2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル・シカゴ旅行<<1>>

台湾旅行の次は、夏休みのシカゴ旅行です。 最初は、ソウル旅行だったが、アップグレードポイントを消化できない! と理由を付けシカゴ遠征となりました。 ソウル発券でアメリカ行きを探し、さらにアップグレードできる日付、 目的地を選んだため、シカゴとな…

バンコク

皆さんご存知のバンコクでの出来事。 タイ、バンコクが好きだから非常に残念に思います。 意見を主張する権利は、あると思いますが、もっと違う方法があったと思います。 首都の空港が封鎖されるってことは、タイ国民にも影響があることをわかってやってるの…

台湾旅行<<7・最終回>>

台湾旅行記これで最終回です。 UAカウンターで、チェックイン。 2,3年前台風で飛ばす、各社のカウンターをめぐったことを思い出す。 当時は、☆Gでもなく平だったから大変でした。 ギリギリビジネスに乗せてもらえた。 チェックイン 今回は、☆Gを提示して☆Gカ…

卒業記念(2009年カレンダーセット・他)

ANAより人工ダイヤ卒業記念品が届きました(笑) 早速オークションに出回ってますね。 さすがに今年は、ダイヤとSFC同封されてました。 もらう方の負担も減り、ANAにとっても輸送費削減でいいことです。 これがダイヤ+SFCセットの中身。 大型カレンダーと机上…

台湾旅行<<6>>

朝食 翌日、とりあえず奥さんの調子は回復したようだ。 一安心。 準備してホテル内のレストランで朝食。 お粥がいい! 台北駅へ 朝食後、チェックアウトして最寄のMRT駅を目指します。 時間がないのに奥さんは、「朝市を見る」とのんきな発言。 まあ、初台湾…

いっしょにマイル割

国内運賃の一種『いっしょにマイル割』 いつもは、気にしてなかったが、来年1月下旬に 実家に帰ることになったので、利用検討中です。 「普通運賃」だと奥さん含め往復14万。 (結婚して旅行代金が×2になったのが、なんとも言えません…) 「旅割り」でも往復6…

台湾旅行<<5>>

台北観光2 とりあえず、MRTで西門へ移動。 空腹状態で、西門に到着。 めざすのは、これ↓ 『阿宗麺線』 何回目かな?相変わらずの行列でした。 数回目にして始めて”パクチーなし”をオーダーしました。 と言ってもジェスチャーですが(笑) パクチーなし、最高に…

台湾旅行<<4>>

台北観光 実質今日1日しか観光できない。 眠たい目をこすりながら観光へ。 朝食は、こちらで。『阜杭豆漿』 うーん、やっぱりおいしい。 時間帯のせいか、劇込み。 過去に見ないくらい、1階まで列が延びてた。 ここは、2列あって、1列はテイクアウト用。 テ…

台湾旅行<<3>>

ANAラウンジ 奥様は、ブランド物にほとんど興味なく、「よくできた奥さん」です(笑) 軽く免税店見て、ANAラウンジへ。 UAのYなのに人工ダイヤカードを見せ、ファーストラウンジへ。 時間的に利用客が少なく、マンツーマンディフェンス。 ハワイ挙式の時は、…

台湾旅行<<2>>

チェックイン とりあえず、☆Gカウンターでチェックイン。 自動チェックイン機を初めて使ってみたが、結局GHさんがやり直してた。 なんだったんだろう(笑) さすがにTクラスからCへのUPグレードはない。 自動チェックイン機から出てきた搭乗券は、白色の無地。…

台湾旅行<<1>>

2007年のアメリカ旅行の続きを書こうかなと思いましたが、 写真を削除してしまったっぽいので、最近のネタから。 10月の3連休で台湾に行ってきました。 独身時代は、何回も訪れてますが、奥さんを連れては初めてです。 どうなることやら。 UA・オール込みフ…

復活?

どうも皆様、おはようございます。 ひきこもってたtakataka⇒tomtomです。 (いつ名前変えたっけ?と言った感じです) さて、皆様旅行してますか? 最後の記事は、2007年の夏休みの記事ですね。 しかも中途半端に終わって…。 申し訳ありません。 私事ですが、めで…