予約復活

株主優待の購入期限について。
運賃種別を「株主優待」に変更したのに、購入期限が
変わらず、予約がキャンセルされたことをANAのプラチナデスクに確認しました。

結論から言いますと、「現在のシステムでは、空席待ちから
株主優待に変更しても、3日以内に購入しないと、予約がキャンセルになる」そうです。
最初から、株主優待で予約した場合は、当日までOK。
一度空席待ちを入れてから、運賃種別を変更しても3日以内に購入しないとダメらしいです。
(予約課に連絡を入れ、手入力で変えてもらうしかないそうです(涙))
システムの問題でも、12月1日からは改善されるそうなので、
それまでの辛抱かな??

前日に、一応同じ便を空席待ちにしていたのですが、担当の方が、
「こちらでお席を用意しましたので、HPで確認してください」と言われました。
この1席ってどこから出てきたの(ーー;)
やっぱり、ある程度キープしてるのかな?
謎ですね。


ついでに、ダブルマイルキャンペーンに「株主優待」が対象になるか、
確認したのですが、「マイルの積算率が、75%以上となっているので大丈夫だと思われます。
でも、担当部署がお休みなので、後日確認後再度連絡します」ということでした。
多分、大丈夫なんですよね(ホッ)

プラチナのせいか、ANAのオペレータは、とても丁寧に扱ってくれる(笑)
この前のUAとは、違うな・・・。