2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天使と悪魔

2006年のサンピエトロ大聖堂ですが、何の話かといいますと 話題(?)の『天使と悪魔』を観てきました。 オフィシャルHPへの→リンク 【感想】→『ダヴィンチコード』よりもわかりやすく、面白かったです。 私は、ダヴィンチコード4回観てます。 1回目劇場で観た…

平SFC

人工DIAからノーマルSFCに落ち早2ヶ月。 いろんな意味で落ち着いてきました。 プラチナやダイヤの頃は、毎日のようにANAやJALのホームページにアクセスしては、 面白いキャンペーンはないか、 お買い得な航空券はないか、 等クリックしてましたが、平SFCにな…

GWの結果-復路②-

福岡を夕方通過して、22時頃広島の小谷SAで仮眠してました。 復路は、案外寝れて5時頃起床(笑) 眠い目をこすり、私が運転します。 (奥さんは、まったく運転する気ないようでした(怒)) 吉備SA 早朝にもかかわらず、込んでます。 駐車したのはかなり遠目の場所…

GWの結果-復路①-

GWの帰りです。 宮崎を観光してからの帰りです。 人吉ループ橋 「えびの」あたりから見えてくる『人吉ループ橋』。 高速ができる前は、ループ橋を通って熊本に行ってたらしい。 無駄な道路はいりませんが、交通の要所には高速は必要。 税金は、正しく使って…

スターアライアンス特典航空券

以前、夏休みの話をしておりましたが、夏休みは海外に行きません!! 絶対。いや、多分。恐らく・・・。 行けないでしょう、このご時世・・・。 ---------------------------------------------------- 6月○日ソウルー福岡 OZ134 6月○日福岡-名古屋 NH236 12月○日名…

GWの結果-佐多岬-

続いての観光地。 かなりローカル度アップ(笑) 鹿児島県にある本土最南端の『佐多岬』です。 佐多岬 とにかく遠いです。 鹿児島県の大隈半島は、高速もないので国道を通るのみ。 到着しました。 以前は、佐多岬ロードパークは有料でしたが、 最近(?)町道にな…

GWの結果-鵜戸神宮-

実家と親戚の家に滞在中、訪問した観光地シリーズです。 と言っても数は少ないですが・・・。 鵜戸神宮 宮崎県日南市の鵜戸神宮です。 このように崖近くにあります。 洞穴に神社があります。 ひんやりとしてて、気持ちい感じです。 5個で100円の小石を崖下の…

GWの結果-往路②-

往路の続きです。 早朝宮島SA出発して・・・ 壇ノ浦PA ここのパーキングに入る前、奥さんと軽くケンカ(笑) ふてくされ適当に写真撮ってます。 関門橋です。 船がゆっくりと進み、このままここで横になりたい気分ですが・・・ 先に進まねばなりません。 私が小学生…

GWの結果-往路①-

今更ですが、GWの復習です。 まずは、往路。 飛行機の旅同様、SA/PAでデジカメで写真撮りましたので(笑) 土山サービスエリア 新名神高速の『土山SA』。 そこそこあたらしい区間なので、綺麗でした。 吉備サービスエリア 山陽自動車道の『吉備SA』。 ガソリン…

シンガポール航空A330

シンガポール航空のイベントが名古屋で開催されます。 6月から名古屋⇔シンガポール間に登場するA330の機内シートが体験できるようです。 【場所】 名古屋ミッドランドスクエア 【期間】 5月15日(金)12:30~20:00 5月16日(土)11:00~20:00 5月17日(日)11:00~…

GWの結果-領収書-

ETCを利用した領収書です。 一部、伏せてあります。 通行料金は、2○400円。2○800円です。 一応、万単位だったのが、千円台ってところを強調したくて・・・。 1枚目の領収書 4月28日夜、自宅近くの最寄ICから乗って、 4月29日12時頃九州の親戚の家近くICで降りた…

高速休日1000円

何かと話題の高速1000円。 現在も渋滞が続いているようですが、安全運転で行きましょう。 私達は、九州まで行き、片道2100円で行けたようです。 奥さんに『ETC通過後、ちゃんと撮って』とカメラを渡し、撮ってもらいました(笑) (↑助手席で寝ているだけだった…

未知の世界へ-3-

-お断り- この『未知の世界へシリーズ』は、大腸検査に関わることを書こうと思います。 ちょっと汚い話になるかも知れませんので、お食事中の方、関心がない方は、ご遠慮くださいm(__)m また、この体験談は、たまたま私がある病院で受けた話であって、皆そう…

ただいま

ようやく、自宅に戻ってきました。 先月28日夜から出発して、親戚、実家により 5月2日のお昼頃出発して、本日お昼過ぎ自宅に戻りました。 行きは、ほとんど渋滞もなく快適。 きつかったのは、深夜SAで仮眠したときの"寒さ"でした。 帰りは、大阪、京都あたり…