2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つーくん_歯が見えた。

つーくん、7か月をすぎもう過ぐ8か月です。 先週、下の前歯がうっすら生えてきたのを確認しました。 奥さん曰く、「なんか歯茎の感じが違う」。 でもお口の中、簡単には見せてくれない…。 お風呂一緒に入った時「ちょっとごめんね~」と無理やりお口を見せて…

今後の予定

さて、熊本城マラソンも終わったので、ひと段落です。 今後を確認しておきます。 今のところ、4月の掛川新茶マラソンまで何もない状態です。 6月は飛騨高山ウルトラマラソン100km。 うーん、モチベーションの維持が大変そう。 頑張ろう。 <2015年> 01月25…

熊本城マラソン_④まとめ

熊本城マラソンのまとめです。 目標と結果です。 ①5時間切り →大きく達成!! ②歩かない(エイド、トイレ除く) →初めて走り切りました!! これも結構うれしかった。 ③20kmまで6分45~7分ペースを維持 →想定よりも早いペースとなったので、ちょっと×かな。…

熊本城マラソン_③帰り

さて、熊本城マラソンも最後です。 ゴール後、記念タオルの行列(笑) この後、完走メダル、ペットボトルの水、紙コップの水、バナナ、黒糖ドーナツ棒2本を頂く。 水が2つあったのはよくわかんなかった。 で、炊き出しの味噌汁。おいしいけど、量少なくない?? …

熊本城マラソン_②マラソン当日

さぁ当日です。ぐっすり寝れたような、寝れてないような状態で 5時ころ完全に起きました。で、だらだら準備してます。 今日は、こんな格好で走ります。 7時50分頃チェックアウト。 スタート地点に向かうと審判の方が気象条件を計測してました。 ここの数値が…

熊本城マラソン_①前日

熊本城マラソンのレポです。 マラソンに入る前にひとまず旅行記的なところから…。 朝8時台の熊本行の飛行機に乗るため、朝5時起きの 5時半自宅出発。7時ころセントレア到着。 チェックインして、無事に搭乗ゲートに到着。 朝早すぎて、遅刻するかと心配した…

熊本城マラソン 速報

走ってきました熊本城マラソン。 結果はなんと4時間52分で 完走!! グロスで。 ネットは4時間48分位? ちょっと正式タイムはわかりませんが。だいたいそんな感じです。 5時間切りです。 かなり目標達成しちゃいました。 ひとまず関係者のみなさん、ボランティ…

熊本城マラソン 当日朝

おはようございます。 いよいよ熊本城マラソン当日です。 2時頃目が覚めてダラダラしてました。 寝たりテレビ見たり。 5時に完全に起床しました。 今、御飯食べつつ準備中です。 外を見ると警備の方かボランティアの方がちらほら。 朝早くからありがとうござ…

熊本城マラソン 前日

熊本城マラソン前日です。 ホテルでのんびりしてます。 明日天気もそこまで悪くないようなので一安心。 今日ちょっと歩きすぎたかな? それでも5時間きれるかな? ではおやすみなさい。

熊本城マラソン_準備

今週末、いよいよ熊本城マラソンに出場します。 1人作戦会議中です。 ①5時間切り ②歩かない(エイド、トイレ除く) ③20kmまで6分45~7分ペースを維持 ④それ以降もキープ ⑤残り10km切ったら、少しペースアップ ⑥トイレはなるべくいかない。 一応、①~…

2/7(土) 夜・ランニング

昨日、午後から物置のアンカー工事をしました。 ホームセンターでインスタントコンクリート20kgを7袋買ったのですが、 本当にこんなにいるの?って思っていましたが私の計算は間違っていなく 6袋使いました。(1袋は余裕をもたせました) たくさん余らせて奥さ…

2/3(火) 朝・夜ランニング

久々、ランニングの記録です。 2月に入って初めて走りました。 通勤ランで合計15km。 行きは、「朝起きたばっかりだからゆっくり走ろう」 帰りは、「仕事で疲れたからゆっくり走ろう」 となっていまい、結局キロ7分ペースでした。 ま、寒い中頑張った>自分 …