2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルール

各ホームページ、ブログで特典航空券の紹介がありますが、 なんでこの経路で発券できたの?って経路を理解できました。 ● 海外発の旅程で目的地に日本国内都市が含まれる場合は、 日本国内での途中降機は往路・復路どちらか1回のみとなります。 例えば、ANA…

特典航空券

デスクからの電話を待ち続け、10時頃に一度着信があったが、気付かず・・・。 12時頃やっと電話があり、やっと特典航空券を申し込みました。 ちなみに申し込んだ特典航空券は、夏休みのスタアラ特典とからめた経路です。 ソウル発の日本行きです。 ついでに…

キャセイパシフィック

GWあんなに飛行機に乗ったのに、また乗りたくなってきた。 まだ1月も経過していないのだが、すでに遠い記憶になっているような(汗) と言うわけで(?)、密かに台北発券を検討していましたが、 1歩前進してみました。 今回は、台北までの手配を紹介。 名古…

2006年GW旅行記

やっと、2006年GWの旅行記が完成しました(^_^)v ブログでは、勢いよく搭乗レポを作成したのですが、 滞在記は中々進められませんでした。 ようやくです(笑) ブログだけを見ると“マイル”が目的のように思われますが、 あくまでも“観光”が目的ですので(>_…

ルフトハンザ

ルフトハンザの『Lufthansa betterFly (ベターフライ)』をご存知でしょうか? ヨーロッパ内を99ユーロで往復できるそうです。 ただし、本当に便限定で、例え当日前の便に空席があっても変更不可との事です。 ※ルフトハンザに電話で確認しました・・・。すぐ…

予定表更新

気付いたら全然更新してませんでした(>_<) とりあえず、ご指摘のありました『実績&予定表』を更新したのでお知らせ致します。 http://homepage3.nifty.com/takataka2099/life/tra/mile/06_blog.htm

成田-名古屋&lt;&lt;スーパーシート:最終区間&gt;&gt;

今回の搭乗レポもこれで最後です。 この便は、株主優待のスーパーシート(SSP)運賃を予約していましたが、 株主優待+UP券を利用して、SSPにUPしました。 チェックイン 成田到着後、レンタル携帯を返却して、すぐに国内線カウンターに向かう。 時計を見ると1…

ロサンゼルス-成田&lt;&lt;復路:ビジネスクラス&gt;&gt;

話が飛びますが・・・楽しかった国立公園巡りを終えて、日本に帰国します。 滞在記は、後日HPで紹介しますので、遊びに来てくださいね。 この便は、バンコク発券したANAの バンコク⇔成田⇔ロサンゼルスの3区間目を利用します。 利用クラスは、『C』クラス…

成田-ロサンゼルス&lt;&lt;往路:ファーストクラス&gt;&gt;

この便は、バンコク発券したANAの バンコク⇔成田⇔ロサンゼルスの2区間目を利用します。 利用クラスは、『C』クラス。 UPグレード券を利用して、『F』クラスになりました。 BKK/xNRT/LAX/oNRT/BKK ※今回は、バカみたいに画像を使っているので、 読み…

バンコク-成田

この便は、バンコク発券したANAの バンコク⇔成田⇔ロサンゼルスの1区間目を利用します。 利用クラスは、『C』クラス。 BKK/xNRT/LAX/oNRT/BKK←合ってます? チェックイン 先程のLX便でバンコク到着後、今度は入国せずに Transferデスクに向かいNH便…

バンコク-シンガポール&lt;&lt;復路&gt;&gt;

シンガポール滞在 18時30分頃シンガポール到着。 到着ゲートには、A380用の2階席専用と思われるブリッジが建設中でした。 時間があるので、スタンプマニアとしては、一応シンガポール入国しました。 でも、両替もせずただ到着フロア→出発フロア&建…

マイル実績

眠い。 時差ぼけか(年中ぼけているのは、否定しませんが)、今日は5時30に目が覚める。 そして、早朝からレポを作成していました。 あー1日中ぼけ~っとしてました。 明日から仕事なのですが、やばいな~。 1時間おきに眠気が襲ってきます。 さて、GWの修業&…

バンコク-シンガポール&lt;&lt;往路&gt;&gt;

GW2日目。 この日は、ANAのボーナスマイル狙いのバンコク-シンガポール間の“修業”です。 この往復でボーナスマイル7500マイル獲得できます♪ この便は、バンコク発券したスイスエアの バンコク⇔シンガポールの往路を利用します。 利用クラスは、『C』…

名古屋~ソウル~バンコク

飛行機での移動をブログで、滞在先での出来事等はHPで紹介して行こうと思います。 皆さん、すでに更新されているようなので私も頑張って更新して行こうかと・・・。 さて、GW1日目。 この日は、名古屋からソウル経由でバンコクまで移動します。 航空券は、…

眠いです@ロス

皆様こんばんは。 こちらは、日付変わりまして、5日の24:38位です。 今、復路のスマートeチェックインしようと思いまして、 ネットにつないでいます。 無料ではないので、先輩方のコメントは帰国してからでお許し願います。 とりあえず、国立公園めぐりは終…

ファーストクラスのドッキリ?

只今、日本に一時帰国中です。 詳細は省きますが、何と夢の『F』クラスゲットしちゃいました! 3年分くらいの運を使い果たしてしまい、この後が怖いです。 Club ANAを1回も利用することなく、いきなりファーストクラスラウンジに ご招待されちゃいま…