2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

大都会・東京から帰ってきました。 いや~東京で生活している人、すごいですね。 今回の出張でやっぱり私は東京に向いていないと再確認しました。 人混みが苦手です。 朝・夜の通勤ラッシュ・・・。これが毎日続くんですよね??すごい。 この混雑で頭が痛くなりそ…

東京

久々東京出張です。 都会の荒波に飲まれて疲れました。 山手線乗るのにも一苦労。 東京から池袋に行きたいのに 内回り、外回りどっちに乗ればいいの? って感じ。はー田舎者には辛いっす。 用事が済んだら新宿のビックロに行きました。 8Fにランニング、トレ…

1/26(日) 昼・ランニング

昨日走ったので、今日は短めに全力ダッシュしました(笑) 下の表では、2kmで終わってるのですが、それプラス1.5kmの合計3.5km。 (どっちみち短距離ですね) 頑張ればこの数字を出せることがわかりましたが、 2kmが限界。それ以降のペースダウンは明らかです。 …

1/25(土) 午前中・ランニング

ようやく少しまとまった距離が走れました。 今日は、15km。自宅周辺コースです。 本当は2時間のつもりで出たけど、1時間30で終了。 まあ、6分前後のペースで15km走れたので、まあまあかな。 会社帰り運動公園のアップダウンで鍛えられた効果がでたのか、 出…

やる気はあるけど。

ここ1,2週間は忙しくて、夜走れない・・・。 今日も20時くらいに帰れれば、走れる!と思っていたのですが、 結局会社を出たのが21時過ぎ。これから走ってると帰りが遅くなると思い断念。 うーん、断念した時点でやる気がないってことか…。 熊本城マラソンで残念…

1/21(火) 夜・ランニング

午前中までちょっと頭痛信号があったのですが、午後からなくなり 久々仕事帰り走れました。 距離は短いですが、"走った"という実績がうれしい限りです。 少ない距離を積み重ねて行きたいです。 ラップ ラップタイム スプリットタイム 平均時速 1 05:39.8 0:0…

走れず・・・。

昨日、早く寝たのですが、月曜になっても頭が痛く・・・。 土日よりも痛みは引いてますが、頭痛信号が出ている感じです。 走れない…。ちょっと焦ってきました。 富士山マラソン前は、初マラソンで不安だらけで20kmとか30kmとか走っていたのですが、 熊本城マラ…

熊本城マラソンの案内到着

今週は、月、火走っただけで、それ以降走れませんでした…。 特にこの土日は走りこみたかったのですが、頭が痛く残念な結果となってしまいました。 そして、昨日、熊本城マラソンから案内が届いておりました。 HPには金曜、発送連絡があったので、その翌日に…

1/14(火) 夜・ランニング

あまり連ちゃんで走らない私ですが、今日は珍しく走っちゃいました。 しかも10km、78分。 仕事帰りできつかったですが、最近のサボり癖を抜くべく走ってきました。 会社帰りによる運動公園のコースは、1周2キロ。 タイムは余り気にせず、アップダウンの練習…

1/13(月) 夜・ランニング

土日さぼったので頑張って夜会社帰りに走ってきました。 5kmで32分。 来月熊本城マラソンがあるのにちょっと最近サボりすぎか・・・。 寒さと仕事終わりの時間でなかなか走れず。 こうなったら朝走ってから出勤か? でも寒いし~と永遠にこのループから抜け出せ…

蓬莱軒でひつまぶし

マラソンの練習せずに本日名古屋までお出かけ。 1年ぶりに蓬莱軒で『ひつまぶし』を頂いてきました。 お値段3600円と去年より値段が上がってますが、 炭火で焼いた鰻のサクサク感がたまりません。 おいしかったけど、次いつ食べれるのか(笑)

1/9(木) 夜・ランニング

久々、帰宅途中、運動公園によって走ってきました。 風が冷たすぎ!! 何とか頑張って7km。 このコース、坂が多いのでいいトレーニングなる(はず)。 この調子で行きたいです。 ラップ ラップタイム ペース(時間)/km 平均時速 1 05:15.3 0:05:13 11.5 2 06:…

1/4(土) 昼・ランニング

昨日のリベンジということで、先ほどランニングしてきました。 風が強かったり、日差しが目に入ったりと言い訳はたくさん出来ますが、 なんとか60分切れました。 この調子で行きたいですね。 正月休みも残り2日。 だんだん現実世界に引き戻されております。 …

ご挨拶_2014年1月4日

ご訪問ありがとうございます。tomtomと申します。 あっという間にJALのサファイア課程を1年で卒業して、 JGC平課程に編入することになりました。 これでANAのSFC平課程と合わせて完全に平課程です。 (諸事情によりJALのサファイアでマイルを稼げなかったのが…

1/3(金) 昼・ランニング

2014年1月3日にしてようやく走り始め。 連日寝すぎて頭が痛く、今日も午前中まで頭痛かったのですが、 昼から調子よくなったので、走ってみました。 ただ、でだしは10kmのつもりでしたが、500m走ったところで 頭痛が再発。頑張って2kmで終了・・・(こんだけ??) …