2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートディール 2 to Go by シンガポール航空

ソウル旅行記のゴールが見えてきたので、ちょっと休憩。 シンガポール航空より格安航空券『スイートディール 2 to Go』が発売されております。 東京-シンガポールで24,900円 名古屋-シンガポールで25,360円 大阪-シンガポールで25,510円 福岡-シンガポールで…

ソウル歩き(ナムクヌルのドクターフィッシュ)-ソウル旅行記11-

ロッテデパートで買い物後、明洞に戻り、またしてもブラブラ。 月曜なので、人も少なく歩きやすい♪ ただ、目的もなく歩くのは疲れる!ってことでカフェで休憩することにしました。 ナムクヌル(ドクターフィッシュ) 明洞のユニクロの近くのお店です。 月曜のお…

ソウル歩き(麺・ロッテ免税店)-ソウル旅行記10-

いよいよ3日目(最終日)です。 飛行機は、18時頃なので、昼すぎまでゆっくりできます。 色々検討して、一度ホテルをチェックアウトして、荷物を預かってもらうことにしました。 荷物を預かってもらい、9時頃行動開始。 麺 とりあえず、明洞に行き、細い路地に…

ソウル歩き(南大門市場・足つぼ・東大門市場)-ソウル旅行記9-

東和免税店を18時頃でて、市庁駅経由で明洞方面に戻ります。 さすがに往復で歩きは、疲れました・・・(汗) 市庁前 何かイベントが行われていたのですが、思いっきり車やバスで隠れてます。 南大門(崇礼門) 昨年、放火されてしまった南大門。 再建にむけて進んで…

ソウル歩き(焼肉・明洞・東和免税店)-ソウル旅行記8-

ロッテマートで買物した後、一度ホテルに戻り休憩。 さすがに歩き疲れた。 17時頃明洞に行き、夕食。 今日の夕食は、『焼肉』です。 とりあえず、適当に歩き、店を決める。 焼肉 時間が早かったので、人は少ない。 お店の名前は、覚えていません。 ただ、ク…

ソウル歩き(ユジン食堂・カジノ・ロッテマート)-ソウル旅行記7-

2日目です。 9時30頃行動開始。 ユジン食堂 鍾路3街駅から数分の場所にある『ユジン食堂』に来ました。 写真右側の緑色のお店です。 開店と同時に入店。 手前が、『ソルロンタン』 奥が『冷麺』です。 良心的な値段で、お腹一杯です。 冷麺は、日本のように…

ソウル歩き(竜山電子商街・明洞)-ソウル旅行記7-

ホテルで少し休憩した後、16時30頃からソウル市内を歩きます。 竜山電子商街 最初に来たのは、竜山駅にある竜山電子商街です。 秋葉原のソウル版らしい電気街です。 旅行前は、PC関係で何かあればいいな~と思っていたのですが、 デジカメの充電器を忘れてき…

インチョン空港からアカシアホテルへ-ソウル旅行記6-

定刻どおり14時頃ソウルに到着。 飛行機から降機の際、ちゃんとビジネスクラスとエコノミークラス(アシアナは、トラベルクラス)の間に CAさんが入ってくれて、ビジネスクラス客から優先して降機させてくれた。 またしても好感度アップ♪ 14時過ぎの入国審査は…

アシアナでソウルに行きましょう♪-ソウル旅行記5-

免税店の冷やかしも終わり、スターアライアンスラウンジへ。 ラウンジ 午前便がほとんど出発した後なので、がら~んとしてました。 できて数年経ってるので、シートの色が廃れてきてる感じが・・・(笑) OZのビジネスチケット。 どこかの白色チケットよりいい(笑…

セントレアでチェックイン-ソウル旅行記4-

チェックアウト後、セントレアまでどうやっていくか相談。 送迎バスで5分、徒歩だと10分もかからないほどの距離ですが・・・。 一応、東横インからセントレアまで無料送迎バスが出ていますが、 今回は、時間もたっぷりあるので、徒歩でセントレアへ、 大量のス…

ご挨拶

皆様、はじめましてtomtomと申します。 主に旅行を中心に記事にしております。 私の何気ない記事が、皆様のご旅行の参考になればうれしいです♪ 大したことのない記事ですが、コメントを残して頂けるとうれしいです。 ※お気に入りに登録される方は、コメント…

東横インで前泊-ソウル旅行記3-

チケット問題はクリアして、ようやく旅行の話題です。 昨年末は、東横インのHPから申し込み『パーク&フライトキャンペーン』で、 7,8日分の駐車場代を浮かしました。 今回は、2泊3日と短期間&楽天のポイントが余ってるので、楽天から申し込みました。 楽天…

急いで航空券を手配-ソウル旅行記2-

まさかの日付を間違えての発券ミス。 気づくタイミングは、何回もありました。 ・ANAからE-ticketの控えが送られてきたとき ・ブログのネタにしたとき(爆) ・ANAの予約確認で、座席指定画面を見たとき 本当、"思い込み"は、怖いです。 ちなみにブログのネタ…

まさかの特典航空券発券ミス-ソウル旅行記1-

2月に鹿児島に行って以来、ようやく旅行ネタができました。 今回の旅行先は、お隣の国『韓国』です。 とりあえず、一気に記事にするとすぐにネタがなくなるので、 なるべく小出しにしていきますので、お楽しみに♪ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

特典航空券・・・やってもた。

明日からソウルに行ってきます。 で、明日にそなえ東横インに前泊しますので、 しばらくPCを離れます。 そんな前泊しなくてもいい搭乗時間なのですが、 たまには贅沢(これが贅沢??)したいので(笑) さて、タイトルですが…、 やってしまいました。 特典航空券…

シンガポール往復20000円 by NW

ノースウェスト航空から、キャンペーンです。 東京-シンガポールが往復20000円(サーチャージ、各種税抜き) 成田-シンガポール線 就航20周年記念特別運賃 先着200名様にシンガポール往復20,000円! 販売期間:2009年6月2日12:00pm (日本時間) から航空券が定…