2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新シート

そんな大した内容ではなくて、申し訳ないです。 2度ほど利用している、”新シート”について簡単にまとめました。 結論として私個人は、「よい」と思っています。 プラスの面は、 【足元がすっきりした】 以前は、前の座席のポケットに物を入れると、 必ず膝に…

2006年第2回<<後半>>

15:30->一蘭 【左:地下鉄。 右:一蘭のラーメン♪】 博多ラーメンを食べようと思い、天神まで行くことにする。 福岡空港から天神まで地下鉄で10分くらい。やはり都市部に近い空港は便利だ。 時間があれば新規開拓したいところだが、時間がないので以前行ったこ…

2006年第2回<<前半>>

シークレットフライト 日頃の仕事のストレスから現実逃避がしたくなり急遽修業決定。 先週もセントレアに行ったのに・・・。 というのも来週あたりから3月末まで仕事が忙しくなり、超割もキャンセルしようか? というような勢いなので今週中に修業をやっておこう…

海外発券

久々にこのネタを。 そもそも海外発券の書庫は、どっちだったかあいまいになってきた。 当初、海外発券=海外旅行だったのだが、 航空会社をANAにしたので海外発券=ANAでもありかな?と・・・。 まあ、そんな前フリは、置いておこう。 2006年GW分の航空券を発券し…

2006年第1回<<後半>>

YAHOOブログ、更新できるじゃん・・・。 ってこっちの話なんですけど(何回も新規投稿しているのですが、反映できなかったので(汗)) さて、昨日の続き後半戦です。 15:00->沖縄滞在 よく考えていなかったが、沖縄の滞在時間は約3時間30。結構短い。 昨年7月以来…

2006年第1回<<前半>>

05:30->布団 やってくれた…。 5時に家を出発するはずが、気づけば5時30過ぎてる\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 徹夜するはずが、いつの間にか寝ていたらしい。 2006年、1発目の修行がいきなり遅刻だとしゃれにならない。 ということで、すぐに起きて簡単に…

セントレア開港1周年

2月17日で、私のホーム空港:セントレアは、開港1周年を迎えました。 開港当日、私は福岡に向かうためにセントレアを利用した。 当時、マスコミの取材に驚いて搭乗ゲートに向かったのを覚えている。 そして、一般見物人の人の多さにも驚いた。今ではなく…

Tag

何気に郵便ポストにANAから封筒があり、開けてみたらこんなんでました。↓ う~ん、微妙。 これは、イケてるのか? イケてないと考えていいんですよね?>先輩方 さすがにこのタグ使い道ありません。 このタグよりも、年会費を500円下げてもらったほうが、まだう…

GETだぜ(>_<)

ようやく、2006年1月1日搭乗分のマイルが加算された。 ユナイテッド航空:成田→バンコクY(sub:Qクラス)・・・2007マイル。 泣く泣く搭乗半券(原券)をANAに送って、数日・・・。(いや、数週間) まさかの加算漏れ??と冷や冷やさせてくれたが、本日無事に加算された…

スーパーシートプレミアム

私には縁のない話だが、ちょっと気になったのでネタに。 現在、名古屋-沖縄線にSSPが導入されているのだが、 SSP運賃・・・34300円(~3月9日までのSSP運賃) 普通運賃・・・32800円(~3月9日までの普通席片道運賃) となっております(*^_^*) その差額・・・1500円…

イイヒヲモイデ

昨日は、3時前に就寝。 今朝6時起床(゜_゜) 一応、泊ったホテルの最上階に「露天風呂」があるのだが、 速く帰りたいので、シャワーを浴びて(昨日浴びてないのがバレた?)出発準備。 7時30過ぎホテルをチェックアウト。 ひたすら名古屋方面を目指そうかと思っ…

都会って・・・。

友人の結婚しに出席してきました。 都会の結婚式は、あっさり終わるんですね。 お色直しも1回で終了。 田舎の結婚式を数多く経験しているので、 物足りなさを感じちゃいました(笑) 無事に友人をお祝いして、たっぷりとおいしいものを 頂いてきました~。 2,…

今度こそ・・・SFCカード

ETCカードにだまされて、数日。 ようやくJCBからの郵便物到着。 いつものように遅刻ぎりぎりなのを承知で、朝一で郵便局へ。 (ETCは、クロネコ。SFCカードは、郵便。この違いは!?) そして、今度こそ分厚い封筒を受け取る。 お~待ちに待った、SFCカード♪ す…

SFCカード到着??

かなり以前に申し込んだ「SFCカード」・・・。 昨日、不在連絡表が入っており、差出人は「JCB」さん。 おお~来たか!!と思って、本日取りに行ってきました。 お陰で、遅刻ぎりぎりでしたが^_^; 先輩方も語られてる通り(?)、デザインがいけていないが、 その機能…

スタアラ特典航空券④

毎週プラチナデスクに電話するようになりました。 要注意人物に指定されないことを祈っています。 さて、スタアラ特典ですが、一部便を変更しました。 公表している区間は、次の通りですが、 <往路>NGO-ICN-FRA <復路>FRA-NGO ICN-FRAの区間をOZからLHに変更…

セントレア~

体調が、大分回復したので、久々にセントレアに行ってきました。 飛行機に乗る目的以外でセントレアにいくのは、本当久し振りでした。 両親と軽くご飯食べた程度でしたが、疲れた(>_<) そんな弱弱の私を見かねて「もういいよ」と言ってくれ、 速めに家に帰り…

風邪(-_-メ)

体調悪いです。 金曜に別件で病院に行ったのですが、そこで風邪をもらっちゃったかも(笑えない) 皆様も体調管理にお気をつけてくださいm(__)m 1日中寝てたので、頭が痛い(>_<) さて、先程両親から電話があり、 明日札幌-名古屋-鹿児島の飛行機に乗るそうで、…

マイル&ANAホームページ

【【【【【【【【【【【【マイル】】】】】】】】】】】】 え?今更?と疑問をもたれると思いますが、 昨年のプラチナポイントの獲得表です。↓ http://homepage3.nifty.com/takataka2099/life/tra/mile/05_blog.htm いろいろ突っ込まれそうですが、ここでお…

海外発券③

ネタがあるけど、書き込む時間がない! と言う訳で、海外発券第3弾。 前回までは、NHのCクラスでアメリカ行きを予約して、 成田→ロスのUPグレード待ちまでお伝えしたと思います。 その続きです。 一昨日あたりから、ANAのHPで予約確認していると 成田⇔ロスの…

スタアラ特典航空券③

出勤前にプラチナデスクに電話して、 スタアラ特典を予約しておきました。 旅程は、次の通りです。 名古屋-ソウル:OZ ソウル-フランクフルト:OZ フランクフルト-A:?? A-B:?? B-フランクフルト:?? フランクフルト-名古屋:LH NGO→FRA、LHでCクラスが取れ…