2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA236便でセントレアへ_ソウル旅行記(最終回)・22

小出し作戦も今回で終わります。 ようやく9月のソウル旅行記も今回で最終回となります。 ANA236便福岡発名古屋行き 3本目:NH236 福岡→名古屋 19:30→20:45 B737-700 ソウル→名古屋にせず、 ソウル→福岡→名古屋にしたのは、 NWのニッポン500マイルキャンペーン…

福岡空港のANAラウンジでくつろぐ_ソウル旅行記・21

国際線ターミナルに用事もないので、 早速から国内線ターミナルに移動します。 国内線ターミナルに移動 無料循環バスに乗り込み移動します。 駐車料金、1日1000円って安い?高い? 滑走路脇(?)の専用道路を移動中です。 わかりにくですが、プロペラ機の奥は、 …

アシアナ航空(OZ134便)で福岡へ_ソウル旅行記・20

露骨に小出し作戦です(爆) あと、数回で終わりますので、最後までお付き合いを♪ OZ134便ソウル発福岡行き 2本目:OZ134 ソウル→福岡 16:00→17:10 A321-200 ANAでスターアライアンス特典航空券として発券した航空券の第1区間目。 ソウル発福岡経由名古屋行きで…

アシアナラウンジでくつろぐ_ソウル旅行記・19

お腹一杯で出国しました。 アシアナラウンジ 本館⇔サテライト制になってから初めて、 本館側のラウンジです。 昔違う場所にあったラウンジは、何回も行ってたのですが。 それにSQとOZで"はしご"をよくしてました・・・(爆) 10分前にビビンバを食べたのに 食べ納…

仁川のアシアナでチェックイン_ソウル旅行記・18

チェックイン 天気は、少し悪いです。 帰りは、アシアナの福岡行きです。 久々のOZなので、ちゃんとカウンターを確認します。 スターアライアンスゴールド用の列に並んでたら、 アシアナのビジネスカウンターに招かれました。 Airline of the Year 2009。 お…

明洞からそろそろ空港に行きましょう♪_ソウル旅行記・17

ロッテマートから、再び明洞に戻ってきました。 何回明洞に来てるんでしょう(笑) 明洞 名物「くるみ饅頭」 今回初めて知りました。"名物"だったらしい。 うまく撮れてませんが・・・。 まあ、小腹が空いたときのおやつですね。 ホテルに戻る 朝、出かける前にチ…

ロッテ免税店とクリスピー。その後ロッテマートへ_ソウル旅行記・16

ナムクヌルが閉まってたので、ロッテ免税店に向かいました。 ロッテ免税店 10:30前、到着。 まだまだ韓国では、IKKOさん効果は続いてるらしい。 「IKKOさんのようにロッテ免税店でショッピングを」と書いてあります。 IKKOさんのように・・・そんなお金ありませ…

最終日の朝、明洞・ナムクヌルへ行きましょう♪_ソウル旅行記・15

お気づきかと思いますが、ネタの終了が近づいてきてるので、 だんだんと小出しにしていきます(爆)。 翌日、9:30頃行動開始。 今日は、無料朝食はパスしました。 明洞へ ホテルの周辺は、印刷工場がたくさん並んでます。 夜遅くまで印刷機は、稼動してました…

明洞散歩とロッテマート_ソウル旅行記・14

明洞 食後、明洞を散策。 相変わらずの、人混み。 台湾の士林夜市よりも混んでるのかな? 久しぶりに士林夜市に行きたいな~と思ったり。 台湾には、1年程行ってないな~。 ちなみに昨年の旅行記は、こちら。 明洞散策を終えて、ロッテマートに向かうことにし…

明洞で焼肉♪_ソウル旅行記・13

高速バスターミナルから地下鉄で明洞に戻ってきました。 やはり、江南地区から明洞までは、少し時間がかかります。 チョンウォンスンドゥブ(明洞店) 19:00前、チョンウォンスンドゥブに到着。 実は、昨日も着たのですが、 時間が遅くラストオーダーが終わっ…

アサヒビール工場見学とセントレアでドリームリフター

日曜、月曜と父親が遊びに来たので、 ちょっと接待しました。 アサヒビール名古屋工場 待合室には、アサヒ関連商品の ディスプレイ 浅尾美和選手のサイン(笑) ビール貯蔵庫。 この後、40分くらい製造ラインを見学。 写真撮影禁止でした。 工場見学の後は、3…

セントラルスパでくつろぐ_ソウル旅行記・12

ようやくソウル旅行記の再開です。 ちなみにこの旅行記の前回は、こちらです。 高速バスターミナルにいたことになっています(汗) 次の目的に移動中、高速バスターミナル駅地下で面白い店。 文字がわかりにくいですが・・・ 改めて写真を撮ってみると「すしまい…

台風が過ぎ去っていきました。ソウル旅行記再開しますよ♪

台風のお陰で我が家のテレビは、映りが悪くなりました(涙) が、停電になることもなく、ネットもつながっており、一安心です。 被害は特になかったので、それだけでもありがたいと思わなければ・・・。 ただ、新聞配達の方、朝早くいつも通りに配達してくれまし…

ディズニーランドでハロウィンを楽しむ(最終回)_8

22:20頃、車に戻ってきました。 ようやく帰れます(汗) ただ、駐車場から出たのはいいのですが、方向を間違えてしまいました(爆) お陰でディズニーリゾート周辺の渋滞にハマってしまい、 30分ほどかかって、首都高へ。 首都高 23:00頃首都高に乗れました。 た…

ディズニーランドでハロウィンを楽しむ_7

食後、恐らく…"ピノキオの冒険旅行"と"白雪姫と7人のこびと"を制覇。 写真がないので、順番が怪しいです(汗) ハロウィンパレード・バンザイ・ヴィランズ 18:30頃、ハロウィンパレード、夜バージョンを見学。 "バンザイ"って・・・(爆) スプラッシュマウンテン 19:…

ディズニーランドでハロウィンを楽しむ_6

16時頃、再入園しました。 相変わらずの人混みです。 ハロウィンパレード・リ・ヴィランズ 若干、ファストパスの時間に余裕があるので、 パレードを見物。 うーん、パレードって・・・(爆) 奥さん曰く、「子供向けだね」らしい。 いや、全体的に子供向けでしょう(…

ディズニーランドでハロウィンを楽しむ_5

13時前車に戻ってきました。 周囲の車は、ちらほら空車も見えました。 すぐに眠りに着きました。 ただ、アイドリングした状態で寝るのは、 嫌なので窓を全開にして寝ます。 そこそこ涼しい風が入ってきて助かりました♪ するとすぐに奥さんが、寝ている私に「…

ディズニーランドでハロウィンを楽しむ_4

満腹の後、私は車に戻って休憩をしたかったのですが、 奥さんはすでに次に乗るアトラクションを探しています(涙) カリブの海賊 ここも40分ほどのスタンバイで、いけるようなので並びました。 そういえば、パイレーツオブカリビアンに変わっていたらしく、 私…

ディズニーランドでハロウィンを楽しむ_3

乗り物などの紹介をどうしようかと悩みました。 とりあえず、乗ったものを順番に紹介していこうかと思います。 写真がないので、ほとんど文章です。 読みにくくてすみません。 ディズニーランドオープン♪ ゲートオープンと同時に皆さんダッシュ(汗) 私達も続…