楽しんだ後、すぐに愛知に戻ります。 9時ころ鹿児島空港に到着。 修学旅行生が多かった。 両親と別れ、制限エリアへ。 つーくん、出発する飛行機に向かって「ばいばーい」って言いながら手を振って…

実家帰省_前編

年末年始、奥さんの実家でゆっくりしていましたが、 実は昨年12月に私の実家につーくんと2人で帰省していました。 その簡単に旅行ネタ。 12月のとある週の金曜。午後半休を取得してゆっくりセントレアに到着。 乗るのはANAだけど、JAL側のクリスマスツリーで…

2017年はじまりました。

うーん、昨年末特に締めの記事もなく2016年が終わっていました。 すでに2017年が始まっていますね。 あけましておめでとうございます。 今年もさぼり気味なブログで一方通行ですがよろしくお願いします。 年末年始は、20km走を2回しております。 左ひざに違…