2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう_B747ジャンボ_ANA

2014年3月31日(月)をもってANAのB747の運航が終了しました。 これで国内線でジャンボに乗れることはなくなりましたね。 あとは、成田とか関空とか特定の空港に乗り入れるB747しか見れないですね。 私としては、きちんとけじめをつけれたので満足ですが、 ラ…

豊橋ハーフマラソン_速報

今日本当にあるの?って思うくらいの激しい雨。 Hpを見るとやるらしい。慌てて豊橋へ。 雨のレースを体験的なつもりでしたが、 雨の中走って2時間7分。 なんと名古屋シティマラソンよりも1,2分速かった。 この結果は自分でも驚きでした。 今日は身体が冷えき…

豊橋ハーフマラソン_前日

明日は、豊橋ハーフマラソンです。 これから準備する予定ですが、天気が気になるところです。 今日昼くらいから明日1日中雨のはずが、夕方の時点で私の住んでるところは晴れてる・・・。 このまま晴れてほしいが、明日は雨なんだろうな・・・。 今までの大会は晴れ…

3/27(水) 夜・ランニング

今日は昼間雨だったのですが、帰宅するときには上がってたので、 うちに帰ってから着替えて走りました。久々いつもの平坦コースです。 急に暖かくなった成果、ウィンドブレーカーでは汗が半端なく出てきました。 そろそろ半袖、ハーフパンツの季節かな。 豊…

アップグレードポイント交換

B747も残り一週間になりましたね。 残り乗れる方は、かなり幸運ですね。いいな~。 (↑ちょっとぼけたこと書いてました。修正済み) ところで、ANAのアップグレードポイント未消化のまま残ってませんか? 私は、何気なくANAのHP見て未消化と言うことに気づいて …

3/22(土) 夕方・ランニング(追記)

夕方、ランニングしてきました。 久々トレイルラン?コースでしたが、 途中でギブアップ。 10キロで終了。 タイムは後日アップします。 ------ 3/23(日)追記 昨日は、奥さんの実家でランニングしたので、詳細アップできませんでした。 久々、山道を走ったの…

熊本城マラソン_まとめ

かなり前の話ですが、熊本城マラソンのまとめです。 名古屋シティだったり、順番が入れ替わってすみません。 ただ、時間が空きすぎたので、記憶が・・・。 【良かった点】 ・天気がよかった。 ・30km手前まで走れた。 ・前後は走ってる方の「熊本弁」が懐かしい…

ANA・B747カウントダウン_大阪へ・まとめ(最終回)

B747の旅も最後です。 最後、B747とすれ違いになってしまいましたが、大阪に戻りましょう。 大阪へ LCCターミナルの椅子。 前方2,3列はしっかりした椅子ですが、あとはこんな感じ。 いいですね、LCCっぽい。 ピーチの大阪行きの機体。 後ろの青空がなんともG…

ANA・B747カウントダウン_沖縄滞在

数年ぶりに沖縄に来ましたが、今回の目的は沖縄ではありません。 可能な限りB747の姿を目に焼き付けます。 那覇空港 B747とB737。お父さんと息子みたいな感じ。 B747の偉大さを感じました(笑) 一回、到着ロビーまででて"ごんた"(勝手に命名)に面会。 おぅ、…

ANA・B747カウントダウン_沖縄へ

期間が開いてしまってすみません。 今日は、B747の話の続きです。 前回まで「ANA・B747カウントダウン_出発」 http://blogs.yahoo.co.jp/taka_taka_2099/62712749.html ラウンジ セキュリティチェックを抜けるとすぐにラウンジがありました。 セントレアと違…

3/16(日) 朝・ランニングと今後の大会申し込み状況

今週は忙しかったのでほとんど走れませんでした。 今日はその分朝から走ってきました。 出だしは、2,3時間走るぞ!という意気込みでしたが、 体が重く感じかたためゆっくりとしたペースになってしまい、 1時間半くらいで挫折してしまいました(笑) --- さて、…

豊橋ハーフマラソン_案内到着

出張から帰ってきたらポストに豊橋ハーフマラソンの案内が届いてました。 色々イベントがあるようですね。 気になったのはスタートブロックの案内がない・・・。 まさかブロックわけがないのかな~。 だんだんと暖かくなってきたので、走りたくなってきました。

名古屋シティマラソン_まとめ

熊本城マラソンのまとめも出来ていませんが、まずは記憶がある 名古屋シティのまとめです。 【良かった点】 ・後半ペースアップが出来た。 ・スタミナ切れを防げた。 ・歩かなかった。 ・初ハーフを経験できた。 ・生"川内優輝"さんを一瞬見れ、応援できた。…

名古屋シティマラソン_結果

名古屋シティマラソン(ハーフ)の結果です。 まさかの2時間10分きりでした。 今回は、ペース表も作っておらず、緊張感がない感じでしたが、 自分の中での目標は、前半抑え目で、後半少しずつペースアップできればいいかな~って思ってました。 --- 当日、朝6…

名古屋シティマラソン_速報

走ってきました、名古屋シティマラソン。 天気もよくしっかり走れました。 手元のネットタイムは、 2時間9分位でした。 初ハーフにしてはかなり納得のタイムです。 そしてあの川内さんを見ることができました。 もちろん一瞬ですが(笑) 今日はいい事が沢山あ…

名古屋シティマラソン_前夜

名古屋シティマラソン前日となりました。 ちょっと緊張感がないのか、これから準備です。 今気づいたのですが、ハーフは給食ないんですね。 水とスポーツドリンクのみ。 自分で準備しないと。 あと、川内優輝さんがハーフにでる?という噂が。 大会パンフレッ…

名古屋シティマラソン受付 と 3/7(金) 夜・ランニング

午後、名古屋シティマラソンの受付とEXPOに行ってきました。 ハーフとクォーターの受付は、ナゴヤドームではなく 隣のスポーツセンターで受付です。 平日と言うことで大部空いていました。 恐らくスタート地点。 (未だにスタートの位置関係がわかっていない)…

ANA・B747カウントダウン_出発

先週金曜、会社からお休みと奥さんの許可を頂いてANAのB747に乗ってきましたので、 その簡単な旅行記です。 出発まで・迷う ANAのB747が完全退役・・・。前々から聞いてました。 JALのJGC取得も何とか奥さんを説得できましたが、 B747がもう乗れなくなるから乗り…

3/3(月) 夜・ランニング

熊本城マラソン以降、サボり気味ですが、今日は久々走ってきました。 というのも今週末名古屋シティマラソン(ハーフ)があるので、若干焦ってます。 ひとまず、今日走ったので、木曜か金曜に軽く走って調整完了(?)の予定です。 ラップ ペース(時間)/km ス…

熊本城マラソン_前後

昨日、B747カウントダウンフライト(?)から戻ってきました。 その話は別でお伝えしますが、まだまだ熊本城マラソンで粘ります。 今回は、マラソン前後移動、受付、観光などです。 <熊本まで> 2/14(土)、数日前からの雪の影響を心配しましたが、愛知はそこま…