エコノミープラス?

元旦搭乗予定のUA便の予約の確認するためにUAに電話しました。
UAのデスクと言えば、あまりいいイメージがないので、
あまり電話したくないのですね・・・。
さすがに元旦に成田に行って「予約は受けておりません・・・」
ってなるとまずいのでようやく確認です(怠け者)

10時過ぎに電話したのですが、予想に反して待ち時間0。
すぐにオペレータが出たから、びっくりしました^_^;
一応、元旦の便の予約は、入っているそうで、一安心。
ついでに、☆ゴールドを生かして、”エコノミープラス”にできますか?
って聞いたら「マイルは、UAに貯めますか?」って聞かれた・・・。
ううぅ、痛いところをついてくる。さすがにタダ(?)では、乗れないらしい。
本当は、ANAに貯めるつもりでしたが、まあ2000マイルくらい
UAにつけるのもありかな?と思い、「あ、UAに貯めますよ!」と
答えてしまった(苦笑)
ちなみに今、現在UAの残高→3000マイルですが(笑)

これで、元旦もいいフライトになるだろう。