2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の影響

昨日仕事でちょっといいことがあって浮かれ気分でしたが、 本日、凹むことがあって、そのことがずっと頭から離れません。 あ~なんで失敗したのか…。 頭の切替、切替。 さて、10月27日(日)に開催される『大阪マラソン』と『大井川マラソン』。 台風の影響で…

10/22(火) 夕方・ランニング

少し早く帰宅できましたが、天気が悪くてランニングしようかどうか迷っていました。 ただ、台風が近づいているので走れるか不安でしたので、今日走っておくことにしました。 久々の10km以上で14kmでした。大体6分30秒を目標にしてましたが、 まあまあといっ…

10/19(土) 昼・ランニング

久々にお昼頃、ランニングしました。 そして、今までにないハイペース。 1kmを5分ペースで2km分(計10分)走って休憩を4セット。 2本目あたりで、ギブアップしようかと思ったけど 何とか続けられました。 そのお陰で、夕方から頭痛くなって大変でしたけど。 ト…

10/17(木) 夜・ランニングと富士山マラソンと富士急行バス

昨夜、5kmのランニングしました。 久々30分きりでしたが、後半バテました。 台風以降、急に寒くなったような気がして、 長袖のジャージを来てランニングしました。 だんだんと寒さとの戦いになりそうですね。 ----------- 富士山マラソンの公式HPで女性限定…

10/12(土) 夕方・ランニング

3連休初日、夕方から走りました。 前半ゆっくり、後半ペースアップを目標にしていましたが、 なんとか目標クリアです。 10kmですが、信号待ち以外は止まらず走れました!! 距離 スプリットタイム ラップタイム 1.0 0:06:51 06:50.6 2.0 0:13:21 06:30.7 3.0 0…

熊本城マラソンと京都マラソン

そーいえば、熊本城マラソンのこと書き忘れてました。 結局、熊本城マラソンには、10/9(水)中に申し込みました。 そして、本日、京都マラソンの抽選結果が来まして、 予想通り「落選」でした(良かったような、残念のような複雑でした) これで迷うことなく熊…

10/10(木) 夜・ランニング

今日は早く帰宅できたので、少し長めの7km走りました。 出だしゆっくり、途中さらにゆっくりからのペースアップでした。 10/5に歩かずに15km走れて自信がついたのか、 以前は5km手前で歩いていましたが、今回は7km走りっぱなし。 (ただし、ペースは遅い・・・) …

10/8(火) 夜・ランニング

昨日、たった4.5kmでしたがランニングしました。 前半は飛ばして後半はダラダラと。 かなり涼しく、この距離だと水分補給用のペットボトルも 持たなくていいので身軽でした。 さて、熊本城マラソンの申し込みどうしよう。 今日の23:59頃までに決済すればOKら…

庄内緑地公園・3時間走_2013

昨日、名古屋の庄内緑地公園でありましたマラソン大会(?)に行ってきました。 2時間、3時間、4時間走やフルマラソンをリレーする種目があり、 私は初の"3時間走"にしました。 1周2.3kmを3時間でどれだけ走れるか…記録上の結果は、『25km』でした。 3時間経過…

10/3(木) 夜・ランニング&富士山マラソン申し込み

練習が、9/22(日)から大部期間が開いてしまいました…。 今週末は、名古屋の3時間走大会?に出場予定ですが不安です。 そして、今日は、たった3.5km。本当は10kmいきたかったのですが、 家を出る前から頭痛くなりそうで、100m走ったらすぐに頭痛信号が出てしま…

福知山マラソン中止

まだ公式HPにはアナウンスがないようですが、 第23回福知山マラソンは"中止"となったようです。 人生初のマラソンとなるはずでしたが、こればっかりはしょうがないです。 少しでも福知山の復旧が早くなるよう祈っております。 今から年内のフルマラソンエン…