2006-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いします。

今年も皆様には大変お世話になりました。 昨年よりもブログの更新回数が減ってきていますが・・・、 この調子で頑張りたいと思います。 ちなみに今年の搭乗回数は、『43』回で落ち着いたようです(笑) それでは簡単ではございますが、2006年最後の更新です…

DS

ボーナスで念願だった(?)任天堂DS・Lightを購入しました。 本当はホワイトが欲しかったのですが、私が店先に出向いたときは、時既に遅し。 この色しか残っていないようでした。 ちょっと汚れが目立ちそうですが、手に入っただけでもいいかな(笑) ソフ…

カーナビ

出先から自宅に帰るためにナビの音声認識機能を使おうと思い、 マイクに向かって「自宅に帰る」を「実家に帰る」と言ってしまった(笑) まあ、ここまではよくある(?)間違いですが、私の(バカ)ナビは、 「違います!」と返答してきた。「違います」って(怒)。 …

ソウル旅行(4回目:最終回)

さて、もう日本に帰ります(早い?) 帰りは、スタアラ特典=ビジネスクラスなので朝食抜きで空港へ向かいます(笑) 金浦空港へ 単純に空港バスに乗っても良かったけど金浦空港経由で行って見る事にしました。 ふ~ん、ここはアシアナ一色なんだなぁ。 ↑たまた…

ソウル旅行(3回目)

ソウル2日目は、最大の目的地『大長今テーマパーク』へ行きます(笑) 朝食&昼食 のんびりしてたら10時過ぎ・・・。 昨日の夜は、コンビニ食でヒモジイ思いをしたので、朝食は豪華に カボチャの粥(?)。右の白いのは、スープです。 中々濃厚でおいしかった♪ 道…

ソウル旅行(2回目)

画像は少ないですが、ソウル滞在記です・・・。 ソウル市内へ 私の一人旅デビューの土地は、『ソウル』でした。 そして、一人旅の怖さ(?)を味わったのも『ソウル』でした。 なのでどうしてもソウルにいい印象を持っていないんですよね(今更ですが)。 怖い理由と…

ソウル旅行(1回目)

なんとか行くことになったソウル旅行の搭乗レポと旅行記です。 今回は、ネタがそんなにないのでブログでお伝えしようかなと(笑) 往路のチケットは、ANA特典航空券。復路のチケットは、スタアラ特典航空券。 どちらも夏休みスペイン&イタリア旅行の使い残…

帰国報告

とりあえず、ソウルから帰国しました。 現在、ANAラウンジで名古屋行きをひたすら待ってます(2,3時間?) ソウルでは、チャングムのテーマパークに行ければいいかな~の程度でしたので、 そんなに観光していません!!旅行記を作れるほどのネタは正直ありませ…

ソウル

一時は諦めかけたソウル旅行が実現しそうです。 明日から、2泊3日で行って来ます。 諦めかけていたので、何も準備していません。 当然、ホテルも・・・。 とりあえず、チャングムのテーマパークにいければいいかな~っていう程度です(笑) あとは、のんびり考え…

JALの実績

密かに1本乗っただけですが、JALの搭乗実績を見てみましょう♪ おおぉ~前回よりも1457マイル増加してます(苦笑) 搭乗マイル+ボーナスマイルは、319+137=457マイル FLY ONポイントは、638ポイント 中途半端の言葉に尽きます・・・。 ちなみにさらに1000マイル追…

福岡→名古屋<<復路>>

熊本の続きです。帰りは写真少ないです。 熊本滞在 熊本空港到着。ちょっと天気悪いかな~?? 急いでバス乗り場を探し、バスで熊本駅前まで移動。 ん?熊本駅前で、今流行の麻生外務大臣が応援演説していた(笑) 話よりも写真写真♪ 所用を済ませ、帰路へ。 …

名古屋→熊本<<往路>>

ANAではないけどこのカテゴリで・・・。 所用があり熊本まで行ってきました。 簡単な搭乗レポ(と言うより記録?)です。 セントレアへ 前日、ありえないほど仕事が長引き、家に帰ったのが朝6時。 それから急いで準備し、6時30出発。高速を使いセントレアへ向かい…

JALの座席指定

今週末、九州に行く予定ですが、数年ぶりにJALの国内線を利用します。 (JALの国際線は、昨年利用しましたが・・・) 航空券を購入して座席指定しようを思ったら、JALは縦方向なんですね(笑) ↑密かにクラスJだったり(^_^)v 普段ANAで慣れてるので、ちょっと新鮮♪ …

お土産

部屋を片付けていましたら、こんなん出てきました↑。 先日の台北旅行で、両親が私の部屋に来る前にダンボールに隠していた 『札幌:白い恋人』と『沖縄:ちんすこう』のお土産です。 何故北と南のお土産が同時期にここにあるのか、うまく両親に説明できない…

ワールドパークス・・・。

久々に更新。 しかもNWのワールドパークスについてだったり・・・。 なんちゃってゴールド(エリート??)も終わり、平会員に戻りましたが、 1つだけなんちゃってゴールドの恩恵を与れました。 『ニッポン500マイルキャンペーン』を平会員分の10フライト以上の 1…

台北→名古屋<<後半>>

後半戦、台北から名古屋に帰る搭乗レポです。 なんとブログのお友達、『ししのさん』と同じ便だったようです。 http://blogs.yahoo.co.jp/shisino1125 目立っていなかったか、かなり不安です(笑) チェックイン&ラウンジ バスで空港に戻り、チェックインしま…

名古屋→台北<<前半>>

台湾旅行の搭乗レポです。 両親もいたため、あまり写真を撮っていません^_^; なのでいつもより簡単です!! (写真も旅行記と重複しているかも・・・) セントレア 前日から両親には、名古屋入りしてもらったためアパートから一緒にセントレアへ。 本当なら当日名古…

実績報告

先日の台湾旅行で見事50000プラチナポイントを突破しました。 これで、来年も上級会員のサービスを受けられそうです。 しかし、50000以上の端数は、来年に持ち越せないのでしょうか(笑)

台湾

3連休を利用して、台湾に行ってきました。 また今回も”食い倒れ”気味で、 ちょっと疲れました^_^; そのうち旅行記をUPしますので、しばらくお待ち下さい。 早く寝よう・・・(爆)

2006年第6回

ちょっと福岡と札幌に食べ物修業に行ってきました。 いつものように簡単な搭乗レポをお楽しみ下さい。 セントレアへ 午前中、職場に行ってきてそのままセントレアへ。 昨年は、全車指定席のミュースカイなんて350円払ってまで乗らず、 時間がかかってでも急…

実績報告

そのうち搭乗レポをUPしますが、とりあえずプラチナポイントの報告です。 プラチナまで、あと『125』PPTとなりました。 すごく微妙~(笑)

スペイン・イタリア旅行記完成!!

やっと、旅行終了後から1ヶ月経ちましたが、ようやくHPの旅行記が完成しました。 いつもの通り、後半は手抜き感が否めませんが、楽しんで下さい。 基本的には、搭乗レポ以外の部分の旅行記となっております…。

ちょっと札幌へ

出張の帰りにちょっと寄り道してきました。 この機会を逃すと、次いつ札幌に行けるかわからないので…(汗) 航空券は、夏休み使いかけてた特典航空券です。 ICN/NRT/国内/NGO/ICNのANA特典航空券で、国内線区間がHND/xCTS/NGOです。 羽田へ 出張先の滞在ホテル…

2006年第5回<<後半>>

レンタカーの旅(続き) さて、翌日。 9時起床したが、ダラダラして朝食を逃してしまう。 しょせん、しょぼしょぼホテルなので問題なし! ダラダラしてたので、時間がなくなり焦る。 しかし、今日も安全運転で行きましょう♪ 天気は、ご覧の通り回復したようで…

あと一歩

時間がないので、このネタで。 ようやくプラチナ達成のゴールが見えてきました。 『来年度プラチナ間近です』表記。 一気にゴールを突破したいが、まだまだ短距離路線で引っ張るつもりです(笑) 搭乗回数35回で47069PPT。残り2931PPT。 ちなみに先日の名古屋…

2006年第5回<<前半>>

沖縄に修業兼旅行に行ってきました。 簡単なレポと中途半端な旅行記をお楽しみ下さい。 セントレア 徹夜明けで、セントレアに到着。 8時30頃到着したが、密かに国際線側に回ってみたら、 いつも空いているアシアナ航空のカウンターがちょっと混んでた。 …

ネタなし。

あ~本当にネタ切れです(涙) HPにスペイン、イタリア旅行記の2日目までUPしました。 まだ、完成まで程遠いですが・・・。 あと、今後の旅行&修業予定を更新しました。 http://homepage3.nifty.com/takataka2099/life/tra/mile/06_blog.htm 参考までに・…

実績

困ったときのマイル&プラチナポイント実績報告です。 夏休み中に飛行機に10回乗りましたが、そのうち積算対象は たったの3回でした。 積算マイル、トータルで719マイル・・・(涙) プラチナポイントもよーやくゴールが見えてきた感じですが、 まだまだ遠…

ソウル→成田→名古屋【ANA:エコノミークラス】

さあ、いよいよラストレポです! 第7回目は、ソウルから成田経由名古屋行きです。 旅程のNGO/xICN/FRA//MUC/BCN/xZRH/xFRA/ICN/NRT/NGOとは、また違うんです(笑) ICN/NRT/国内/NGO/ICNのANA特典航空券です。 (国内線は、秘密♪) 韓国滞在 ソウル到着後、荷物…

フランクフルト→ソウル【ルフトハンザ航空:ビジネスクラス】

本格的に日本に向け帰ります。 第6回目は、フランクフルト発ソウル行きです。 旅程は、↓のFRA→ICN部分です。 NGO/xICN/FRA//MUC/BCN/xZRH/xFRA/ICN/NRT/NGO ソーセージ どうしてもソーセージが食べたい!ってことで、乗り継ぎの時間を利用して 軽く食べ…