2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

私達の会社は、明日からGWです。 私は、高速1000円を利用し、今日の夜より車で九州に向かって出発します。 皆さん、安全運転で、楽しい連休にしましょう。 海外に行かれる方、豚インフルエンザには、気をつけてください。 海外、国内で空港に行かれる方、5分…

オール込みフェア by UA

ユナイテッド航空からオール込みフェア第2弾が出ました!! 台北往復が2万円しません。 何という値段でしょうか(笑) 下手すると超割、バーゲンフェアより安い!! 前回のように土曜日をはさむ必要もなく、かなり使いやすいのでは?? ただ、私のように成田ベース以…

未知の世界へ-2-

-お断り- この『未知の世界へシリーズ』は、大腸検査に関わることを書こうと思います。 ちょっと汚い話になるかも知れませんので、お食事中の方、関心がない方は、ご遠慮くださいm(__)m また、この体験談は、たまたま私がある病院で受けた話であって、皆そう…

未知の世界へ-1-

-お断り- この『未知の世界へシリーズ』は、大腸検査に関わることを書こうと思います。 ちょっと汚い話になるかも知れませんので、お食事中の方、関心がない方は、ご遠慮くださいm(__)m また、この体験談は、たまたま私がある病院で受けた話であって、皆そう…

タイヤ交換

来るべきGWに向けて、先日車のタイヤを交換しました。 冬タイヤから夏タイヤの交換ではなく、単なるローテーションです。 カーショップで無料点検をしてもらったのですが、 前後のタイヤ『残り4~5mm』と診断されました。 新車から数年、一度もローテーショ…

夏休みの予定

目前のGWは置いといて(笑)、夏休みの航空券をどうしようかな?と悩み中です。 スターアライアンス特典航空券で、7000マイル以内。 ICN→NGO(ストップオーバー)→SIN→BKK→ICN NGO→SINは、SQでA330狙い。 本当は、NGO→BKKのTGだけど、既に満席。 本当の本当は、NR…

今度のGW・・・

なぜこうなったのかわかりませんが、今度のGWに親戚の家のある九州まで 『車』で帰る事になりました。 まさかの『高速1000円戦争』に参戦することになってました。 (私、本人はその気はありませんでしたが、奥さんはなぜか行く気です) 大渋滞必死ですので、2…

スーパーフライヤーズカード2009

先日、デスクにお願いしました『スーパーフライヤーズカード』が到着してました。 うーん、青色で中々いい感じじゃありませんか。 ぱっと色だけ見るとプラチナと間違えそう? ちなみに奥さんの分も頼んだので・・・ 2枚頂きました。 カードに『2009』とあるので…

夜桜

私の住んでる地域では、今の時期が桜の季節です。 先週昼間に見に行ったのですが、それほど咲いておらず、がっかりでした。 去年の桜の時期は、海外挙式の準備で忙しかったので、今年は絶対見るぞ!と 思ってたので、今日夜再チャレンジしてきました。 事前に…

【当選】チームでチャレンジ!スター アラアインス

自宅に帰ると、小包が届いてました。 あけてみると・・・ おっ!何かなぁ~ 『チームでチャレンジ!スター アラアインス キャンペーンで世界を飛ぼう』 で当選したらしい♪(字が小さくてすみません) 『スターアライアンス賞』です。 ちなみにチームを組んだのは、…