2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年GW_男2人旅⑧

やばい…。 土曜に20km走ったのですが、左膝の痛みが再発してしまった(爆・涙) まじでか…。以前の痛みより、ちょっと違う位置。どうしよう。 さて、悲しい中GWの続きです。 3日目 3日目の朝。 甥、姪っ子が小さいころ遊んだおもちゃを受け継いで遊んでます(笑…

飛騨高山ウルトラマラソン_約2週間前

あと2週間くらいになりました『飛騨高山ウルトラマラソン』。 先週、やっと30km走れました(4時間かかって…)。 先々週は30kmのつもりが、20kmでノックアウト。 やっと、やっとのやっとで、30km。 途中のコンビニで食べたガリガリ君は最高でした(笑) そして、…

2016年GW_男2人旅⑦

GW男2人旅の続きです。 平川動物公園 さて、続いてやってきたのは『平川動物公園』です。 ここで、姉家族と合流。 甥っ子、姪っ子と久々の再会。 つーくん、ちゃんと顔を覚えていたようで、すぐに溶け込んでました。 私が小さいころ来た時以来なので、十数年…

2016年GW_男2人旅⑥

GW男2人旅の続きです。 食後、ゆっくりとした時間。 いつも実家だとばーちゃんはずっと家事をやってるので つーくんと遊ぶ時間がない。 なので、今回は↑のようにかなり遊べたよう。 ホテルをチェックアウト。 指宿フェニックスホテル、確かに古いけどそれを…

2016年GW_男2人旅⑤

GWの男2人旅の続き。 ようやく2日目です。 夜中、何度か泣いたり、起きたけど何とか寝てくれて、一安心。 6時過ぎ起きました。 7時過ぎ、朝食会場に行きます。 しっかり、じーちゃんと手をつないでますね(笑) 「ぼくのご飯まだ~?」って感じで待ってます(笑…

2016年GW_男2人旅④

GW・男2人旅の続きです。 指宿フェニックスホテル 鹿児島市内を通り抜けるのに時間がかかり、ようやく指宿到着。 両親は、砂蒸し温泉を勧めてきたけど遠慮しました。 で、指宿って温泉だけでほかに行くところないのでホテルに直行。 15時過ぎ『指宿フェニッ…

つーくん_1歳10か月

だいぶすぎちゃったけど、つーくんは1歳10か月を迎えました。 もうすぐ2歳か。早いな~。 最近のつーくんは、どうだろう。 大部、私たちの言っていることを理解して、 自分の意思を主張するようになってきました。 (まだ言葉は発しないけど、首を横に振って”…

2016年GW_男2人旅③

男2人旅の続きです。 鹿児島空港到着 降機後、おむつを替えるか、荷物を受け取るのを急ぐか迷ったけど、 荷物を先に受けとることを選択。 これが失敗。 確実におむつ交換できるくらい待たされる・・。 荷物が出てくるまで時間がかかったな~。 しまった。 手…

2016年GW_男2人旅②

GW・男2人旅の続きです。 鹿児島行きの飛行機 優先搭乗で乗り込みました。チェックイン時に一番前を進められたが、 逆に一番後ろを指定しました。(GHさん、すみません) 3-3の席だけど、一番後ろだけ2席なんです。 ただ、窓側に席がないので、ちょっと使いず…

2016年GW_男2人旅①

待ちに待った(?)、GWの私とつーくん男2人旅シリーズです。 はじめに つーくんの飛行機の搭乗回数は17回くらい。 大部飛行機にも慣れてるし、今まで大暴れもしたことないので、 私とつーくんの2人で実家に帰ってみることしました。 お泊りは、事前に2人だけで…

飛騨高山ウルトラマラソン_案内到着

本日、『第5回飛騨高山ウルトラマラソン』の参加案内などが到着しました!! あ~あ、とうとう案内が到着しちゃった。 もう1か月もない。というのが今の心境。 この前の土曜、4時間走のつもりで昼間走ったけど、 結局3時間でノックダウン。20kmが精一杯でした…

膝の具合…。

昨日、10km走ってきました。 ようやく左膝の痛みをあまり感じず走れるようになれました。 以前は、2,3km走った時点で痛かったのですが、昨日は10kmでも 少しこれから痛くなるのかな?って感じでした。 連休前に病院で飲み薬をもらってから、大きく改善した気…

男2人旅・無事完了。

GW、つーくんと男2人旅に行ってきました。 できれば詳細旅行記をまとめようかと思いますが、ひとまず無事に 帰ってきたご報告です。 行きは、朝8時発だったので、機内でほとんど寝てくれて助かった。 ちょっと小説を読んだりする余裕も生まれてうれしかった…