2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年_ハワイ4人旅・1日目_2

1日目の続きです。 今回もありがたいことにバシネット席を確保できました。 そういえば、つーくんは2歳なので国際線は子供料金がかかっております。 つーくん、映画に夢中。 B777で、3-4-2の変則フォーメーションで、左側の3席です。 W61/W62で表現される機…

2017年_ハワイ4人旅・1日目_1

さて、北海道旅行の旅行記もひと段落したので、 4月に行ったハワイ旅行に取り掛かろうと思います。 かれこれ、3か月ほど経っているので、相当記憶が怪しいです。 「写真」 説明 といった感じでだらだら書いていきます。 子連れ旅行を考えている方の参考にな…

初夏の北海道旅行_9

手続きも終わってあとは、空港内をブラブラします。 まずは大通公園で食べれなかったトウモロコシ。 スーパーで買ってきました(笑) そして、最後のソフトクリーム。 マツコで紹介された空港内No1?KINOTOYTAです。 (奥さんの記憶なので、違ったらごめんなさい…

初夏の北海道旅行_8

最終日、4日目です。 つーくん、かーくんとも元気いっぱいです。 熱とかでなくてよかった。 さて、8時ころ朝食に行ったのですが、やっぱり朝食こんでました。 配置的にちょっと座りにくい構造のため、中々奥に行けず…。 ということもありつつ、東横インをチ…

初夏の北海道旅行_7

3日目、ご飯を食べ終えてようやく、札幌に向けて出発です。 高速に乗って札幌まであと少しなんだけど、眠くて眠くてしょうがない。 PAでちょっと寝ようかなと思って停めた途端2人とも大泣き。 結局、全員でPAで休憩。 ちょうどセーコーマートがあるPAだった…

初夏の北海道旅行_6

3日目の続きです。 11時過ぎ、次の目的に向けて出発です。 次の目的は、滝川です。 車に乗ったとたん雨が降ってきて、いいタイミングでサクランボ狩りを終えることができました。 下道+途中道の駅によって1時間ちょっとで到着。 『松尾ジンギスカン・本店』…

初夏の北海道旅行_5

さて、旅行も後半戦の3日目です。 かーくんは、今日も早起き。つーくんは横で寝ているのに1人ご機嫌です。 体調もよさそうだし、一安心。 朝食、混んでますから…と言われつつも7時くらいに行くとやっぱり混んでました。 つーくんは、人の多さでぼけ~っとし…

初夏の北海道旅行_4

2日目の夕方です。 旭山動物園から30分もかからず、旭川駅付近へ。 ぎりぎり取れた東横インにチェックイン。16時30頃だったかな。 その後、歩いて目の前のイオンへ。 つーくんは、旭川駅の電車を見て喜んでます(笑) イオンラウンジから宿泊している東横イン…

初夏の北海道旅行_3

2日目の続きです。 ファーム富田から1時間もかからない距離にあります…。 『青い池』に来ました。本当に『青い』です。 本当は、美瑛のマイルドセブンとかセブンスターの木とかを考えていたのですが、 奥さんそこまで興味なさそうだったので。 北海道らしい…

初夏の北海道旅行_2

さて、2日目です。 前日23時前に寝たのにかーくんは5時30起き、つーくんも6時には起きてました。 旅先でも早起き。 7時から朝食。早めに行ったのですが席を取ったはいいけどすごい行列でした。 食事つきプランでしたが、大満足です。 ちなみに泊ったのは、『…

初夏の北海道旅行_1

さて、ブログさぼりまくりですが、6月末から7月初旬にかけて 4人旅に出てきました。2017年のハワイ旅行記の前に北海道旅行です(笑) つーくんが3歳になる前に最後の旅行です。 →大手航空会社の国内線は3歳からお金がかかるので(笑) 写真 ↑の説明といった感じ…