2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ゴールド

お正月の旅行の復路がまだ確保できていないので、 シンガポール航空に電話して、どれくらい空席待ちしてるか 確認してみました。 初めて、シンガポール航空に電話したのですが、 待ち時間0で担当の男性オペレータがでました(早!) 「バンコク→名古屋(バンコク…

エコノミープラス?

元旦搭乗予定のUA便の予約の確認するためにUAに電話しました。 UAのデスクと言えば、あまりいいイメージがないので、 あまり電話したくないのですね・・・。 さすがに元旦に成田に行って「予約は受けておりません・・・」 ってなるとまずいのでようやく確認です(怠…

ばかぁ。

今週は、いろいろあって疲れたなぁ・・・。 各方面に迷惑をかけてしまい、申し訳なく思ってます、すみません。 (職場の人は、見てないかと思いますが・・・とりあえず、謝ってみた) なんだか、ダメだなぁ~と再確認しました。はぁ。 で、今日銀行からお金を下ろそ…

予約復活

株主優待の購入期限について。 運賃種別を「株主優待」に変更したのに、購入期限が 変わらず、予約がキャンセルされたことをANAのプラチナデスクに確認しました。 結論から言いますと、「現在のシステムでは、空席待ちから 株主優待に変更しても、3日以内に…

鍋(キムチ)

昨日は、友達の家に行き、鍋パーティ♪ いやぁ、鍋がおいしい季節になりました。 久し振りに鍋だったので、めっちゃ食べまくりました。 鍋の具材で、好きなものは”えのき”です。 あの歯ごたえが、たまらねー(>_<) 白菜等も歯ごたえあって、うめー。 基本的に…

予約落ち??

以前、実家に帰省するために航空券の予約をしました。 最初「空席待ち」から「席の確保」まで行き、 普通運賃から株主優待運賃に変更しました。 この時点で購入期限って、当日までに延長されたんじゃないんですか?? 昨日まで、予約詳細のリストに載ってたの…

ピンチ!トイレへGO(&gt;_&lt;)

電車通勤になって来るときが、来た!って感じでした。 朝のラッシュアワー時に出社しようとしたのが、間違いの発生?? 電車に乗って、すぐにお腹がゴロゴロ鳴り出す(苦笑) しばらく我慢するけど、波がだんだん短くなってくる・・・。 ううぅ~。 途中で降りて、ト…

ジブンデカンガエテヨ・・・・

あーもうストレス度UP↑ 新人さんよ~もーちょっと自分で考えてくださいよー。 お願いしますよー。 何から何まで、上がやると思わないでよー。 はぁ~。 あ、すみません。 ちょっと自分の下についている新人君が、 僕のストレス度UPさせてくれたもので・・・。 …

早い帰宅。

めずらしく、日付が変わる前にブログ更新。 今日は、速く帰宅できたのでうれしい(*^_^*) 何ヶ月ぶりかに”スマスマ”を見ちゃった。 まあ、今週は、ゆっくりできると思う。 年末まであと1ヶ月と半月。 未だに復路の航空券が、取れていない^_^; あーどうしよ…

ホノルルマラソン

と言っても、私じゃないのですが・・・。 父親が、ホノルルマラソン出場する!宣言したらしく、 母親が、「あんたもいかない?」と社会人を挑発する発言(笑) そんな時期に有休なんて取れる訳ねー(;一_一) 私の初海外は、院生の頃ハワイでした。 なので、また行き…

年末年始の予定(仮)

年末に実家に帰省予定で、ANAで空席待ちをしていたら、 本日「お席の用意ができました」とメールが入りました。 なんちゃってプラチナだから、早い?? 航空券の購入期限が、かなり早まっているので、 すぐに購入しようかと思ったのですが、ANAの株主優待券を …

ホットするひと時。

あーやっと長い1週間が終わる~。 今週は、水曜から忙しくなって、木曜は会社でお泊り^_^; で、今日は始発で会社に行こうと思ったら、1時間の寝坊^_^; ラッシュアワーと重なり、会社についた時点でげんなりしてました。 それにしても、名古屋にも結構人いる…

は~。

めっちゃストレスが貯まった一日でした。 貯めたくないので、エンドレスで貯まっていく・・・。 誰か、ストレス要りませんか? 今なら、無料でおすそ分けします♪ まあ、どうでもいいっか? とりあえず、ブログ更新っと~。 【写真】 福岡修業で食べた、元祖長浜屋…

正月の予定。

正月バンコクに行ってからどこに行こう?? 昨年も同じことを考えていましたが、「陸路で国境越えをしてみたい。」 でも、時間がない(今回は、元旦の深夜にバンコク入りで4日深夜便で帰国予定)の却下。 一度は、ラオスに行こうかと思ってたけど、往復3万円は痛…

外貨預金?

土曜日は、毎週天気悪くて洗車に行ってなかったのですが、 今日は珍しく天気もよく、7時から洗車に行ってきました。 新車に変えてから、初めて納得がいく洗車ができたと思います。 シャンプーからワックスまで、占めて3時時間。 気付いたら10時過ぎてた・・・。…

いっぁみらこぉ

やっと週末を迎えられる~と意気揚々と終電間近に帰宅。 チャリ置き場に行って、帰ろうとするとなーんか足りない。 何だろう?って思ってよーく見たら、チャリのライトがない!! (ダイナモ発電じゃなくて、電池で光るやつ) ライト泥棒かよ(-_-メ) まあ、そんな…

あー疲れた。

新人の教育を今頃していますが、めっちゃ疲れるねん(なぜか関西弁) 教える人間が、ダメなので教わるほうもダメ・・・。 負の連鎖反応みたいな♪ 正直言って、今の自分には人の面倒見ている余裕なんて ないんですよ~~~~(>_<) なんとかして下さい。 自分で解決…