2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定_2015年6月

ずいぶん更新していなかったような気がします。 今後の予定を見直さないと。 6月の飛騨高山ウルトラマラソンが終わってひと段落。 というか次の大会が決まらなく、マラソン難民状態です(汗) 何かいい大会ないかな~。 <2015年> 01月25日(日) 一色マラソン(…

飛騨高山ウルトラマラソン_2015年大会のまとめ

飛騨高山ウルトラマラソンのまとめです。 一度アップしてからちょこちょとこ直してます。 自分の来年、本番前に見直すつもりです。参考になれば。 ↓Webデータより。 距離 経過時間 ラップタイム 10 1:10:28 (←ここまでは順調) 20 2:22:XX 1:11:XX (←ランスマ…

飛騨高山ウルトラマラソン_前日・翌日

あとちょっと飛騨高山マラソンネタでひっぱります。 <前日・移動> 高速で移動中です。 東海北陸自動車道に入るとトンネルが多くて、夜と勘違いしたのか ずーっと寝てました。 <前日・受付・説明会> 16時からの説明会に間に合うように会場入り。 うーん、…

つーくん_11か月

さて、飛騨高山ウルトラマラソンのレポもほぼ完了して、 あとはまとめを残すところまできましたがここで一服。 つーくん、飛騨高山ウルトラマラソンまで応援に来てくれてうれしかったです。 久々つーくんの話です。 つーくん、もう11か月を過ぎ、もうすぐ1歳…

飛騨高山ウルトラマラソン_91km・リタイアまで

一気にリタイアまで行きましょう(爆)!! 74.1kmで力出し切った感じですが、走るしかない。 ただ、最低8分30秒ペースの維持が必須条件。 頭は走らないといけないとわかってるけど、体がついていかず、 歩きが殆どになってしまう。 80km:16時16分頃、スタート…

飛騨高山ウルトラマラソン_74.1kmまで

丹生川支所の続きです。 つーくん、頑張ってくるからね!ゴールで待っててね!!と言って、再スタートしました。 奥さん撮影。 ここでナンバーコールされました!! 奥さん撮影。 ここの曲がり角まで見ててくれたんですね。 (歩かなくてよかった(苦笑)) 前回は、…

飛騨高山ウルトラマラソン_57.2kmまで

さあ、やっと39.7km地点です。 苦しい上りが終わって、ひと段落。 エイドで無理して豚汁などいただく。食べ物もあまり食べれない。 これから先を考えると気持ちが途切れそうな状態でした。 そんな時、奥さんからつーくんの写真がスマホに来てました。 豪快な…

飛騨高山ウルトラマラソン_39.2kmまで

第1関門(21.8km)通過後、第2関門(39.2km)までです。 すみません、このあたりから写真撮ってる余裕がなくなってきます。 道の駅ひだ朝日村を出発後、ひとまずカクレハキャンプ場を目指すのですが、 このあたりから暑さと若干の上りで気分的に参ってきました。…

飛騨高山ウルトラマラソン_21.8kmまで

さて、現実を見直す時がやってきました。 第4回飛騨高山ウルトラマラソン・100kmでリタイアした記録です。 来年完走を目指す方は、ちゃんと完走した方のブログを参考にしてくださいね。 朝、4時ころ会場入り。うーん、緊張感あふれる時間帯。 そして、昨日、…

飛騨高山ウルトラマラソン_ひとまず1人反省会

第4回飛騨高山ウルトラマラソンの100kmに出場してきました。 ただ、残念ながら、13時間30経過した頃、残り30分歩くこともきつくなってしまい、 91kmのエイドでリタイアしてしまいました。 自分では、納得してリタイアしたんだけど、やっぱり数日たつと「たら…

飛騨高山ウルトラマラソン_速報(リタイア)

昨日の結果です。 18時30頃? 91キロのエイドでリタイアしました。 あと9キロだったけど走る力がなくなってしまいました。 長い時間、奥さん、つーくんを待たせた結果がこれなんて(涙) ひとまず今日仕事も休んでるので ゆっくり、少し観光して帰ります。 高…

飛騨高山ウルトラマラソン_準備

あと数日で、飛騨高山ウルトラマラソン当日になっちゃいますね。 だんたんと高山の天気予報をチェックし始めました。 週間天気予報で一瞬最高気温が30℃表示なった時は焦りましたが、 またころころ変わるので何とも言えませんね。希望は、ずーっと曇りで、夕…