飛騨高山ウルトラマラソン_前半

ようやく、更新です。
6/10(日)の飛騨高山ウルトラマラソンの記録です。
※ペースは、ざっくりです。

朝2時起き。
3時15頃、ホテルチェックアウト。
4時前、体育館到着。
5時15頃スタート。スタートロスは1分。

0~10km:7分15/キロ。
”雨”と聞いていたけど、曇り空の中を走る。
やばい、いきなりお腹痛い・・・。
朝早くから沿道の応援はありがたい。

11~20km:7分20/キロ。
美女高原手前は、まだ上り坂?って思ってたらあっけなく峠を越せた感じ。
でも、遅い。峠を越えた下りも思ったよりスピードが出なく焦る。

21~30km:8分30/キロ。
前回よりもかなり遅い時間に道の駅・朝日に到着。
去年に続きここでトイレタイム。
ここから、カクレハキャンプ場への緩いのぼりが、個人的には一番きつい。
すぐに歩きが入る。
今年もここで「もうウルトラやめよう」なんて思いながらなんとかカクレハ到着。

31~40km:10分20/キロ。
ここからは、ほぼ歩き。
太陽が出ていない分、助かったけど、毎回歩き疲れる。
何とか、スキー場に到着。
奥さんに連絡入れたかったけど、そんな時間もなくすぐに出発。

後半に続きます。