2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つーくん_鯉のぼり

記事にするのが遅くなりましたが、この前の土日に『鯉のぼり』を設置しました。 この鯉のぼりは、もともと僕用でしたが、当時、陽の目を見ることがなく ずーーーーーと30数年、タンスの中に眠ってました。 そして、ようやくつーくんのおかげで陽の目を見るこ…

子連れ国内旅行_沖縄1日目_2移動開始&昼食

さぁ、久々の沖縄、つーくんは初めての沖縄です。 那覇空港到着後、荷物が出てくるのが遅く、またカードラウンジで寄り道してたら レンタカー会社のシャトルバス乗り場が激混み。 かなり待たされた・・。 つーくん、暑そう(だって長袖だもん) 今回は、オリッ…

子連れ国内旅行_沖縄1日目_1出発

4月に沖縄に行ってきたので、新シリーズ始めます。 例によって、 [写真] 写真の説明 という流れです。 8時30出発なので早めに空港に着きたくて朝5時おき、5時半出発。 車の中では、つーくん熟睡。7時過ぎ空港到着。 早め早めの行動で行きましょう。 行きは、…

つーくん_ずりばい?

つーくん、すでに9か月。 泣き、笑いがはっきりしてます。 今週は奥さんが疲れている&私の体調不良で、 実家に帰ってゆっくりしてもらっています。 そんな中、昨日こんなメールが「1歩進んだよ」と。 どうやら”ずりばい”で1歩進めたらしい。 今までハイハイ…

掛川新茶マラソン_結果

昨日『掛川新茶マラソン』走ってきました。 ただ、10kmあたりから頭痛がひどくなって、自分でもよくゴールできたと思うくらい。 その状態で帰宅したので、更新できませんでした。 簡単に記録です。 7時30頃、エコパの駐車場に到着。 8時00頃、会場のつま恋に…

掛川新茶マラソン_前日

気が付けば『掛川新茶マラソン』前日です。 この緊張感のなさは、何でしょうか・・・(笑) 明日、朝から会場に出発するので今から準備って感じです。 今回の目標は、飛騨高山ウルトラマラソン100kmに向けて ・1キロ7分ペース ・ペースを維持すること を頭に走…

4/9(木) 通勤ラン

いつの間にか4月に入ってますね。 ブログは更新してませんが、3月末から4月頭でちょっと走ってます。 桜の満開の時期も走れてよかったかな。 今日は、桜も散りかけている中、通勤ランして+15kmでした。 来週「掛川新茶マラソン」ですが10km以上の長距離が走…