2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年もあと数時間

2014年は、いろいろあった1年となりました。 子供が生まれたり、ウルトラマラソンに挑戦したりと いい刺激になりました。 おかげさまで体調はよく、”走り”による故障もそこまでありません。 (足の爪は問題がありますが・・・) 6月に初めてウルトラマラソン…

12/31(水) 午前中・ランニング・走り納め

12月間走行距離100kmまで残り20km。 今日走るのか、どうするか迷いましたが、午前中20km走ってきました。 しかも距離を誤って22km。2時間30分くらい? 途中、挫折しそうになりましたががんばりました。 で、恐らく月間走行距離100kmを突破できたと思います。…

つーくん

久々、つーくんの話です。 もうすぐ6か月を迎えるつーくん。 こちらで報告はしてないけど、首はしっかり座ってまして、 今は↓のように歩行器に座ったり、1人でお座り?も短時間ですができます。 この前、まぐれで寝返りできたけど、それ以降は 全くできず。本…

12/28(日) 昼・ランニング

昨夜、奥さんとがんばって作った年賀状を ポストに出すついでにランニングしてきました。 本当は、集配業務をしているであろう局に出すつもりが、 途中で力尽き、ポストに投函。 でも集配時間の10分前だから大丈夫!とひとり納得。 年賀状を持って走るランナ…

今後の予定

11月の木曽三川ウルトラマラソンの記事を作っていないですが、今後の予定です。 木曽三川の記事はもういいかな? エントリーがうまくできておらず、今のところ2015年の予定は少ないです。 来年は100kmに挑戦したいのでまずは足場固めを!と思ってます。 3月に…

12/21(日) 朝・ランニング

NAHAマラソン以降、さぼりすぎて2週間開けて ようやく今日朝走れました。たったの5kmで終了しましたが。 ちょっと言い訳としては、先週末は実家に帰ったり、 つーくんのお世話をしたりとなかなか走れないんですよ。 奥さんにつーくんの世話をお願いしている…

NAHAマラソン_結果

簡単にNAHAマラソンの結果です。 父親が予約してくれたホテルのおかげで、スタート地点まで徒歩圏内でした。 具志堅さんの挨拶に緊張もほぐれてスタート。 1~10km:1時間12分 最初、暑さにやられるかと思って心配でした。 6km付近でマツダ販売店でトイレを…

NAHAマラソン_速報

無事に完走できました。 目標の5時間切りはまたもダメでしたが、 5時間4分台でゴールできました。 これも沿道の応援のお陰です。 スタッフ、ボランティアの皆さんありがとうございました! で今は帰りの飛行機を待ってるところです。 眠い!明日は仕事です。

NAHAマラソン_当日

昨日、那覇入りして父親と合流。 で21時前に寝たら、3時頃目が覚めてしまいました。 もうこのまま起きようかとおもいます。 さっき知ったのですが、Nahaマラソンに川内さんも出るらしい。 HPで見てなかったからびっくりです。 コース的に絶対見かけることは…

NAHAマラソン_準備

いろいろあって準備不足ですが、明日からNAHAマラソンに向けて 沖縄に行ってきます~。 向こうでは、父親と合流予定です。 で、古いシューズを持っていくか、新しいシューズを持っていくか悩んでます。 それにしても暑そうだな…。 どこまで走れるか不安です…