2017-01-01から1年間の記事一覧

レゴランド・クリスマス12/22(金)_2

レゴランドネタで少し引っ張ります。 今回のチケットは、JAFの優待を使いました。 ※大人1名+子供1名で比較しています。 普通:12200円 JAF:6900円 ホームタウン:7800円 もともとホームタウン割引を使う予定でしたが、どこかのサイトで JAFも割引になるとい…

レゴランド・クリスマス12/22(金)_1

レゴランドの詳細です。 これから行かれる方の参考になれば。 平日の金曜。 9時30頃、到着。チケット見せて入場。 アトラクションなどは利用できないけど、写真撮ったり、キャラクターと写真撮れました。 ただし、キャラクターの名前は知りません(笑) 10時頃…

レゴランド

久々の更新です。 昨日、初めてレゴランドに行って来ました。 つーくんと2人でしたが、オープンから閉園まで楽しめました。 午前中はガラガラで、アトラクション動いてるの?と思うくらいで(笑) ワークショップ参加後の午後からは人も多くなった安心しました…

基本情報技術者試験(FE)・不合格

ははは、今月初めての更新(笑) 先月受けました「基本情報技術者試験」ですが、見事に不合格でした。 ま、そんなもんかな。勉強も中途半端だったし。 でも、社会人になって十何年。 何かに対して勉強するってこと怠ってる気がします。 今度は来年2月に別の資…

速報・大井川マラソン_完走しました。

まさかあんな大雨の中、実施するとは思っていなかったけど、 何とか5時間17分ほどでゴールできました。 とにかく大雨で寒かった。 今日は、これで寝ます!! みなさんありがとうございました。 特に沿道の方、ボランティアの方、雨の中ずーっと見守っていただ…

基本情報技術者試験(FE)・惨敗

久々まじめな話。 昨日(10/15)、基本情報技術者試験を受けてきました。 もちろん、事前準備は全然できていない状態なのですが、 午前の部、問題用紙を開いて、一瞬手が止まりましたよ。 うーん…。 大学時代、何かのサークルでこの資格を取得するための 勉強…

かーくん1歳

久しぶりの更新です。 先月、つーくんがめでたく『1歳』の誕生日を迎えました。 うちの父親とつーくんの3人でケーキとお寿司の買い出し。 ちょっと渋滞にはまってしまい、12時前帰ってきたら、お義父さん、お義母さんが到着済みでした。 急いで準備。 まずは…

ちょっと涼しくなってきて…。

久々マラソンの話です。 8月中たまに走ってはいたのですが、暑くて10kmまともに走れない状態でした。 で、9月に入り急に涼しくなってきて走ってみたら、すんなり10km走れました。 体力が落ちたのか?と思っていたので、普通に走れて一安心です。 (逆に言うと…

2017年_ハワイ4人旅・5日目_19

さて、5日目。あとは飛行機に乗るだけです。 写真が多いですが、一気に行きましょう。 JAL793:HNL→NGO 12:10→+1日の16:10頃 席に着いたとたん、リックからお菓子を取り出してます。 しばらくするとキッズミール到着。 でも、アニメに夢中でそんなに食べず。…

2017年_ハワイ4人旅・5日目_18

ホノルル空港に到着しました。 こんなたくさんの荷物とつーくん。 無事にチェックインと馬事ネット確保できてよかった。 一旦、道路側に出て、最後に現地の雰囲気を味わう。 うー、悲しいね、つーくん。 で、やることもないのでセキュリティチェックを抜けま…

2017年_ハワイ4人旅・5日目_17

5日目です。みんな体調も良く一安心。 ああ、とうとう帰国日になってしまいました。 悲しい朝です。 前日、つーくんがなかなか寝なくて、私も寝不足です。 1人、かーくんは余裕のお目覚め。早めに着替えて準備完了。 つーくんのおさがりの洋服がかわいい。 …

2017年_ハワイ4人旅・4日目_16

最終日の夕方です。 シャワーを浴びえて体を温めて、少し早めの夕飯です。 つーくんは何を食べているの?? で、最後のお買い物。近くのアラモアナまで行ってみましょう。 最後にお土産を買ってたら、つーくんは寝ていました。 帰りは、つーくんが寝ているので…

2017年_ハワイ4人旅・4日目_15

カリアに戻って休憩してから次に向かったのはビーチです。 つーくんは、うれしいのかまだビーチじゃないけど、すでに裸足…。 現地の子が裸足で歩いているのを見て真似してます。 でも、途中熱くてクロックスを履いていました(笑) もうちょっと先に行くとダイ…

2017年_ハワイ4人旅・4日目_14

カハラモールから、The BUSでワイキキに戻ってきました。 その足で、アイランドビンテージに行って、ハイドロフラスクを購入。 ↑は、100ドル以上購入でコーヒーをサービス。 次に久々JCBラウンジに行ってみたら、飲み物がしょぼくなっててびっくり。 こちら…

2017年_ハワイ4人旅・4日目_13

さて、ハワイ旅行記に戻ります。 終わりも見えてきたので、小出しになってきます(笑) カハラモールに到着後、奥さんとかーくんチーム。 私とつーくんにチームに分かれて行動。 行先は、現地の公園(カハラコミュニティパーク)です。 カハラモールから南方面で…

夏休み_山梨へ

ハワイ旅行記も終わりに近づいているのでちょっと息抜き。 先週、夏休みということで日帰りで山梨に行ってきましたので、そのレポです。 今回は、中央自動車道を経由して山梨入り。 休憩を入れると4時間近くかかってしまった。 東名でも同じ時間かかります。…

2017年_ハワイ4人旅・4日目_12

さて、旅も4日目。 完全フリーもこの日が最後です。 残り1日を楽しもうかと思います。 朝です。今日はのんびり起床。 ↑明るいとこんな感じの眺めです。 子供たちを見に行くと、奇跡の寝姿。 かーくん、絶対泣くでしょう?って感じの寝姿です。 つーくんの足で…

2017年_ハワイ4人旅・3日目_11

お昼過ぎ戻って軽くご飯食べて休憩。 と、この後は、グランドワイキキアンで説明会という名のバイト(商品券狙い)です(笑)。 今回の担当者はかなりあっさりしてくれて、 「今の使い方で問題なければアップグレードしなくててもいいのでは?」 と言ってくれまし…

2017年_ハワイ4人旅・3日目_10

ハパルアハーフマラソンも無事に完走して、カピオラニ公園でゆっくりしました。 ↑ビーチ沿いに行くと、シャワーブースがあるので、そこで軽く汗を流して着替えました。 もちろん、水着じゃないので上半身だけです(笑)。 さて、ここから徒歩で移動します。 つ…

2017年_ハワイ4人旅・3日目_9

さて、3日目です。 ハパルアハーフマラソン当日です。 1人朝早く起きて、集合場所へ。 マラソンのところは、いつか別記事にします。いつか(爆)。 つーくん、かーくんはまだ寝ていたようです。 復路、ヒルトン前で応援してもらう予定だったけど合流できず。 …

2017年_ハワイ4人旅・2日目_8

2日目の夕方です。 アラモアナを見てますが、そこまでいいな~と思うものがなく。 期待していたOLDNAVYもそこまで…。 と、ここでやらかしてしまいました→私。 レンタカーのキーを返し忘れていることに気づきました。 アラモアナからトロリーに乗って、奥さん…

2017年_ハワイ4人旅・2日目_7

お昼も終わったのでマラソンの受付に行きます。 トローリーで移動。 うーん、青い海。 で、ハワイアンビレッジで私とつーくん2人降ります。 (ベビーカーを取りに)奥さんとかーくんは先にアラモアナショッピングセンターに行ってもらいます。 ヒルトンから歩…

2017年_ハワイ4人旅・2日目_6

2日目の続きです。 私とかーくんでDFSを目指している間、つーくんたちは?? 部屋に帰ってまたバナナを食べてました。 その後、ワイキキトロリーに乗るために裏道を見つけてました(笑) で、無事にDFSで合流。 ちなみに今回もZIP SIM(REAY SIM?)で2人スマホのや…

2017年_ハワイ4人旅・2日目_5

かーくんが手足口病にかかったぽいです。 ただつーくんのように熱はなく、手と足に赤いできものが多数出ているだけで、 ちょっと安心?です。だいぶ回復はしてますが…。 さて、ハワイ2日目の朝です。 二人とも元気で一安心です。 高い駐車場代を払ってます。…

2017年_ハワイ4人旅・1日目_4

ようやく、宿泊するホテルに到着しました。 今回、HGVCのカリアタワーです。 受け付けで、「今日は花火だよ」って教えてくれたけど、花火っ英語がわからなかった(爆) Fireworksっていうらしいです。 今回はたまたま予約できた部屋がオーシャンビューです。 …

2017年_ハワイ4人旅・1日目_3

まだ1日目です…。 レンタカーを借りて1番に向かったのは、アウトレットのレナーズ。 我が家の定番コースですね。 早速つーくん、食べてます。 お買い物のほうは、安い!と思うほどのものがなく、ほぼ収穫なし。 一応、私とつーくんで色違いのTシャツをPoloで…

2017年_ハワイ4人旅・1日目_2

1日目の続きです。 今回もありがたいことにバシネット席を確保できました。 そういえば、つーくんは2歳なので国際線は子供料金がかかっております。 つーくん、映画に夢中。 B777で、3-4-2の変則フォーメーションで、左側の3席です。 W61/W62で表現される機…

2017年_ハワイ4人旅・1日目_1

さて、北海道旅行の旅行記もひと段落したので、 4月に行ったハワイ旅行に取り掛かろうと思います。 かれこれ、3か月ほど経っているので、相当記憶が怪しいです。 「写真」 説明 といった感じでだらだら書いていきます。 子連れ旅行を考えている方の参考にな…

初夏の北海道旅行_9

手続きも終わってあとは、空港内をブラブラします。 まずは大通公園で食べれなかったトウモロコシ。 スーパーで買ってきました(笑) そして、最後のソフトクリーム。 マツコで紹介された空港内No1?KINOTOYTAです。 (奥さんの記憶なので、違ったらごめんなさい…

初夏の北海道旅行_8

最終日、4日目です。 つーくん、かーくんとも元気いっぱいです。 熱とかでなくてよかった。 さて、8時ころ朝食に行ったのですが、やっぱり朝食こんでました。 配置的にちょっと座りにくい構造のため、中々奥に行けず…。 ということもありつつ、東横インをチ…