2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーマーケット&エンポリアムで夕食_バンコク旅行記_18

わずかな時間でしたが、ホテルでくつろげたので、 夕食に向かうことにしました♪ その前に昨日いけなかったフラワーマーケットに行くことにしました。 ホテルからドアマンにちゃんと伝えてもらいました(笑) ここまで運んでくれたタクシーのおじちゃんは、とて…

ミレニアムヒルトンでくつろぐ_バンコク旅行記_17

買物もしたので、一度ホテルに戻ることにしました。 サパーンタクシン駅までBTSで移動し、シャトルボートでヒルトンに帰ります。 ちょうど運よくシャトルボートが来ました♪ と思ったら、シェラトンのボートでした。 ヒルトンとシェラトンの旗の色が青系で似…

プラトゥナーム市場とBigCでお買い物タイム_バンコク旅行記_16

さすがに食べ過ぎたので、次に向かいましょう♪ 次は、奥さんのための(?)お買物タイムです(爆) プラトゥナーム市場 サイアム駅近くからタクシーでプラトゥナーム市場へ来ました。 歩けない距離ですが、2人なのでタクシーをチョイス。 うぅ~狭いよう(涙) 迷路…

ミスド(MBK)とマンゴータンゴーでつまみ食い_バンコク旅行記_15

今日の朝、車に雪が積もってました。 寒いですなぁ~。 さて、お腹一杯でフードコートを出て、MBKの中を軽く探検。 やはり朝早いので、店もあまり空いてません。 仕方なく退散。 ミスタードナッツ その前に確か1階にミスタードナッツがあったので、やってき…

MBKのフードコートで朝食!_バンコク旅行記_14

ようやく3日目の朝です。 旅先では、必ず早起き(笑) 8時頃起床。とりあえず、眼下のセブンを撮って見たけど、わかりませんね。 平日は、新聞無料サービス。 ただし、英語版なので読めません(爆) 額縁風(?)の写真。 天気は、曇りっぽい。 私達が滞在した20階…

バンコクでの夕食「ファミリームーガタ」_バンコク旅行記_13

サラディーン駅で地下鉄(MRT)のシーロム駅に乗換えて、ペッチャブリー駅で降りました。 駅から5分と近い場所にある『ファミリームーガタ』に到着です。 ファミリームーガタ この豚のマークが目印です。 おお~ほとんど地元の方です。 完全にアウェイ(笑) 焼…

セントレアを散歩♪

バンコク旅行記は、ちょっと休憩。 日曜日にセントレアに行ってきたので、その写真を紹介。 目的は、セントレアカードのポイントプレゼントサービスがあったので、 わざわざ行ってきました。 約50円相当のために、ガソリン代+連絡橋代を出していくことに 奥…

ミレニアムヒルトンに戻りましょう♪_バンコク旅行記_12

さて、観光も終え、疲れましたので、 一度ホテルに戻ることにしました。 エクスプレスボート タイには、何回も来ていますが、今回初めてエクスプレスボートに乗りました♪ シー・プラヤで降りました。 バイバイ~。 ここは、ロイヤルオーキッドシェラトン前で…

観光の王道『ワットアルン』_バンコク旅行記_11

渡し舟♪ 渡し舟から遠くにミレニアムヒルトンを発見♪ こんな感じ。 番犬? ちょっと肥満気味(笑) ワットアルン ワットアルンの頂(?) 以前来た時は、2段目までいけなかったけど、 今回は行けるようでした。 2段目の階段、ほぼ直角?? 2段目に登頂後。 アンコー…

観光の王道『ワットポー』_バンコク旅行記_10

王宮の次は、お隣のワットポーに向かいましょう。 ワットポー 王宮からワットポーまで歩いて移動。 地図上では、お隣ですが歩くと結構疲れます(汗) ようやく、到着。観光バスが並んでました。 まあ、こんな感じです。 ずら~っと並んだ仏像。 本堂の仏像。 …

観光の王道『ワットプラケオとエメナルド寺院』_バンコク旅行記_9

お昼を食べ、タクシーで王宮へと来ました。 これから観光です。 ワットプラケオ(王宮)とエメナルド寺院 周りの方が撮ってたので、私も。 そして、よく見る風景1。 入場料350Bです。初めてきたときは(2004年?)確か200Bだったのに・・・。 そして、よく見る風景2…

カントンハウスで昼食タイム_バンコク旅行記_8

さあ、気を取り直して、お昼にしましょう♪ モーチット駅に戻ってきました。 さすがにお昼前なので、暑く感じてきました。 BTSで移動して、パヤタイ駅まで来ました。 これは、エアポートリンクの駅です。 ほぼ完成しているようです(12月5日開通予定らしいです…

ウィークエンドマーケット♪_バンコク旅行記_7

バンコクの日曜朝一と言えば?? 正解は、こちらです↓ ウィークエンドマーケット 本日のメインイベント、ウィークエンドマーケットでお買物タイム♪ 朝なので、そこまで暑くないけど、 やはり暑くなってくる。 とりあえず、何も食べてないので、何か食べましょ…

バンコクの朝_バンコク旅行記_6

バンコク2日目の朝 朝、7時起床。頭の痛さもなくなったようで、一安心です♪ 眼下のチャオプラヤ川。 ヒルトンの隣は、市場。 わかりにくいですが、トタン屋根っぽいところです。 お出かけ♪ 8時過ぎ、行動開始!! チャオプラヤ川からシャトルボートでBTSサパー…