2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ⇒ウィーン-(14)-

さて、旅行の後半戦です。 これまでのあらすじは、こちらのリストからご覧下さい。 パリ観光を終えて、これからウィーンへ移動するところからです。 チェックアウト 4泊したホテルともお別れです。 7時頃だったと思いますが、この夜のような雰囲気(笑) 朝で…

鹿児島の旅-3-(最終回)

さて、翌朝です。 カーテンを開けるとあたり一面銀世界でした。 ちなみにホテルの目の前は、ゴルフ場です。 朝食の集合時間まで30分くらいあるようなので・・・。 温泉宿恒例のパズルをやってみます。 以前テレビで(ブラックバラエティだったかな?)、石原良純さ…

鹿児島の旅-2-

鹿児島の旅の続きです。 足湯 出迎えは、お昼頃にお願いしていたので、たくさん時間があります。 それを見越して、タオル持参で足湯タイム。 朝一なので、誰も足湯なんてしてません(笑) 奥さんと2人で入ってたら、観光客に写真を撮られたり 同じく足湯につか…

鹿児島の旅-1-

年末・年始のパリ・ウィーン旅行の後半戦の前に 先日鹿児島に行ってきた鹿児島の旅をお伝えしようと思います。 セントレア 朝7時。劇混みのセントレア、国内線。 ☆Gのカウンターの位置が若干変わってて、一般の方を完全に 横入りするようになってた。視線が…

カゼ

土日を使って所用で鹿児島に行ってきたのですが、 どうやらカゼのお土産をもらったようです。 昨日はガッツ(?)で会社に行きましたが、お昼からしんどくなりまして・・・。 今日は完全ノックアウト。ただ寝るのみです。 まあ、午前中寝ててだいぶ楽になりました…

パリ・ヴェルサイユ宮殿-3日目-続き(13)

ヴェルサイユよりパリ市内に戻り、観光再開です。 オルセー美術館 最初、オルセー美術館に行ったのですが、 ミュージアムパスを持ってても大行列に並ばないといけない雰囲気でしたので、 あきらめました。見たい絵も少なかったし・・・まあいいか。 混雑してた…

いっしょにマイル割<<4>>

記事にするの忘れておりました(笑) いっしょにマイル割の発売日当日、まさかの9:45起床。 寝坊しました(汗) たった15分の遅れのせいか、往路は第1、2希望便が「×」の表示。 (第1希望は午前中。第2希望はお昼出発です) 仕方ないので、泣く泣く第3希望便(夕方)…

パリ・ヴェルサイユ宮殿-3日目(続き)-(12)

引き続き、ヴェルサイユ宮殿です。 意味不明なオブジェ1です。 特にこれ↑意味不明オブジェ2 海老の意味がわかりません(笑) 一通り見終わり、正面中央に出てきました。 何回見ても立派です。 庭の池も凍ってます(笑) スケートできるのでは?と思うくらいの氷で…

パリ・ヴェルサイユ宮殿-3日目-(11)

パリ滞在3日目。 観光できるのは、この日が最後です。 3日目は、市外のヴェルサイユ宮殿を目指します。 ヴェルサイユへ RERのSt-Michel N-Dame駅からC-5線でVersailles Rive Gauche駅を目指します。 モニタでは、VICK Versailles RGと表示されてます。 行き…

パリ・モンサンミッシェル-2日目(続き)-(10)

前回の続きです。 ルーブル美術館のレストランで休憩したあと、 有名どころで凱旋門に向かうことにしました。 凱旋門近くの駅で降りると、CDG行きのエアポートバスがたくさん停まってました。 運行は、エールフランス。かっこいい(笑) 凱旋門 で、凱旋門。 …

パリ・モンサンミッシェル-2日目-(9)

やっと観光らしくなってきたパリの2日目です。 パリ到着日にパリ・ミュージアムパスを買いそびれたので、 JCBパリで購入することにしました。 パリの地下鉄~。 路線によってですが、2,3分おきに電車が来るので楽。 これには感心しました。 オペラ座の近くで…

NYハドソン川に旅客機不時着、乗員・乗客に死者はなし

今日は、この話題ですね。 朝、起きたら「アメリカで飛行機事故」のニュースやってまして 驚いた方も多いのではないでしょうか? 事故原因は、離陸直後鳥がエンジンに入ったらしい。とありますがまだはっきりしてません。 このような事故で、一人も死者がでて…

パリ・モンサンミッシェル-1日目-(8)

長い飛行機編は一時終了して、ようやく観光編です(笑) 1日目は、今回のハイライト&最大の目的地である「モンサンミッシェル」です。 私を昔からご存知の方なら驚かれるかもしれませんが、"現地発着ツアー"に頼ります。 ツアーなんて、以前の一人旅では絶対考…

ルフトハンザ・パリ行き-3本目-(7)

ようやく、時間になりパリ行きです。 パリ行き とりあえず、ON TIMEで一安心です。 パリには、現地時間21:30頃到着予定です。 搭乗開始と共になだれ込んでます。 ありがたいことに欧州内でもビジネスなので、最後に乗り込みます。 LH4234 フランクフルト-パ…

フランクフルト乗り継ぎ(6)

到着前 トイレからの眺め。 しばらく就寝タイムが続き、あまり熟睡できないので、 散歩してました。 軽い食事。 頭痛がひどく、食欲もないので軽めに頂きました。 と思ったら、第2陣です。 カビ付きチーズでしたので、ちょっとびびりました(笑) 見てください…

ルフトハンザ・フランクフルト行き-2本目-(5)

ようやく、メインフライトです。 フランクフルト行き LH0713 ソウル(仁川)- フランクフルト 14:45 - 18:35 2年前同じLH713便に乗ったので、新鮮味がほとんどありません。 まあ、ビジネスクラスは、10名程度と少ないので、快適です。 離陸前に軽くCAさんか…

ソウル乗り継ぎ(4)

ソウル到着後、何のためらいもなく「Transfer」の文字に従って行くと、 本館(本国組)まで行ってしまうのでご注意を(笑) せっかく別館(海外組)に駐機しても、意味ないです。 私たちは、特に誰にも聞かず進んだので、本館まで行ってしまいました。 多分正解は、…

ANAソウル行き-1本目-(3)

さて、いよいよ搭乗です。 オールエコノミーの満席ですので、☆Gの優先搭乗で先に乗り込みます。 満席にも関わらず、搭乗ゲートで"ピンポン"となると一瞬焦りますよね? オールエコノミーなのに(笑) ソウル行き(1本目) NH0941 名古屋 - ソウル 10:30-12:40 席…

1日目朝(2)

早く寝たお陰ですぐに起きれました。 1Fの朝食会場へ向かいます。 朝食 まあ、普通レベルの朝食。 可もなく不可もなく、朝食付いてるだけ、いいかぁ。 奥さんは、おにぎりもほしいらしくグリーサイドまでもらいに行ってました(笑) 恥ずかしいやつだ。 東横イ…

出発前日(1)

2008年年末から2009年年始にかけて、パリ・ウィーンをまわった旅行記です。 早速ですが、出発前日。 急いでセントレアの東横インへ。 商品券で一部払い、残りは現金で払った(笑) 商品券で支払可能ってかなり便利だと思う。 ただ、複数の商品券を持ち込んだた…

帰国しました~

期待していたLX160便・・・最悪でした。 もうスイスエアには、絶対乗りません(バイバイ) かなり不快な思いをした帰国便でした。 奥さんと私とも体調を崩し、日本国内線も単に消化試合になったかんじでした(笑) パリ・ウィーン旅行記は、今後の貴重なネタですので…

これから帰国

いま、スイスです。 これからLX160で日本に帰国します。 ウィーンでのどの調子が悪くなりました。 機内で快適に過ごせるかな? 時間がないので、これくらい。