2015-01-01から1年間の記事一覧

NAHAマラソン_後半

さて、後半戦です。 20km~30kmまでは1時間28分とすごい時間がかかってた。 まあ、ハーフ地点でトイレ休憩があったのでしょうがないか。 記憶があいまいですが、20km~30kmあたりで雨が降ってきました。 一応、簡易ポンチョは持ってたのですぐにかぶりました…

NAHAマラソン_前半

12月6日(日)、6時ころおきまして、ご飯。 そんなに食べれないけど、お腹を満たす。 父親と7時15分頃に待ち合わしたので、急いで準備して会場入り。 無料の手荷物置き場を利用する。 7時30頃、Gブロックにピットイン。 あとは、ひたすら待つ。ただ前回と違っ…

NAHAマラソン_結果

大部、ブログさぼってます。 12月6日(日)のNAHAマラソンの結果です。 結果、5時間38分(ネット)…。 言い訳はいっぱいあるけど、今の実力です。 そして、NAHAマラソン、開始2kmで左足・膝付近を痛めてしまいました。 残り40kmよく頑張った!! おかげで約2週間…

今後の予定_2015年10月

久々更新です。 待ちに待った、抽選結果が出そろいましたので発表です(笑) 2016年2月21日(日) 熊本城マラソン の結果は? 『当選!!』(3年連続!!イェーィ) >定員を上回る申込みがあり、厳正なる抽選を行いましたところ、 >貴方様は『当選』となりました。 まあ、…

今後の予定_2015年9月

東京マラソンの結果を反映です。 これで、来年は、熊本城マラソン、鹿児島マラソンの抽選結果次第です。 年内ももっと走ってみたいけど、見つからず…。 初レースがNAHAマラソンになるかも。ちょっと不安です。 <2015年> 01月25日(日) 一色マラソン(ハーフ…

東京マラソン2016_抽選結果

しばらくブログさぼってました。 元気にやってます(笑) さて、今年もこの季節がやってきました? 2016年の東京マラソンの抽選結果発表日。 今日はちょくちょくスマホをチェックしてて、 お昼過ぎ頃、抽選結果メールが到着しました。 もちろん結果は、↓落選で…

今後の予定_2015年8月

久々、今後の予定です。 12月にNAHAマラソンが決まったのと2016年の抽選申し込み完了だけですが・・・。 <2015年> 01月25日(日) 一色マラソン(ハーフ・完走) 02月15日(日) 熊本城マラソン(フル・完走) 04月19日(日) 掛川新茶マラソン(フル・完走) 06月07日…

夏休み_ランニング

夏休み中のランニング実績です。 8月8日(土) 10km 8月11日(火) 11km 8月12日(水) 16km 8月14日(金) 10km 8月16日(日) 10km 合計:57km うーん、走りだめできたかな?? 熱い中、走ったり、歩いたり、日に焼けました。 やっぱり14時ころ走ると熱風でやられてし…

つーくん_病気

今週は、会社が休みで、ゆっくりしてます! と言いたいところですが、休みに入る前つーくんがなんと 手足口病にかかったらしく、高熱を出してしまい両親アタフタ~。 1歳になるまで大きな病気もなく来ていたのですが、 1歳を超えた途端、病気にかかってしまいま…

7/29(水) 夜・ランニング

7月に入って何回目だ? まさかの3回目のランニング。 どうですか、このさぼりよう。 たぶん、つーくんが生まれた去年の7月より走ってないかも。 7月上旬は、梅雨の影響だったり、 中旬になるとつーくん関係で忙しくなり、 下旬になると暑さでそれでころではな…

つーくん_12か月=祝1歳

ブログとランニング、さぼりまくりです(汗) 先日、つーくんが1歳の誕生日を無事に迎えることができ、 両家の両親を自宅に招いて誕生会をしました。 ↓さっそくメインイベント。機嫌がいいときにイベントをこなしました。 一升餅を担がされます・・・。で、こ…

ひさびさ。

久々にブログ更新です。 ちょっとブログさぼり気味でした。 今後の大会が決まりません。 やっぱり”出たい”って思う大会は、締切だったり、 遠すぎだったり、その日に限って都合が悪いって感じです。 で、ちょっとチャレンジ的な意味合いで、 またウルトラマ…

今後の予定_2015年6月

ずいぶん更新していなかったような気がします。 今後の予定を見直さないと。 6月の飛騨高山ウルトラマラソンが終わってひと段落。 というか次の大会が決まらなく、マラソン難民状態です(汗) 何かいい大会ないかな~。 <2015年> 01月25日(日) 一色マラソン(…

飛騨高山ウルトラマラソン_2015年大会のまとめ

飛騨高山ウルトラマラソンのまとめです。 一度アップしてからちょこちょとこ直してます。 自分の来年、本番前に見直すつもりです。参考になれば。 ↓Webデータより。 距離 経過時間 ラップタイム 10 1:10:28 (←ここまでは順調) 20 2:22:XX 1:11:XX (←ランスマ…

飛騨高山ウルトラマラソン_前日・翌日

あとちょっと飛騨高山マラソンネタでひっぱります。 <前日・移動> 高速で移動中です。 東海北陸自動車道に入るとトンネルが多くて、夜と勘違いしたのか ずーっと寝てました。 <前日・受付・説明会> 16時からの説明会に間に合うように会場入り。 うーん、…

つーくん_11か月

さて、飛騨高山ウルトラマラソンのレポもほぼ完了して、 あとはまとめを残すところまできましたがここで一服。 つーくん、飛騨高山ウルトラマラソンまで応援に来てくれてうれしかったです。 久々つーくんの話です。 つーくん、もう11か月を過ぎ、もうすぐ1歳…

飛騨高山ウルトラマラソン_91km・リタイアまで

一気にリタイアまで行きましょう(爆)!! 74.1kmで力出し切った感じですが、走るしかない。 ただ、最低8分30秒ペースの維持が必須条件。 頭は走らないといけないとわかってるけど、体がついていかず、 歩きが殆どになってしまう。 80km:16時16分頃、スタート…

飛騨高山ウルトラマラソン_74.1kmまで

丹生川支所の続きです。 つーくん、頑張ってくるからね!ゴールで待っててね!!と言って、再スタートしました。 奥さん撮影。 ここでナンバーコールされました!! 奥さん撮影。 ここの曲がり角まで見ててくれたんですね。 (歩かなくてよかった(苦笑)) 前回は、…

飛騨高山ウルトラマラソン_57.2kmまで

さあ、やっと39.7km地点です。 苦しい上りが終わって、ひと段落。 エイドで無理して豚汁などいただく。食べ物もあまり食べれない。 これから先を考えると気持ちが途切れそうな状態でした。 そんな時、奥さんからつーくんの写真がスマホに来てました。 豪快な…

飛騨高山ウルトラマラソン_39.2kmまで

第1関門(21.8km)通過後、第2関門(39.2km)までです。 すみません、このあたりから写真撮ってる余裕がなくなってきます。 道の駅ひだ朝日村を出発後、ひとまずカクレハキャンプ場を目指すのですが、 このあたりから暑さと若干の上りで気分的に参ってきました。…

飛騨高山ウルトラマラソン_21.8kmまで

さて、現実を見直す時がやってきました。 第4回飛騨高山ウルトラマラソン・100kmでリタイアした記録です。 来年完走を目指す方は、ちゃんと完走した方のブログを参考にしてくださいね。 朝、4時ころ会場入り。うーん、緊張感あふれる時間帯。 そして、昨日、…

飛騨高山ウルトラマラソン_ひとまず1人反省会

第4回飛騨高山ウルトラマラソンの100kmに出場してきました。 ただ、残念ながら、13時間30経過した頃、残り30分歩くこともきつくなってしまい、 91kmのエイドでリタイアしてしまいました。 自分では、納得してリタイアしたんだけど、やっぱり数日たつと「たら…

飛騨高山ウルトラマラソン_速報(リタイア)

昨日の結果です。 18時30頃? 91キロのエイドでリタイアしました。 あと9キロだったけど走る力がなくなってしまいました。 長い時間、奥さん、つーくんを待たせた結果がこれなんて(涙) ひとまず今日仕事も休んでるので ゆっくり、少し観光して帰ります。 高…

飛騨高山ウルトラマラソン_準備

あと数日で、飛騨高山ウルトラマラソン当日になっちゃいますね。 だんたんと高山の天気予報をチェックし始めました。 週間天気予報で一瞬最高気温が30℃表示なった時は焦りましたが、 またころころ変わるので何とも言えませんね。希望は、ずーっと曇りで、夕…

飛騨高山ウルトラマラソン_机上一人作戦会議

第4回飛騨高山ウルトラマラソンまでもう2週間を切りました。 1月に申し込んでからあっという間ですね。 今、100kmに向けて作戦を練ってますが、 72km以降未知の世界。そもそも40km以降走れるのかも不安になってきた。 ちなみに前回大会で72km走ってからの長…

飛騨高山ウルトラマラソン_案内到着

公式HPの「発送開始しました~」の案内からようやく昨日 飛騨高山ウルトラマラソンの案内が到着しました。 やっぱりコース変更がきになりますが、案内の中で1番気になったのは、 『ランスマ』の取材があるらしい。なんとスマイルランナーの 中村優さん(”ちゃ…

子連れ国内旅行_沖縄3日目_11セントレア&帰宅

さぁ、帰りの飛行機の中です。 JTA42便 11:50-13:55。 おそらく、定刻通り離陸。 そして、つーくんおめめパッチリです(笑) 密かにクラスJです。 またもミルクの温度管理に失敗して、離陸後しばらくたってミルクをあげました。 このつーくんが自分で哺乳瓶を…

子連れ国内旅行_沖縄3日目_10空港へ

もう完全に帰宅モードです。 レンタカー会社に車を返却して、空港まで送ってもらいました。 JGCカウンターでチェックイン。 帰りは、JALです。 到着時ゆっくり見れなかったので、到着フロアのプチ水族館を楽しむ。 つーくん、見える?? ゴンタくん(勝手に命名…

子連れ国内旅行_沖縄3日目_9最後の買い物など

チェックアウト後、移動開始。 つーくん、朝はご機嫌ななめでした。 ↑必死にあやしている(笑) 糸満のJA??で最後のお買いもの? 開店直後です。奥さんが地元の食材とかフルーツとかを購入。 満足できたようです。 今回のレンタカー。マツダのデミオ。 街乗りメ…

子連れ国内旅行_沖縄3日目_8チェックアウト

さぁ、もう3日目です。実質”帰るだけの日”です。 2日目の夜もそこまで大泣きしなかったつーくん。ありがとう。 この寝顔最高です。 昨日チェックインの時にもらったクッキーが朝食代わり…。 昨日は温かったけど、”そーきそば”のために食べませんでした。 で…