2009-01-01から1年間の記事一覧

フラワーマーケット&エンポリアムで夕食_バンコク旅行記_18

わずかな時間でしたが、ホテルでくつろげたので、 夕食に向かうことにしました♪ その前に昨日いけなかったフラワーマーケットに行くことにしました。 ホテルからドアマンにちゃんと伝えてもらいました(笑) ここまで運んでくれたタクシーのおじちゃんは、とて…

ミレニアムヒルトンでくつろぐ_バンコク旅行記_17

買物もしたので、一度ホテルに戻ることにしました。 サパーンタクシン駅までBTSで移動し、シャトルボートでヒルトンに帰ります。 ちょうど運よくシャトルボートが来ました♪ と思ったら、シェラトンのボートでした。 ヒルトンとシェラトンの旗の色が青系で似…

プラトゥナーム市場とBigCでお買い物タイム_バンコク旅行記_16

さすがに食べ過ぎたので、次に向かいましょう♪ 次は、奥さんのための(?)お買物タイムです(爆) プラトゥナーム市場 サイアム駅近くからタクシーでプラトゥナーム市場へ来ました。 歩けない距離ですが、2人なのでタクシーをチョイス。 うぅ~狭いよう(涙) 迷路…

ミスド(MBK)とマンゴータンゴーでつまみ食い_バンコク旅行記_15

今日の朝、車に雪が積もってました。 寒いですなぁ~。 さて、お腹一杯でフードコートを出て、MBKの中を軽く探検。 やはり朝早いので、店もあまり空いてません。 仕方なく退散。 ミスタードナッツ その前に確か1階にミスタードナッツがあったので、やってき…

MBKのフードコートで朝食!_バンコク旅行記_14

ようやく3日目の朝です。 旅先では、必ず早起き(笑) 8時頃起床。とりあえず、眼下のセブンを撮って見たけど、わかりませんね。 平日は、新聞無料サービス。 ただし、英語版なので読めません(爆) 額縁風(?)の写真。 天気は、曇りっぽい。 私達が滞在した20階…

バンコクでの夕食「ファミリームーガタ」_バンコク旅行記_13

サラディーン駅で地下鉄(MRT)のシーロム駅に乗換えて、ペッチャブリー駅で降りました。 駅から5分と近い場所にある『ファミリームーガタ』に到着です。 ファミリームーガタ この豚のマークが目印です。 おお~ほとんど地元の方です。 完全にアウェイ(笑) 焼…

セントレアを散歩♪

バンコク旅行記は、ちょっと休憩。 日曜日にセントレアに行ってきたので、その写真を紹介。 目的は、セントレアカードのポイントプレゼントサービスがあったので、 わざわざ行ってきました。 約50円相当のために、ガソリン代+連絡橋代を出していくことに 奥…

ミレニアムヒルトンに戻りましょう♪_バンコク旅行記_12

さて、観光も終え、疲れましたので、 一度ホテルに戻ることにしました。 エクスプレスボート タイには、何回も来ていますが、今回初めてエクスプレスボートに乗りました♪ シー・プラヤで降りました。 バイバイ~。 ここは、ロイヤルオーキッドシェラトン前で…

観光の王道『ワットアルン』_バンコク旅行記_11

渡し舟♪ 渡し舟から遠くにミレニアムヒルトンを発見♪ こんな感じ。 番犬? ちょっと肥満気味(笑) ワットアルン ワットアルンの頂(?) 以前来た時は、2段目までいけなかったけど、 今回は行けるようでした。 2段目の階段、ほぼ直角?? 2段目に登頂後。 アンコー…

観光の王道『ワットポー』_バンコク旅行記_10

王宮の次は、お隣のワットポーに向かいましょう。 ワットポー 王宮からワットポーまで歩いて移動。 地図上では、お隣ですが歩くと結構疲れます(汗) ようやく、到着。観光バスが並んでました。 まあ、こんな感じです。 ずら~っと並んだ仏像。 本堂の仏像。 …

観光の王道『ワットプラケオとエメナルド寺院』_バンコク旅行記_9

お昼を食べ、タクシーで王宮へと来ました。 これから観光です。 ワットプラケオ(王宮)とエメナルド寺院 周りの方が撮ってたので、私も。 そして、よく見る風景1。 入場料350Bです。初めてきたときは(2004年?)確か200Bだったのに・・・。 そして、よく見る風景2…

カントンハウスで昼食タイム_バンコク旅行記_8

さあ、気を取り直して、お昼にしましょう♪ モーチット駅に戻ってきました。 さすがにお昼前なので、暑く感じてきました。 BTSで移動して、パヤタイ駅まで来ました。 これは、エアポートリンクの駅です。 ほぼ完成しているようです(12月5日開通予定らしいです…

ウィークエンドマーケット♪_バンコク旅行記_7

バンコクの日曜朝一と言えば?? 正解は、こちらです↓ ウィークエンドマーケット 本日のメインイベント、ウィークエンドマーケットでお買物タイム♪ 朝なので、そこまで暑くないけど、 やはり暑くなってくる。 とりあえず、何も食べてないので、何か食べましょ…

バンコクの朝_バンコク旅行記_6

バンコク2日目の朝 朝、7時起床。頭の痛さもなくなったようで、一安心です♪ 眼下のチャオプラヤ川。 ヒルトンの隣は、市場。 わかりにくいですが、トタン屋根っぽいところです。 お出かけ♪ 8時過ぎ、行動開始!! チャオプラヤ川からシャトルボートでBTSサパー…

空港からヒルトンバンコクに移動しましょう_バンコク旅行記_5

お腹も一杯なので、ホテルに向かいましょう♪ タクシーでミレニアムヒルトンバンコクへ タクシー乗り場で、空港乗込み料(?)50Bがかかりますよ~という 英語のお知らせを読み、タクシーに乗せられました。 約1時間ほどでチャオプラヤ川沿いの地区に到着。 運転…

久しぶりのバンコク_バンコク旅行記_4

バンコク行きの飛行機で移動中です。 JAL737便でバンコク到着 ちょっと梅酒なんぞ(奥さんが)頼んでみました。 ううぅ・・・頭痛い(涙) 見たい映画も1本しか見れず・・・。寝るに寝れず・・・。 後半は、早く着いてくれ~と祈ってました(涙) 到着1時間切った距離。 久…

JAL737便バンコク行きに乗りましょう_バンコク旅行記_3

17:30頃機内への案内が始まる予定が、 遅れるらしく、ベンチで待機せよ!とお達しがでました(笑) ここで残念なお知らせ、楽しい旅行なのにお決まりの頭痛が出てきました(涙) 自宅を出て車を運転中に頭痛信号が出ておりまして~、 薬を飲むタイミングを逃して…

カードラウンジで時間を潰す_バンコク旅行記_2

スカイデッキより3Fに降りて、今回の旅行でのよりどころとなる(?) カードラウンジに向かいます。 カードラウンジ 時間帯のせいか、空いてました。 思わず、チケットとANAカードでパチリ(笑) ANAカードは、決済に使用したので一応持ってたのですが、JALカウン…

ご挨拶_2009年11月22日

皆様、はじめましてtomtomと申します。 主に旅行を中心に記事にしております。 私の何気ない記事が、皆様のご旅行の参考になればうれしいです♪ 【コメントについて】 大したことのない記事ですが、コメントを残して頂けるとうれしいです。 私のやる気につな…

JALバンコク行きにチェックイン_バンコク旅行記_1

約2年ぶりにバンコクに行ってきました。 小出しに旅行記にしていきますので(笑)、最後までお付き合いください。 ※写真のサイズをいつもより大きくしてみました。どうですかね?? セントレアへGO! お昼頃、自宅を出発して、14:30頃民間駐車場に到着。 今回は、…

旅行の記憶

ANAの成田-ニューヨーク間の新シート等が発表されましたね。 仕事中に気づいてしまい、チラチラANAのHPを見つつ仕事してました(笑) 2月19日とか2月21日に予約を入れている方、"くやしい~"って感じでしょうね。 値段一緒なのにシートは違う・・・。もったいない…

ANA236便でセントレアへ_ソウル旅行記(最終回)・22

小出し作戦も今回で終わります。 ようやく9月のソウル旅行記も今回で最終回となります。 ANA236便福岡発名古屋行き 3本目:NH236 福岡→名古屋 19:30→20:45 B737-700 ソウル→名古屋にせず、 ソウル→福岡→名古屋にしたのは、 NWのニッポン500マイルキャンペーン…

福岡空港のANAラウンジでくつろぐ_ソウル旅行記・21

国際線ターミナルに用事もないので、 早速から国内線ターミナルに移動します。 国内線ターミナルに移動 無料循環バスに乗り込み移動します。 駐車料金、1日1000円って安い?高い? 滑走路脇(?)の専用道路を移動中です。 わかりにくですが、プロペラ機の奥は、 …

アシアナ航空(OZ134便)で福岡へ_ソウル旅行記・20

露骨に小出し作戦です(爆) あと、数回で終わりますので、最後までお付き合いを♪ OZ134便ソウル発福岡行き 2本目:OZ134 ソウル→福岡 16:00→17:10 A321-200 ANAでスターアライアンス特典航空券として発券した航空券の第1区間目。 ソウル発福岡経由名古屋行きで…

アシアナラウンジでくつろぐ_ソウル旅行記・19

お腹一杯で出国しました。 アシアナラウンジ 本館⇔サテライト制になってから初めて、 本館側のラウンジです。 昔違う場所にあったラウンジは、何回も行ってたのですが。 それにSQとOZで"はしご"をよくしてました・・・(爆) 10分前にビビンバを食べたのに 食べ納…

仁川のアシアナでチェックイン_ソウル旅行記・18

チェックイン 天気は、少し悪いです。 帰りは、アシアナの福岡行きです。 久々のOZなので、ちゃんとカウンターを確認します。 スターアライアンスゴールド用の列に並んでたら、 アシアナのビジネスカウンターに招かれました。 Airline of the Year 2009。 お…

明洞からそろそろ空港に行きましょう♪_ソウル旅行記・17

ロッテマートから、再び明洞に戻ってきました。 何回明洞に来てるんでしょう(笑) 明洞 名物「くるみ饅頭」 今回初めて知りました。"名物"だったらしい。 うまく撮れてませんが・・・。 まあ、小腹が空いたときのおやつですね。 ホテルに戻る 朝、出かける前にチ…

ロッテ免税店とクリスピー。その後ロッテマートへ_ソウル旅行記・16

ナムクヌルが閉まってたので、ロッテ免税店に向かいました。 ロッテ免税店 10:30前、到着。 まだまだ韓国では、IKKOさん効果は続いてるらしい。 「IKKOさんのようにロッテ免税店でショッピングを」と書いてあります。 IKKOさんのように・・・そんなお金ありませ…

最終日の朝、明洞・ナムクヌルへ行きましょう♪_ソウル旅行記・15

お気づきかと思いますが、ネタの終了が近づいてきてるので、 だんだんと小出しにしていきます(爆)。 翌日、9:30頃行動開始。 今日は、無料朝食はパスしました。 明洞へ ホテルの周辺は、印刷工場がたくさん並んでます。 夜遅くまで印刷機は、稼動してました…

明洞散歩とロッテマート_ソウル旅行記・14

明洞 食後、明洞を散策。 相変わらずの、人混み。 台湾の士林夜市よりも混んでるのかな? 久しぶりに士林夜市に行きたいな~と思ったり。 台湾には、1年程行ってないな~。 ちなみに昨年の旅行記は、こちら。 明洞散策を終えて、ロッテマートに向かうことにし…