2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノボ

日曜の出来事。 数日前に「スノボ行くぞ」と指令があり、 行き先もわからず、スノボに行ってまいりました。 朝5時集合! 行き先は、長野らしい(スキー場の名前すら知らない・・・) 8時過ぎについて、いざゲレンデへ♪ 私のスノボレベルは、初心者レベルですが、 …

スタアラ特典航空券②

こんばんは。 先輩方は、修業記などで盛り上がっているが、 私のブログにネタがない!! と言うわけで、プラチナデスクにスタアラ特典について 確認してみた。決してネタ作りではない(笑) 夏休み自分の行きたい場所は、バルセロナ。 それを絡ませた旅程で発券…

忘れた頃に・・・。

マイル登録。 といっても正月のUAではない(こちらはまだ未登録状態) 「飛ぶほどキャンペーン」→1000マイル。 これって何のキャンペーンでしたっけ? 情報求む(>_<) 確か、羽田発着回数によって、マイル倍増に なるキャンペーンだったような・・・? しかし、すっか…

海外発券②

まだGWの料金が発表されていないのですが、 とりあえず、座席の予約だけA社にお願いしました。 依頼メール送信時間06年01月24日01:20・・・。 その返信メールが、06年01月24日01:50・・・。 レスポンス速すぎ!! しかも、気を利かせてくれて、 ANAマイレージクラブ…

海外発券①

海外発券①とありますが、続くのか疑問(笑) 2006年の夏は、スタアラ特典でヨーロッパ。 2006年のGWは、自費でアメリカ。 夏のスタアラ特典の準備の前に、GWの準備が先じゃないでしょうか?>自分 と言うわけで、いつもお世話になっている旅行代理店(A社)ともう…

スコータイ旅行(1月5日※最終日)

1月5日 6時前にソウル着。 と言いますか、ソウル到着前の機内はあれでいいのか? 普通最終着陸態勢になると、CAの方々がチェックしたり、 歩き回ったりしないようにアナウンスするのだが、それがない・・・。 え、このまま着陸するの?って不安のまま着陸でした。…

スコータイ旅行(1月4日後半)

1月4日の後半 市内に入って、両親から頼まれた”バジルシード”なる健康食品を探す。 (何でも発掘あるある大辞典で紹介されたらしい・・・。これを出発前日に聞かされても どこに売ってるかも調べられない状況・・・) とりあえず、MBK,伊勢丹,東急,ビックC等を探すが…

スタアラ特典航空券①

2006年の夏休みは、ヨーロッパ初進出を考えています。 一番行きたい場所は、スペインのサクラダファミリア教会なんです。 で、先輩方のブログでは、すでに押さえにかかってる模様なので(笑) 私も遅れながらも、押さえてみようかな?と検討中です。 某掲示板で…

SFC(申込書)

土曜に取り寄せたSFCのカード申込書が本日届いてました。 封筒を開けてみると・・・結構丁寧な案内書が入ってました! とりあえず、UPグレード券目当てに申し込みます。 普段は、仕事の書類は提出が遅れるのに、 SFCの書類だけは、即日返信しようとするあたりが…

スコータイ旅行(1月4日前半)

4日目の前半 この日は、スコータイからバンコクに移動後、 いよいよ帰国です(涙) 9時頃までだらだGHですごして、チェックアウト。 昨日申し込んだミニバス乗り場まで、トゥクトゥクで移動。 久々のトゥクトゥク利用だったので、事前に料金確認を忘れ、 40Bと…

アシアナ航空@名古屋事務所

staralliancegoldさん情報のロイヤルエコノミーにしてもらおうと、 名古屋に遊びに行ったついでに、アシアナ航空の事務所に行って見ました。 HP上では、休日の案内が特になかったので、あいてるかな?っと思って。 事務所自体は、ひそかに職場に近かったりし…

金山駅の端末

先週木曜日の夜、2台あるチェックイン機のうち「調整中」の1台を 業者の方が触ってたので、あたらしくなるのかな?と 思ってたら、1台撤去されてた・・・。 変わりに”Edy”の端末が設置されていました。 (写真の左側の端末です) まあ、どっちみち空港でしかチェッ…

プラチナデスク

今頃ですが、SFCへの入会申し込みをしました。 (と言っても、申込用紙を請求ですが・・・。) 9時30過ぎにプラチナデスクに電話したのですが、すぐにつながって好印象。 さすがは、ANAである。 ついでに、「正月のUAのマイルってまだ登録されないの?」と聞く。 …

スコータイ旅行(1月3日)

3日目。 2日目に行きそびれた遺跡に行きます。 9時頃OLD CITYに向けてソウテウに乗り込み出発。 天気もよくて、気持ちがいい♪ 昨日とは、違うレンタルサイクル屋で、自転車をレンタル。 1日20Bは、どこも同じレートみたい。 ここで、自転車を選ぶコツを・・・。…

Wマイル

本日、先月搭乗分のマイルが加算されていました。 あ、ダブルマイル分ですが・・・。 石垣往復分です。 同時に加算されないので、うれしさ半減です。 あ~そういえば、先月そんな路線に乗ってたような?って感じですよ。 まあ、そんなことより成田-バンコクのUA…

スコータイ旅行(1月2日)

2日目。 これからホテルに移動するのも面倒なので、空港で1晩明かすことに。 国際線ターミナルで、人通りの多いところで寝る・・・。 6時頃国内線ターミナルに移動して、バンコクエアのカウンターに。 リコンファームの有無を確認しに行って、帰ろうとしたらパ…

マイル

ANAのTOPページに現在獲得している残高マイルが表示されています。 私の2006年1月9日現在、91664マイルなんです。 しかし、暇なので(笑)特典航空券を適当に探してたら、 こちらのページでは、88498マイルになっています。 一応最新の状態なのですが・・・。 こ…

スコータイ旅行(1月1日)

元旦早々、超割を利用して鹿児島-羽田に飛びます。 羽田に到着後、成田に移動して、UA(=ユナイテッド航空)でバンコクに高飛び(?)の予定です。 実家をでて、9時過ぎに鹿児島空港に到着。しかし、周囲は霧の模様(マジですか?) チェックインはできたが、案内表…

休日出勤

あ~、正月ボケ中なのに休日出勤。 もう涙しかでない・・・。 金曜は、久々に会社に出勤して、 久々に頭使ったので、体調悪くなりまして・・・。 帰宅後速攻、寝てました(汗) で、土曜は、休日出勤でございました。 あ~ゆっくりさせて♪ ちなみに、ANAの3月の超割…

完全なる選択ミス

ちゃんとした挨拶をしていなかったので・・・、 あけましておめでとうございます。 本日、無事に帰国しました。 かなり疲れたので簡単にご報告。 元旦UAのエコノミープラス+隣席空席で2006年幸先いいスタートを切る! バンコク到着後、空港で1夜明かして、バンコ…

成田出没中。

RCCのシャワーをあびて、すっきりした感じです。 というか、いい感じに眠いです・・・。 羽田空港から成田空港に移動したのですが、 早く移動しすぎて暇です・・・。 出発4時間前にチェックインしていました(笑) それから1タミに移動したり、2タミでごろごろ(?)し…