スコータイ旅行(1月2日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2日目。
これからホテルに移動するのも面倒なので、空港で1晩明かすことに。
国際線ターミナルで、人通りの多いところで寝る・・・。

6時頃国内線ターミナルに移動して、バンコクエアのカウンターに。
リコンファームの有無を確認しに行って、帰ろうとしたらパスポートを忘れてた。
後で気付いて、ダッシュで戻ったら、無事にありました(>_<)
かなり速めに搭乗ゲートでくつろぐ。

バンコクエアの無料のドリンク、スナックサービスがあるが、
ラウンジの味を知ってるだけに物足りなさを感じる(笑)
7時頃スコータイ行きの機体に乗り込み、いざTake off。
一応、日本人ツアー客らもいるので、タイ人による日本語でアナウンスがありました。
それにしても滑らかな日本語で驚いた。(カンペを見てると思うが)

8時過ぎにスコータイ到着。
太陽が出てるが、何か夕陽に思えてくる(なぜ?)
空港から市内への移動は、適当にバスとかあるかな?位の知識しかなかったので、
カウンターで聞いてみたら、ミニバスがあるとのこと。
ミニバスで、NEW CITYへ30分くらいかけて移動。
※スコータイは、遺跡のあるOLD CITYと、新市街地のNEW CITYに別れます。

もちろん、ホテル等とってないので、運転手に
「どこで降りる?」って聞かれても答えに困る・・・(笑)
「ゲストハウス(=GH)知ってる?そこまで」とお願いして連れて行ってもらう。

GHでチェックインして、少し休憩後OLD CITYにむけて出発。
ちょうどソウテウ(=乗り合いバス)が来てたので、乗せていってもらう。
20分位でOLD CITYに到着。
レンタルサイクルを借り、お昼過ぎまでスコータイ遺跡巡りを堪能(省略し過ぎ?)
暑すぎる・・・。
所々、人が少ない遺跡があるので、ぼんやりできてよかった(*^_^*)

15時過ぎにNEW CITYに戻りGHでまったりとして過ごす。
正直、暇。スコータイ遺跡巡りは、1日あれば十分でした。
まあ、アンコールワットみたいに、物足りなさを感じるよりは、
これでもか!って位見たら満足するからいいのかぁ・・・。

まあ、2日目はこんな感じでした。
続きは、今度。(もしくは、旅行記で)

あ、珍しく速くHPにUPしたので、遊びに来て下さい。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
http://homepage3.nifty.com/takataka2099/