2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ海外旅行_ハワイ_14・買い物

買い物(午後の部) さあ、プールで遊んだし、今度は奥さんの楽しみ買い物タイムです。 大好きなROSS。でも我慢して買わず。 続いて、TARGET。 買い物カートがいい!! ハワイ島→オアフ島の荷物が重くなるから なるべく買わない方向で…。 と思ったら、ハロウィン…

子連れ海外旅行_ハワイ_13・プールでまったり

プール♪ さあ、念願のプールに向かいましょう!! 宿泊棟からプールまで結構遠い…。 つーくんも水着に着替えて~ 日焼け止め塗って~。 いざプールへ。 砂の感触がいいみたい(笑) ”ほら見て”ってポーズ? 途中、一瞬顔まで水がかかってしまい、パニックになった…

子連れ海外旅行_ハワイ_12・お出かけ

さあ、ふもとに帰りましょう。 こう見るとずいぶん高地にコーヒー農園はあったんですね。 買い物 初日に行ったコストコ付近で、奥さんと別行動。 奥さんは、リサイクルショップに行ったらしいけど、そこまで収穫はなし。 私とつーくんは、ホームデポへ。 こ…

子連れ海外旅行_ハワイ_11・コーヒー農園

プール見学 朝食のあと、プールを見学。 お出かけした後、プールに行くので事前確認です。 さて、部屋に戻ってお出かけの準備。 つーくんは自分でベビーカーの準備しているの?? 自分で乗ろうとしている?? 奥さん、初めて海外で車の運転しています(笑) 事前練…

子連れ海外旅行_ハワイ_10・3日目の朝

やっと3日目です。 3日目の朝・のんびりと さあ、3日目です。テラスにはネコさんが遊びに来てました。 と、早起きしてワイコロア周辺をランニングしてました。1時間くらい。 日の出に出発して、あちこち回ってました。10kmは行かなかったけど、 旅行先で走れ…

子連れ海外旅行_ハワイ_9・ファーマーズマーケット

ファーマーズマーケット さあ、ヒロ最後です。 サングラス姿もいい感じになってきた?? ファーマーズマーケットによります。 ぐるぐる回ってたら、お店のおばちゃんがつーくんに声をかけてくれて 何と買い物もしてないのにみかんくれた(笑) ありがとう、おば…

子連れ海外旅行_ハワイ_8・動物園

動物園 マウナロアに続いてやってきたのは、動物園。 しかも無料なのです!!(いくらか寄付はしましょう) 天気は、雨だったり、下のように晴れたりといった微妙な感じでした。 ガイドブックにホワイトタイガーがいる!ってあったけど 訪れる前に亡くなったらし…

子連れ海外旅行_ハワイ_7・ヒロの続き

さあ、お腹もいっぱいになったところで次に行きましょう。 BIG ISLAND CANDIES やってきたのは、こちら。 ビッグアイランドキャンディーズ。本社工場? つーくん歩けるのがうれしいのか、ニコニコ。かなり手を引っ張ってる感じですが、 つーくんのペースだと…

熊本城マラソン_結果

熊本城マラソンなんとか完走しました。 が、5時間53分のワースト記録を更新。 膝が痛いなかよく完走できたと思います。 今はラウンジで帰りの飛行機待ちです。 去年みたいに1時間遅れとかないことを祈っています。 熊本のみなさん、ありがとうございました!!

熊本城マラソン_前日

膝が痛いのであまり練習できていませんが、明日熊本城マラソン走ります。 前日受付を終えて、今年も熊本城行ってきました。 ゲンカツギの意味をこめて。 明日は無理せず、歩くところは歩いて、 走れるところは走ってゴールまで行きたいです。 昨年5時間切り…

子連れ海外旅行_ハワイ_6・ヒロへ

2日目・ヒロへ つーくんぐっすり。 でも今日は、日帰りヒロの旅。朝早くから出かけます。 起きて~。 カーテンを開けるといいお天気でした。 寝不足感がすごいですが、急いで支度して出かけましょう。 さあ、出発。 ハワイ島らしい風景(笑) 途中、1時間くら…

子連れ海外旅行_ハワイ_5・ホテルにチェックイン

1日目・ホテルにチェックイン やっとホテルのあるワイコロアに到着。 お、あそこか? しまった。チェックインの場所がわからない(爆) 適当に入ったらそこはゴルフ場かなんかの管理棟で外れ。 近くにいたお客さんに場所を聞く(笑) つーくんはぐっすり。 ようや…

子連れ海外旅行_ハワイ_4・レンタカー

1日目・ハワイ島・レンタカー借りて買い出し よくみなさんのブログで見かけるこの像ってここにあるんですね。 てっきりセキュリティチェック外の入口とかだと思ってました。 で、荷物を待ちます。 手作業ナノはわかるけどだいぶ待たされたと思っちゃうのが日…

子連れ海外旅行_ハワイ_3・HA148

1日目・ハワイ島行き2本目HA148 国内線ターミナルまで歩いて移動しました。 急いでチェックイン。JAL発券のハワイアン航空でしたので手荷物が 心配ですが無料でした。ここまでは想定通り。 セキュリティチェックの混雑が怖くてかなり早めにチェックを済ませ…

子連れ海外旅行_ハワイ_2・JAL794

遊び場で十分遊んでもらって(その分大人の体力も奪われたけど)、いざ機内へ。 ハワイに向けてGO!! 1日目・オアフ行き1本目JAL794 B777。 何と今回も運がいいことにバシネット席を利用することができました。 そうそう大事なことを。記事を書いている今は普通…

子連れ海外旅行_ハワイ_1・出発

いよいよ、昨年11月に行ったハワイの旅行記を始めます。 一部のマニアックな方はご存知かと思いますが、ひそかにつーくん2回目のハワイに行ってました。 前回はつーくんが5か月頃、初海外。2回目は1歳4か月頃とだいぶ成長しての旅行です。 なるべく記事にし…

つーくん_初ディズニーランド

また随分と期間が開いてしまいました。 先日、つーくんと初ディズニーランドに行ってきました。 奥さんは妊娠して以来なので数年ぶりになるのかな?(私もですが) もともとつーくんが楽しむこと、ゆっくりすることを目標にしていたのですが、 何だかんだであわ…