2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を♪

実家には直行しないで、親戚の家に1泊してから実家に戻ってきました。 親戚の家では、実に10年ぶりくらいに”餅つき”をしてきました。 うちの親戚は、未だに”臼と杵”を使って餅をついています。 今は、機械で餅を作る家庭がほとんどですが、まだ”臼と杵”を使…

スマートeチェックイン

株主優待運賃は、スマートeチェックインできないんですね。 未購入状態なので、しょうがないのか・・・。 それより、ANAのHPでこんな挨拶が・・・ 本年もご利用有難うございました なんか、ANA側で勝手に今年の締めをしようと感じるのですが、 明日、搭乗するって!…

仕事納め

本日は、私の会社の仕事納めでした。 と言っても普段と変わらない業務でしたが。 無事に年末年始を迎えることができそうです(汗) 明日から実家に帰って、親孝行(?)の予定です。 元旦から旅行なので、その準備が大変です。 冬物+夏物・・・考えるだけで大変。 も…

スマトラ沖大地震から1年・・・。

1年って速いですね。 あの、大地震から1年。 私は、地震発生当時カンボジアにいて事の重大さを知りませんでした。 そして、カンボジアからタイに戻ったときに、被害の大きさ・事の重大さを知りました。 ホテルのボーイさんが、熱心にテレビを見てるのを見て…

旅行記・・・。

以前、旅行記のリンクを張っていたのですが、 うまくUPできていないので再び挑戦です。 2005年の旅行記(修業記)をHPにまとめているので、 遊びに来て下さい♪ 特にプラチナ獲得に興味がある方、必見です!? ↓ ↓ ↓ ↓ http://homepage3.nifty.com/takataka2099/ …

クリスマス

名古屋に買い物に午前中行ってきました。 平日と同じ時間帯、同じ路線に乗ったのですが、 土曜出勤の会社員を見ていると、こちらも会社に行きそうな勢いになってしまう(笑) そして、「今日土曜だよね?」って何回も日付を確認してました。 (土曜出勤の方、ご…

バンコク発券2

速い!先日発券した航空券が、速くも自宅に届きました(*^_^*) 木曜にタイから発送、土曜に日本到着。 下手な郵便より速いんじゃない!? 恐るべきクロ○コヤマ○。 とにかく、無事に航空券が届いてホッとしました。 これで、正月タイに行っても日本に帰国できま…

バンコク発券

年明けの旅行に使用する航空券をようやく発券しました。 結局アシアナ航空でバンコク-ソウル-名古屋というルートになりました。 世界一のサービスを誇るシンガポール航空には、まだまだ お世話になることができないようです(笑) 年末実家に帰るので、1週間以…

台湾から♪

台湾でいつもお世話になっているホテルから、 バースデーカードが届きました。 海外から来るなんて、びっくりです。 しかも住所には、でっかく「日本国」って書いてあります(笑) このホテルは、そんなに高級ランクではなく、 むしろエコノミークラスなんです…

名古屋に雪が降ったせいで、名鉄のダイヤ大混乱!! 名古屋方面に向かう電車がぜんぜん来ない(>_<) 寒い中待ってて、涙でそうになった。 北海道の方からすると、たいしたことない量なんですけど・・・。 北海道で例えるなら、4月頃に雪解けが進んであと少しで雪が…

チョコエッグ

チョコエッグの旅客機シリーズをご存知でしょうか? 世界にはばたく充実のラインナップらしい(箱より抜粋) それを知ったのは数日前の新聞で、 「チョコエッグ旅客機シリーズが西日本地域から先行販売」とありました。 その後フルタ製菓HPまで行き、ラインナッ…

超割

本物のプラチナに認定されたのは、いいのですが、 3月の超割取れない・・・。 今日、上級会員向けに超割の予約が始まりましたね。 11時頃携帯でANAにアクセスしたら、すでに名古屋-沖縄の 9:00の便が埋まってた(涙) やっぱり、パソコンの方がアクセスしやすいの…

プラチナ認定

念願のプラチナになれました。 ロゴマーク自体に変更はないのですが、 HP上の下に表示される、メッセージが変わってました。 <<HPより>> ・いつもご利用ありがとうございます。来年度プラチナサービスをお楽しみください。 ここまで来るのに45回の搭乗。 旅行あり、</hpより>…

名古屋到着(^^ゞ

プラチナに向けた、ラストフライトも無事に終了することができました。 が、とても疲れました。 やっぱり竹富島で、日頃運動不足の体にムチを入れすぎたせいか? 今日は、8時30頃竹富島に上陸(^_^)v 結構揺れた・・・。 上陸後、レンタルサイクルで2時間程竹富島…

石垣島上陸中

2,3時間仮眠した後、眠い目をこすりながらセントレアを目指します。 今月上旬に定期を買ったので、車ではなく名鉄を使います。 「ちょっとした金額が浮く~」と思ってたら、見事に定期忘れてました(笑) 多分、スーツの中に入ってます…オバカ 名古屋から石垣…

徹夜・・・?

旅行前日なのに、相変わらず準備できていない。 当然の如く、徹夜でセントレアに乗り込む勢いです(>_<) といいますか、前日になって搭乗時間を勘違いしていることに気付きました。 名古屋→石垣は、11:40発の14:45着です。 14時発だと勘違いしてて、12時頃セ…

プラチナ目前。

何回も言ってますが、あと2フライトでプラチナ認定です。 そこで、中途半端なロゴの切り替え(?)を公開します。 1:会員時 マイルが5906・・・少ないと思いきや、 国際線特典航空券に引き換えた後です。 (ちなみにNGO⇔NRT⇔PEKのCクラス 結局、反日運動が激しくて…

石垣島

今週の土曜日にプラチナに向け、 ラスト2フライトの旅行(修業)に石垣島に行ってきます。 とりあえず、ホテルだけ予約している状態で、 その他は未定・・・。こんなんでいいのか!? 1泊2日の1日目は、夕方に現地着。 その時間から何をしろと・・・。 まあ、まったり…

ダブルマイルキャンペーン

毎日ANAのHPをチェックしていますが、いつの間にか ダブルマイルキャンペーンの記載内容が変更されていました。 国内線の対象運賃ですが、株主優待もしっかり明記されていました(^_^)v これで、一安心。年末の帰省時もちゃんとダブルマイルゲットできます。 <<ANAのHPより、一部抜粋></anaのhpより、一部抜粋>…

ミューチケット

μチケットと聞いて、ピンと来た方はたぶん東海地方にお住まいの方だろう。 そんな話は、どうでもいい。 終電は、名鉄の全車特別車特急という全席・指定席というぼったくり電車です。 この指定席に座るためには、350円余計に払わないといけませんが、 会社から…