2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セントレアでボーイングとトーマスを楽しむ。

先日、セントレアに行ってきました。 お馴染みの駐車場からの動く歩道。 15時前に到着したのに空きがなくて大変でした。 早速スカイデッキへ。 ANAのB737(だと思う)が、着陸♪ と思ったら、そのままタッチアンドゴー!! 初めてみた~ってつーくんに興奮して伝…

子供の名前

うちの奥さん。 もうすぐ臨月?ってところです(まだ早いか??)。 赤ちゃんは、ありがたいことに順調に育っているようで、 先日の検診では平均以上の重さがあると…(笑) このままトラブルなく生まれてきてほしいです。 で、肝心の名前ですが、これが難しいですね…

2016年夏休み_男2人旅[10]

男2人旅の最終日。 あとは新大阪から名古屋まで帰るだけです。 予定の1時間半前には新大阪駅に到着してしまい、待合所で休憩。 早めにきて新幹線でも見れればいいかな~と思っていたのですが、さすがに早すぎた(笑) で、30分前になってようやくホームへ。 新…

2016年夏休み_男2人旅[9]

男2人旅、最終日の続きです。 ネット情報で、梅田阪急の地下にある『リバーカフェ』に来ました。 散々探して、泊まっていた東横イン方面の地下街にあったとは…。 オープン直後、伺いましたが、子連れが多かった。 何とかソファー席に案内してもらいました。 …

2016年夏休み_男2人旅[8]

男2人旅も最終日です。 昨日の飛行機の移動、USJで半日過ごして疲れたのかぐっすり寝てくれました。 ↑大人用の浴衣がいい感じに布団代わりになりました。 布団だと暑く、何もかけないのもかわいそうだし(笑) で、起きてまたロッカーでかくれんぼ。 朝から元…

2016年夏休み_男2人旅[7]

男二人旅の続きです。 まだまだUSJです。 18時過ぎ、つーくん着替えました。 汗のかき方がすごかったので(ちょっと遅かったかも) ただ、予備のシャツが思いのほかちいちゃくて、ぴちぴち(笑) 2歳では乗れないため、気分だけ。 そして無料スペース。 うーん、…

2016年夏休み_男2人旅[6]

男2人旅の続きです。 まだUSJで引っ張ります(笑) リボーンパレードが終わって、入口付近でミニオンのスーパーグリーティングがあるそうなので それまで休憩。さすがに暑すぎて500円のパイナップルを購入。 本当はペットボトルがいいけど、大行列だったのでこ…

2016年夏休み_男2人旅[5]

男2人旅の続き。まだUSJです。 ミニオンのショーが終わってから、次はリボーンショーを見るため、 また移動です。お土産やを物色しつつ、座って待機。 つーくんのうんち座りポーズ、可愛すぎる。 スタート時刻からこの地点に回ってくるまでだいぶ待ってまし…

2016年夏休み_男2人旅[4]

男2人旅シリーズの続き。 チケットはダイレクトイン用のチケットを買ってたので、すぐに入場できました。 やっぱチケット購入するだけでも並んでました。 入場してすぐ1枚。暑い!! 初めてなので、いまいちわからないけど、ワンダーランド方面。 2歳で身長92c…

2016年夏休み_男2人旅[3]

男二人旅シリーズの続きです。 さあ、伊丹空港から宿泊予定の梅田まで移動です。 やっぱりバスが怖くて電車で移動です。 (でも30分くらいだからバスでもよかったかな~座れるし) 途中、小豆色の阪急電車に驚いていました。 大丈夫、つーくん。お父さんもこの…

2016年夏休み_男2人旅[2]

夏休みの続きです。 熊本の親戚の家から、実家に戻って、姉家族と合流。 姪っ子、甥っ子たちと遊んでもらいました。 ついに3DSを買ってもらったらしく、ゲームしてました。 こんな、カブトムシ、クワガタがいるような田舎です(笑) でも年々減っているっぽい…

2016年夏休み_男2人旅[1]

遅くなりましたが、8月盆休みに実家に帰省した時の様子です。 GWに続き、男2人旅です。 朝7時20頃空港到着。奥さんに送ってもらいました。 つーくん、ちょっと緊張していました(笑) 盆休みということで今まで見たことない混雑ぶりでした。 チェックインカウ…