国際線用機材

GWのロサンゼルスに行くが、その帰り成田から名古屋までの区間を空席待ちしていたら、
たった2日で「席のご用意ができました」のメールが到着。
PLTのお陰だろうか?以前は、出発1週間前くらいにメールが来ていたが・・・。
PLTのご利益・・・・ありがたやぁ~(笑)


今現在の成田-名古屋間の1便は、767のアジア路線で使用されている機材だったが、
4月から744の国際線用の機材が投入される予定である(私の大好きなジャンボ♪)
これは、もしかしてファーストクラスに”座れる??”と心を踊らせHPを見たら、
今のところ座席指定は、ビジネスクラスの席までしが指定できないようだ。
しかも2階席は、今のところクローズ状態(汗)何でやねん!
ちなみにアジア路線の機材には、すでに2回搭乗済みである(*^^)v
2-1-2のビジネスクラスシートは、まあいいけど飛行時間が1時間位なので
そんなに楽しめないのが難点である。
成田-ロス間のアップグレードができないと思うから、せめて最後の1本くらい
”夢”を味あわせて欲しいものである>ANA
ANAのHPをよーく確かめたところ、ファーストクラスは、SSPとして販売されているようです。
確認不足ですみません




さて、セントレアにもANAのジャンボ機飛来するようになる。
実際にお目にかかるのはかなり先になりそう・・・。と言うのも夜に来て、朝成田に帰ってしまうから。
セントレアに行くのは、大抵日中なのでしょうがないか。


で、話に戻るが座席指定については、プラチナデスクに電話して問い合わせしてみようと思う。
でも、これってかなり「マニアックな奴」って思われないか心配である(笑)
最近、修行でプラチナデスクに電話していないので、
今週末あたりに久々に電話かぁ~(*^_^*)


ちなみにこのネタは、昼間会社で書いていたものである。
もちろん首になりたくないので、お昼休みに書いている(汗)
ちょっと冷や冷やしながら書いてみました(笑)