2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島マラソン_まとめ

鹿児島マラソンシリーズもこれで最後です。 ■よかったこと ・道路が舗装されて、前回より走りやすかった →でも以前のままのところは、轍になってて水たまりで走りにくかったけど ・人の少ないところでの音楽 ・チア&ボランティアさんの生歌での応援 ・雨の…

鹿児島マラソン_帰り

昨日、鹿児島マラソン以来久々走ったのですが、やっぱり足痛い…。 5kmくらいまではなんとなく違和感はあるけど走れたのですが、 それ以降はいつもの感じで痛かった。なんだかな~。 さて、鹿児島マラソンの続きです。 翌朝、7時30ころ起床。つーくんも体調ヨ…

鹿児島マラソン_ゴール後

ゴール後の話です。 ■ゴール後 ゴールで5時間のペースランナーの方とハイタッチ。 1回も見かけてなかったので、びっくり。待っててくれました。 ペースランナーの方ってすごいプレッシャーの中、 走られていると思うので、尊敬物です。 その後、導線に従いタ…

鹿児島マラソン_後半

鹿児島マラソンの続きです。 20kmまでキロ7分前後で、140分。ここまでは想定通り。 問題は、ここからですよ。 ■21km~30km キロ7分前後、トータル210分。 24km過ぎあたりに高架が見えたら、ちょっと一安心。 ここからあと1kmくらい行けば折り返しなので。 折…

鹿児島マラソン_前半

さあ、やっと、本編?です。 朝。 04:30頃起床。 つーくん寝てます。 昨日、姪っ子に作ってもらったおにぎりやら、バナナを食べて 05:30頃、両親が起きているか確認して、つーくんを移動させようとしたけど、 雰囲気を感じ取ったのか、泣き出す…。 「パパ、パ…

鹿児島マラソン_前日

鹿児島マラソンの前日(土曜)です。 午前中は、ゆっくり、のんびり。 つーくんは、おもちゃでいっぱい遊んでました。 昼過ぎ、桜島に遊びに行ってみました。 2回目のフェリー。1回目は夢の中。 今回は、起きててよかった。 「これがフェリーだよ」と何回も伝…

鹿児島マラソン_出発

何だかんだでレポが遅れております。 鹿児島マラソンシリーズです。 昨年末に続き、つーくんと男2人旅です(笑)。 奥さん、かーくんはお留守番です。 [写真] と説明。といった感じです。 金曜、午後からお休みをもらい、ゆっくりセントレアへ。 ゆっくりしす…

鹿児島マラソン_速報

スタートから雨で、今日はダメかな~って思ってましたが、久々5時間切り。 4時間57分位でした。 なにがおこるかわかりませんね。 つーくんもお利口さんで待っててくれてよかったです。 明日帰ります。

鹿児島マラソン_準備

いや~やっちまったかもしれない。 熊本城マラソン明けの先週金曜軽く走って、左膝とももの付け根?付近がちょっと痛いな~。 で、今週火曜走って、お、回復したか?と思ったとたん痛みが…。 うーん、調整失敗したかもしれない。 今は、歩く分には痛くないので…