2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飛騨高山ウルトラマラソン_机上一人作戦会議

第4回飛騨高山ウルトラマラソンまでもう2週間を切りました。 1月に申し込んでからあっという間ですね。 今、100kmに向けて作戦を練ってますが、 72km以降未知の世界。そもそも40km以降走れるのかも不安になってきた。 ちなみに前回大会で72km走ってからの長…

飛騨高山ウルトラマラソン_案内到着

公式HPの「発送開始しました~」の案内からようやく昨日 飛騨高山ウルトラマラソンの案内が到着しました。 やっぱりコース変更がきになりますが、案内の中で1番気になったのは、 『ランスマ』の取材があるらしい。なんとスマイルランナーの 中村優さん(”ちゃ…

子連れ国内旅行_沖縄3日目_11セントレア&帰宅

さぁ、帰りの飛行機の中です。 JTA42便 11:50-13:55。 おそらく、定刻通り離陸。 そして、つーくんおめめパッチリです(笑) 密かにクラスJです。 またもミルクの温度管理に失敗して、離陸後しばらくたってミルクをあげました。 このつーくんが自分で哺乳瓶を…

子連れ国内旅行_沖縄3日目_10空港へ

もう完全に帰宅モードです。 レンタカー会社に車を返却して、空港まで送ってもらいました。 JGCカウンターでチェックイン。 帰りは、JALです。 到着時ゆっくり見れなかったので、到着フロアのプチ水族館を楽しむ。 つーくん、見える?? ゴンタくん(勝手に命名…

子連れ国内旅行_沖縄3日目_9最後の買い物など

チェックアウト後、移動開始。 つーくん、朝はご機嫌ななめでした。 ↑必死にあやしている(笑) 糸満のJA??で最後のお買いもの? 開店直後です。奥さんが地元の食材とかフルーツとかを購入。 満足できたようです。 今回のレンタカー。マツダのデミオ。 街乗りメ…

子連れ国内旅行_沖縄3日目_8チェックアウト

さぁ、もう3日目です。実質”帰るだけの日”です。 2日目の夜もそこまで大泣きしなかったつーくん。ありがとう。 この寝顔最高です。 昨日チェックインの時にもらったクッキーが朝食代わり…。 昨日は温かったけど、”そーきそば”のために食べませんでした。 で…

子連れ国内旅行_沖縄2日目_7国際通り&ホテル

ホテルにチェックイン後、急いで国際通りへ。 ダブルツリーからは、10分位で国際通り入口に到着。 目的のお店は、そこからさらに10分くらい…。遠い。 お菓子御殿をスルーして。 そーきそばのお店に到着。 『田舎』ってお店です。1杯390円の格安?でおいしい。…

子連れ国内旅行_沖縄2日目_6フリマ&チェックイン

2日目の昼食後、移動開始です。 つーくん、すぐに寝てました。 米軍基地のキャンプフォスターでのフリーマーケットに来ました。 (途中、入口がわからず困った…) この日も日差しが強く、つーくん、暑そう。 ぱーっと見ましたが、あまりいいものはありませんで…

つーくん_初節句

いまさらですが、GW、うちの両親がこちらに遊びに来てました。 伊勢神宮に行っただけでメインは、『初節句のお祝い』です。 5月5日(火)、両家揃ってつーくんの初節句のお祝いをしました。 結局、兜と鯉のぼりは僕のおさがりってことで、両親たちには負担して…

子連れ国内旅行_沖縄2日目_5買い物から昼食

2日目の午前中は、糸満と豊崎の道の駅に隣接する JAで地元の食材を物色。その後、アウトレットでスポーツ用品を物色。 久々アウトレットに行ったら、規模も大きくなっててびっくりした。 (写真もなし) その後、昼食がてら『港町食堂』へ。 結構、有名らしく…

子連れ国内旅行_沖縄2日目_4朝食から移動開始

さあ、2日目です。 初めてのビジネスホテルで心配しましたが、つーくん、そこまで大泣きせず。 無料の朝食をいただきます。 豆腐があり、それを少しつーくんへ。 抱っこしての食事は大変です。 で、部屋に帰って、今度はつーくんの朝食です。 離乳食結構食べ…

子連れ国内旅行_沖縄1日目_3ホテルへチェックイン

昼食も食べ終え、イオン内で土産を物色。 15時過ぎたのでホテルに向かうことにしました。 食べ放題でたくさん食べたので、お腹いっぱいで夜はどうしよう? ってなりましたが、今回は吉野屋でタコライスをテイクアウト(笑) 奥さんは、念願の?吉野家のタコライ…